スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード2009エピソード2 サイクルウェア・フアッションショー

去年、途中から見てとっても面白かったので、今年は絶対全部見たいと思っていたイベント、『サイクルウェア・フアッションショー』

良い席で見たいと思って15分位前にステージに行ったのですが、既に前のほうの席は埋まっていました。意外に人気のイベントなのでしょうか。
ガイドブックによると、「240名のオーディションを突破した選りすぐりの6名のモデルが極上のパフォーマンスを披露!」との事で、どんなに可愛いモデルさんたちが登場するのか楽しみに待っていました。男性モデルは去年と同じ人達も居たような・・・。

マンハッタンガールズとは違う路線ですが、サイクルウェアーならではの機能を紹介するお茶目な振り付けや、なぜそこまで踊るの?とも思える男性モデルのダンスが楽しめるショーです。サイクルウェアーを着て踊るというシチュエーションはまずないでしょうが、その激しいダンスにも耐えうる伸縮性などをアピールしたいのでしょうか?女性モデルが着替えるための時間稼ぎなのかな?そんな事を考えながら待っていると・・・

今年も賑やかな音楽とともにまず、ステージに現れたのはマーヴィック
しょっぱなから、お決まりのアームカバーをはずして後ろのポケットに入れてあげる、というおどけたポージング。

ファッションショー1

フアッションショー18

さそりマークのカステリは、ちょっとクールに。

フアッションショー2

フアッションショー19

ルイガノは親しみやすい感じです。

フアッションショー3

フアッションショー20

ゴールドウィンは、スポーティーなスタイルで踊りまくっていました。

フアッションショー15

フアッションショー4

スタイリッシュなシマノはスリラーにあわせて、いかにも怪しげなダンスで登場。
ムーンウォークで舞台を流れるように移動します。

フアッションショー21

フアッションショー6

フアッションショー22

カンパニョーロだって負けてはいません。このポーズの向こうでは男性が回っていました。

フアッションショー7

フアッションショー16

ピナレロはなぜか、セクシーにバスローブで登場。

フアッションショー8

フアッションショー9

バイクと一緒に、正統派ウェアーから町乗りウェアーまで幅広く紹介してくれました。

フアッションショー13

フアッションショー12

パールイズミは全体的に、オーソドックスな感じかな~。

フアッションショー10

フアッションショー17

あっという間の30分でした。動いているモデルさんの一瞬のポーズを撮るのは難しくて、納得の写真がなかなか撮れなかったのが心残りなので、来年は練習も兼ねて2ステージ見ちゃおうかな~。ってこんなにこのショーを楽しみにしている人はいるでしょうか?

フアッションショー11

・・・続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ファッションショーは時間をチェックしていなかったので見逃してしまいましたが、ハルルさんのブログで紹介していただいたおかげで楽しむことが出来ました。
ありがとうございます~
モデルさんが踊ると聞いていたのですが本当に踊るのですね(笑)

>ひろじ~さん こんにちは

ホントに踊るんですよ~(笑)
フアッションショーとかってあまり縁がないのでわからないのですが、サイクルウェアーでヘルメット被ってのポーズって面白いです。
つい、ニコニコしちゃう楽しめるショーですよ。

来年はチェックしてみてくださいね^^

おはようございます。

おはようございます。

 私もひろじーさんと同様、ファッションショーは見逃してしまったのですが、ハルルさんの記事で楽しむことができてよかったです。
 自転車ウェアの独特のデザインに抵抗感を感じる人は多いようですが、どんどん違和感が少ないデザインに変わってきましたね~
 特に女性用のものはとても可愛くなったと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>たーちゃんさん こんにちは

女性用のサイクルウェアーは、あまり店頭にないので、サイクルモードは実物を見られる貴重な機会です。
ショーだと、モデルさんが細くて可愛いらしいので余計に素敵に見えますね^^
欲しいものは色々ありますが、良く考えて、工夫(またの名を節約とも言います)しようと思います。

☆ポチ、有難うございます^^

ハルルさん。
こんにちわ~。

サイクルウェアのショーがあるんですね。リポートありがとうございました。
ウェアはエチュオンドが好きなんですが・・なんせ高い・・・。
着心地も良くサイクルウェアにしては上品なデザインでしかもスタイルが良く見えるんです。
かなり小さめのXSがあるし・・。
でも躊躇う価格です・・・。(^ ^;)

サイクルウェアもいかにもって感じではなくなってきましたね。
選択の余地が増えて女性にとってもうれしいですね~。

ちなみにご存知とは思いますがオン・ザ・ロードつくば店オープンしました。

お店は広くて見やすくて綺麗でした。

>pochiさん こんにちは

サイクルウェアーは、どれもお高めですよね。
時々、驚くような価格のメーカーもありますよね。
エチョオンド・・・初めて聞いたのですが、
>着心地も良くサイクルウェアにしては上品なデザインでしかもスタイルが良く見えるんです
・・・これは、気になる、特に後半が(笑) 覚えておきますね。

トレックのカタログに、つくば店が載っていました。
千葉にも出来ると良いのにな~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/359-6a56fc60

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。