スポンサーサイト


勝間和代は目指せない・・・

先日、NHKの朝の番組に今をときめく?経済評論家の勝間和代さんが出ていました。
私はカツマーが特に好きというわけではありませんが、サイクルモードのこのタイミングでの出演なので、もしかしたら自転車の事でも話すかも・・・と思い見てみると、スーツ姿ではなくてスポーティーな服装で出てきたのでこれは、やはり!と期待したのですが、残念ながら自転車については全く触れませんでした。
せっかく三代目自転車名人という名誉ある賞をもらって、今年のサイクルモードの顔なのに・・・。

それにしても勝間さんていつも忙しそうと思っていたけれど、やっぱり早口なんですね。
決められた時間内に、どれだけ沢山の情報を詰め込もうかと、全体的に急いだ雰囲気で、1時間弱の番組を見終わったら、何だか朝から疲れてしまいました。

物事全てを分析してなるべく無駄をなくし、毎日をポジティブに過ごすカツマー的生き方に共感し、元気をもらう人は多いようです。
完璧に見える自分にも弱点はあり、その部分は他人に任せ、他人の手を借りながらの家事や子育てをしてきて、周りの人に感謝するようになったというカツマーは、これからまだまだエネルギッシュで魅力的な女性になっていく事でしょう。

精神科医、香山リカさん著「しがみつかない生き方」のキャッチコピー、 
『勝間和代を目指さない』が話題になりましたが、カヤマー崇拝者も多いようですね。

カツマーもカヤマーも、タイプは違えど聡明な女性なので人気があるのでしょうが、一つわかった事は、逆立ちしても私には
『勝間和代は目指せない・・・』という事です。


明日から始まるサイクルモードの招待券を、友人から2枚もらいました
1年目は、わけもわからず当日券を2枚購入。
2年目の去年は、金曜日女性無料+当日券1枚購入。
今年は、しっかり前売り券を準備しようと思っていたら、嬉しい事に憧れの招待券です。

勝間和代さんは目指せませんが、週末、幕張メッセを目指しま~す

チケット

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こんばんは~

 勝間和代さん・・・サイクルモードのポスターに載っていたのでだれかなぁ~と思っていたら、経済評論家&公認会計士だったんですね。
 サイクルモード、大阪は2日間だったのですが、東京は3日間なんですね~
 しかも、女性無料デーあるなんて、やっぱり自転車ブームは関西よりも東京の方が熱くもりあがっているような気がしますね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

いよいよ…

サイクルモードっすね。
私は明日金曜日の午後行きます。
もち、何ヶ月も前から午後半休を取ってます。(= ̄∇ ̄=) ニィ
土日は会社のソフトボール大会(なんとマリスタでやるんですよ)や娘のバレーで行けませんし。

ハルルさんたちは明日ではなさそうですね。
今回も遭遇は無理でしょうか。(^_^;)

>たーちゃんさん こんばんは

勝間和代さんは、最近色々なメディアに登場するようになりましたね。
正直、自転車名人三代目はちょっと意外でしたが・・・。

大阪は女性無料デーはないんですか?
それは関西女性には痛手ですね~。
私は今年で3回目になるのですが、毎年どんどん入場者が増えているようです。
行列覚悟で行って来ますね^^

>ユロっちさん こんばんは

いよいよですね~^^
ユロっちさんは明日、行かれるんですね。
明日行きたかったのですが、午前中と夜、予定があるのと、無理して明日行かなくても、ご招待券がある!という強みで土曜日に行こうかと思っています。
そうは言っても女性無料のメリットにつられて、行けたら一人でぶらっと覗きに行くかも~^^
デジカメ持って、ふらふらしてるオバサン見かけたら要注意です(笑)

見ました

私も朝の番組、チラッと見たんですよ。
自転車の話しないかな~って思ったけど、彼女はあまりメディアで自転車名人ってこと言わないのかな?
早口で、表情が独特でコワイので苦手です。
キヨシローさんや鶴見さんは自転車大好きって感じだったけど、彼女は違う感じがする・・・。
トミナガミキさんあたりにしてくれたら好感もてたのになあって思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なす子さん こんにちは

見ましたか?やっぱりコワカッタですか?(笑)
自転車名人を決める人たちは、そろそろ3人目だし、女性でなおかつ知名度がある今話題の人、って事で選んだのかな~?
彼女は、効率的な移動手段として自転車に乗って、自転車の便利さはわかっているのでしょうが「LOVE」が伝わってこないような・・・。
知名度よりも、自転車大好き!自転車楽しい!って事を伝えてくれる人が良かったですよね。

>鍵コメさん こんにちは

年末は色々と忙しいですよね。
我が家もバタバタしていますが、楽しんできますね^^

ハルルさん、おはようございます!

今日は、生憎のお天気になってしまいましたね。
でもサイクルモードは屋内だから、関係ありませんか!?(苦笑)

最近メディアでよく見掛ける勝間女史ですが、彼女も自転車乗りだったんですね。
知りませんでした。

> 片山Rさん こんにちは

今日は、冷たい雨ですね~。
予定では明日自転車で行きたいのですが、明日のお天気も怪しいんですよね(ショボン)

勝間和代さんが自転車乗りって事、あまり知られていないようですよね。
本人もあまり言ってないような気がします。
現在の自転車の置かれている立場を分析して、問題点を良い方向に持っていくような活動に力を入れてくれると有難いのですが・・・。

報告

こばわ~。
今日行ってきましたよん。
先月の寂しかったモーターショーに比べたら、
雨にもかかわらずかなり賑やかかった気がします。(^_^;)

安田団長も鶴見辰吾も勝間さんも見かけましたよ。

明日は昼頃から天気も良くなるようなので、
楽しんできてくださいね。ヾ( ´∀`)

>ユロっちさん こんばんは

お帰りなさ~い。冷たい雨で寒かったけど、大丈夫でしたか?
実は午前中、胃カメラの検査だったので様子を見て行けそうだったらちょっと行こうかと思ったのですが、この天気に負けました。しかも、少し風邪気味になってしまいました^^;

鶴見夫妻のトークショーがあったようですね。
ゲスト的には日曜日の方が好みなんですけどね~。
明日は暖かそうだから、マリンスタジアム良かったですね^^

おはようございます

昨日サイクルモードに行ってきました~
勝間和代さん会場内を忙しそうに移動されているところを見かけました。

今日サイクルモード行かれるのですね。
楽しんできてください~

こんばんは~

私も招待券が手に入ったので、今日ちょこっと行ってきました。
でも、ロードを買ったばかりだからか、並ぶのも邪魔くさくて、試乗はなし(>_<)
ウェアとか装備品だけ見て、雰囲気だけ味わって2時間ほどで出ちゃいました。
なんか、やりつくし感というか、買いつくし感ですかね??

ちなみに、勝間何某は私はちょっと○○的にダメです・・

>ひろじ~さん こんにちは

初サイクルモード、楽しまれたようですね。
あそこに行くと、何かのマジックにかかって物欲を刺激されるのが困りものですね。

勝間氏のトークショーあったのですが、スルーしてしまいました。
どんな感じかチラッと見ればよかったかな^^;

>nahotaro さん こんにちは

同じ日に会場にいたのですね。
我が家も今年はこれといったお目当ては無かったのですが、何故か夕方までうろうろしちゃいました。
帰りのカタログの重さが肩にずっしり堪えました。

○○的・・・う~ん、多分アレかな?(笑)
これ以上のコメントは、差し控えさせていただきます。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/353-253a4120

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

