スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード2009 エピソード1

サイクルモード16

今年で第5回を迎えるサイクルモード、我が家は3回目となりました。
(ガイドブックは断然、第3回がお気に入り。)
気分的には初日に行きたかったのですが、諸事情で2日目の見学となりました。

今回は特に何の目的も無かったのですが、今までと違うのは会場まで自走で行ったことでしょうか。
今回はこんなスペシャルな自転車で来ちゃいました~。

サイクルモード5



・・・って、勿論違います。どなたか知らない人の自転車です。2台ありましたが、乗ってる所が見たかったな。


前日の冷たい雨は朝方まで降り続いたようで、道路がかなり濡れていたので、私は泥除けのあるビアンキ空ちゃんをチョイス。トッシーは、久しぶりにクロスバイクを出してきました。

カタログを沢山もらっても大丈夫なように、2人とも大きなバッグでいざ出発~。
トッシーったら、アンカー号の走りがいいのか、いつもよりきびきび走って行くような・・・。待って~

暫く走ったところで、トッシーが久しぶりに可愛いビアンキ空ちゃんの写真を撮ろうとしたら・・・写せません。ぎりぎりまで充電していて、うっかり電池パックを入れて来るのを忘れました・・・振り出しに戻る・・・

路面はそんなに水溜りもなさそうだし、家に戻ったついでに私もクロスバイクのコルナゴ風ちゃんに変更。
仕切りなおして、クロスバイクペアで幕張メッセにGO!

サイクルモード39

快適に走り、幕張が近づくにつれて空も晴れてきて、予報どおり暖かくなりそうです。
毎年、段々駐輪場が広くなっているようです。警備員さんもちゃんと居ます。

サイクルモード3

行ってくるよ~ん、良い子で待っててね~。

サイクルモード4

去年とは反対側の建物で、ブースが広くなったようです。
時間がずれたせいか、招待券用の入り口のせいかすんなりと入れて・・・

サイクルモード6

試乗受付もすんなりでした
去年はオープン同時の入場だったので結構並んだのですが、今回は特に試乗の予定もないのでのんびりと入りました。

サイクルモード8

今年も来たね~。御馴染みの階段上から会場を見下ろすと、テンションがあがります
サイクルモード7

ぶらぶらしながら移動していると、驚くような光景が・・・。
ある意味今回、一番目を奪われました。


マンハッタンガールズだそうです。
マネキン人形のような、華奢なスタイルです。う~ん、何食べているのでしょう?

サイクルモード11

モーターショーなどで、モデルさんが車の横で笑顔を振りまくのは知っていましたが、まさか自転車業界にもこんなモデルさん達が出てくるとは・・・。

彼女達は自転車に絡まりながら、次々にセクシーなポーズをとるのですが、何も口をすぼめたり指をなめたりしなくてもな~とあまりにも面白すぎて直視できなかったのですが、やはり男性陣は違うんですね

吸い寄せられる男性達(含む、トッシー)

サイクルモード10

サイクルモード15

確か2年前にKHSのフォールディングバイクも試乗したのですが、こんな路線だったとは知りませんでした。
マンハッタンガールズのおかげで、売り上げはアップしているのでしょうか?

って、ちっともサイクルモードのレポになってませんが、皆さん色々とアップしているようですし、続きはゆるゆると更新したいと思います。

・・・続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

サイクルモードを自転車で・・・うらやましいです。
静岡から自転車はちょっと簡単ではないですね~(汗)

マンハッタンガールズ、金曜日にもいたのでしょうか?
気が付きませんでした(汗)

>ひろじ~さん こんにちは

おかげさまで?家からメッセまで20kmくらいでしょうか。
ただ、お土産のカタログをもらいすぎると大変な事に・・・^^;

マンハッタンガールズは、DE ROSA側から隣に移動する通路横にいたので、居れば気がついたと思いますよ。
みなさんがあまり近づかず遠巻きに写真を撮っていたのが、シャイな自転車乗りって感じで微笑ましかったです^^

最初に出てきた「スペシャルな自転車」は「メイドさん学科」の方のですかね~?
あの系のイラスト入りディスクで、トラック競技にも出てる方々なんですが・・・(^^)

いいな~♪

サイクルモード、実はハルルさんの以前の記事を読んで初めて知りました。(^^:
「今年は行きたいね~」なんてその頃は話していたのですが・・試乗しても買わない(買えない・笑)しね~ということになって行きませんでした。
ウエアとか用品も見てみたかったのですが、それもやっぱり先立つ物が~・・・。シュン(涙)
ハルルさんのように会場が近くだったら覗いてみるだけ~なんて出かけたかもしれませんが。(^^)
日曜日、楽しみにしています。またメールしますね。
顔の傷、まだ治らないくて見苦しいんですが・・いいですよね?そこんとこ差し引いて見てね。(爆)

>mieさん こんにちは

チケット有難うございました~。
おかげさまで楽しんで来れました^^

あの自転車はいったいどういうシロモノなのか全くわからないのですが、会場内で同じメッセンジャーバッグを背負った人達を見かけたので、多分その人が持ち主なんだと思います。
自転車の世界って、色々と奥が深いんですね^^;

>ナツさん こんにちは

サイクルモード、まさかこんなにはまるとは思いませんでした。
薔薇とガーデニングショーが近づくと、西武ドームの近くに住みたかったな~と思うのですが、1年で1度、この時期だけはメッセの近くで良かったと思えます。

我が家も何も買う予定はないけれど、色々と見るだけでも楽しめるイベントだと思いますよ^^

日曜日ですね。
顔の傷だなんて・・・私は顔に傷は無いけど、目元、口元、その他諸々、差し引いていただかないといけないお年頃です(笑)
楽しみにしてますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/358-b686eeea

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。