スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転ぶもんか!ポタ

最近、アップしたい記事は沢山あるのに、更新が追いつかずお蔵入りのネタや写真がいっぱい・・・。
とりあえず、ずいぶん前のポタ記事ですが・・・。


朝方まで降り続いた雨が止んだ6日(日)貴重な1日、どこに行こうか?どの子(自転車)と走ろうか?
と、悩むまでもなく私には乗り越えなくてはならない試練があったのです。

先日久しぶりのビィンディングで、すっかり怪しげな走りをしてしまったおかげで膝にはまだカサブタが・・・。年をとると治りが遅い・・・。

よぉ~し、今日こそ泣くもんか!・・・じゃなくて、転ぶもんか!

という事でロードのマドンナと一緒に訪れたのは、久しぶりの江戸サイです。
雨上がりの爽やかな空ですが、グランドには大きな水溜りが沢山あって使えないせいか、腕立てや、坂道ダッシュなどの筋トレをしているグループが結構居ました。頑張れ~、青春だ~。

江戸サイグランド

車を置いた小岩近辺からいつもなら柴又方面に向かうのですが、この日は気分を変えて久しぶりに葛西方面を目指しました。ポニー広場で久しぶりに見かけたポニーたち。暖かな日差しの中、のんびり草を食んでいました。

ポニー

遅めの出発だったので、まずはお昼を食べにサイクリングロードを降りてお目当てのお店に向かっていると、いつの間にかカリフォルニア!?

カリフォルニアロード

ここは・・・最近ブログお休み中のチャリじいさんが、よく紹介していた通りじゃないですか?思わずキョロキョロしながら走りましたが、出会えるわけないですよね。チャリじいさん、お元気かな~?


夫が調べたところによると、行徳には美味しそうなお店が沢山あるそうです。
いくつか選んできたようですが、お腹ペコペコだったので、餃子のお店に行ってみました。

「独一処餃子」

独一処1

焼き餃子とラーメンセット。 水餃子とチャーハンセット。
独一処2 独一処4

もちもちした皮とジューシーな具が美味しい餃子でした。
食後にはサービスで、珈琲が出てきます。
ボリュームもあって、ビールを飲みながら夕飯に来たいようなお店でした。

腹ごしらえも済んだので、一路、葛西臨海公園に向けて真面目に走りました。
松の雪つりが、清清しい冬の訪れを感じさせてくれます。

葛西

転ばないように注意深く走っていましたが、雨上がりなので濡れた葉っぱは滑りやすくて時々ヒヤッとしました。

葛西かもめ

帰りは荒サイを走って戻りましたが、やっぱり荒サイは道幅が広くて走りやすいですね。
柴又近くまで戻ってきて、今日の私の目的地「ビスキュイ」さんで休憩しました。
ここまで転んでないし、ご機嫌です。

以前、通りかかった時も混んでいましたが、この日もやはり店内はごった返していました。
ここは、常にホールのデコレーションケーキがあるようなのですが、どれもうっとりするほど綺麗で美味しそうなのにお値段も控えめで、混んでいるのも納得できます。

ビスキュイ1

この日は、念願のカフェの中庭の席で食べてみました。

ビスキュイ2

自転車置き場も完備。看板も可愛い~。ちなみに駐車場は混んでいるので、安全の為いつも係員がいてくれます。

ビスキュイ3

クリームもスポンジも、とっても美味しいケーキです。生ケーキは持って帰れないので、和三盆ロールをリュックでお持ち帰り。これもとっても美味でした。次回は車で寄って、沢山買って来たいな~。

ビスキュイ4 ビスキュイ5

久しぶりの帝釈天、この日も老若男女で賑わっていましたが、お正月はまたメチャ込みでしょうね。

帝釈天4

夕方で空いてきたので、帝釈堂の中に入ってゆっくりと見学してみました。
彫刻の寺と言われるだけあって、見事な彫刻の数々です。
普段は人が多くて良く見た事がないのですが、瑞龍の松も見事ですね。

帝釈天1

帝釈天3

観音様は、みんなに大切にされています。

帝釈天2

江戸サイの河口は道が狭くて一般道に下りる所も多いので、ビンディングの着脱も多くて丁度良い練習になりました。気をつけて走ったおかげか、2週続けてのロードで勘が戻ったのか、一度も転ばずに楽しいポタでした。

ポニートレック


   本日の走行距離 41,6km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

転ばなくてよかったです。
脱着が多いと、自然となれてきますよね。
それにしてもケーキが美味しそう!!

こんばんは

ビンディングの着脱が多いルートでノントラブル、練習にもなるし自信もつきますね。

行徳はJEEPというゴルフショップに行ったことのあるのですが、聞いたことがある地名で懐かしい感じがしました(笑)

おはようございます
新○又駅前の「ビスキュイ」ですね
家人Yと立ち寄ったことがあるのですが、店名を失念していました
この近くには「蕎麦屋」も多くありますので、機会がありましたら是非いかがでしょうか?

昨日、荒サイで葛西まで行ってきました、広くて走りやすかったです

こんにちわ~。
ハルルさん

転ばなくて何よりです。
転ばないと自身がついてきますよね。

反対に私は久しぶりの立ちゴケ。
一回やるとけっこう恐怖ですね。

ビンディングシューズを換えてから左がステップイン
しにくい傾向はあるのですがこのところ慣れてきたので油断しました。
原因はステップインしていないつもりでしっかり入っていたんですね~。

朝一で立ちゴケしたせいか、車には轢かれそうになるわ、道には迷うは散々なツーリングでした。
一人で行くときは道はきちんと調べていかないと駄目ですね。

日頃いかに友達に頼っているか身にしみました。
 友達よ ありがとう

これからいかに方向オンチを克服するかが課題です。

>なす子さん こんにちは

有難うございます^^
やっぱり、間があくと駄目なので気をつけようと思いつつ、ここの所、また乗ってないんだよな~^^;

ここのケーキ、お店も可愛いし、店員さんも感じ良いし、とっても美味しいですよ~♪

>ひろじ~さん こんにちは

ビンディングは、やっぱり慣れも大切ですね。
近いうちに、クロスバイクのペダルも変えようかな~と思ってます。

行徳をご存知なんて・・・。
川を渡れば東京で、住みやすそうな町でしたよ。
また、ポタめしで行っちゃうかもです。

>Tonyさん こんにちは

ビスキュイさんは、いつ行ってもメチャ込みですね。
お値段もリーズナブルだし、お味も良いから人気があるのもうなずけます。
お蕎麦を食べて、おやつにビスキュイ、良いですね~^^

荒サイの広さは感激しますよね。
ノンストレスで走れてありがたいですよね。

>pochiさん こんにちは

怪我は大丈夫でしたか?
立ちゴケって、転んだ痛みよりも心が痛いですよね^^;
暫くは気分的に引きずったりしますが、楽しく走れればまたすぐに克服できますよね。
私も、気を抜かず頑張ります。

pochiさんは、一人で走れて本当に尊敬です。
私も相当方向音痴なので、知らない所へは行けません(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/357-6b14563b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。