スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード2009 エピソード4 試乗と試帽

今年も、うろうろとヘルメットを見てみました。
カラフルなタイプが沢山、出ていますね。

ヘルメット1

ヘルメット2
 
ヘルメット4

nutcaseのブースは去年の方が広くて目をひいたのにな~。
このディスプレイでは、せっかくのキュートさが伝わりにくそうです。

ヘルメット3

そして、やっと出会えました。
YAKKY(ヤッカイ)のヘルメット。
顔をぼかすやり方がわからず四苦八苦して、ぐるぐる塗りつぶすよりは少しましなスタンプ処理が出来たので、やっと記事に出来ました。

ヤッカイ4

ヤッカイ7

ヤッカイ6

コメントで、みいこさんに聞いてはいましたが、なるほど、重い・・・そして大きい。
私は顔も頭も大きな方だと思いますが、そんな私でもぶかぶかします。30個ついている丸いパッドで調整できるとの事でしたが・・・。
気になる安全基準ですが、ヨーロッパは通っているのですが、日本の基準は厳しいので、只今申請中との事でした。

町乗りで帽子の代わりにかぶるなら帽子よりは安全と思いますが、やはりこの重さがネックになりそうですね~。
でも、念願のヤッカイを試せて、満足、満足。


試乗の予定はなかったのですが、せっかくなので何か乗ってみようと、アンカーのブースに行ってみました。
各メーカー試乗の方法が違いますが、アンカーは自分の乗りたい自転車を選んで番号札をもらい、乗り場の前でのマイクの呼び出しを待つというやり方でした。
試乗時間は10分以内なので、自分の乗りたい自転車の待ち人数を確認しながら、近くで根気強く待ちました。
私はロードを買う時、最後まで候補に残っていたこちらに試乗してみました。

サイクルモード37

サイクルモード41

夫は、願望をこめてRFX8Eqipe 8,2km \275,000をチョイス。
10分間の、カーボンを体験してきました。

サイクルモード43

今回のコースは去年より1周が長めで、真ん中から左右に半分ずつ「ゆっくり」「すいすい」と区切られていましたが、全体的にすいすい走っていて、狭いカーブの前は渋滞してのろのろになっていました。

サイクルモード34

アンカーブースにあったブリジストンのモールトン、BSMーS18 ¥230,000
すぐに乗れたので、噂のシルキーライドの乗り心地をほんの少しだけ体験。

サイクルモード44

そして、1度乗ってみたいと思っていたリカンベントにも挑戦してみました。
最初はふらふらして怖かったのですが、体験できて面白かったです。

サイクルモード42

試乗はしませんでしたが、とっても気になった
車椅子自転車「風よ・・・」予定価格¥65000(車椅子は別)
普通の車椅子に取り付けることが出来るようです。
介護者の負担も軽くなり、車椅子の人も風を感じる事の出来る自転車。
色々なタイプの自転車が登場してきて、良いことですよね。

サイクルモード24

・・・あと少しだけ続きます・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ヤッカイのヘルメットは帽子のようなので街乗りによさそうですね。
洒落たヘルメットがたくさん出て自転車に乗る人にヘルメットが普及していくとうれしいです。

リカンベントにも試乗されたのですね。
難しくなかったですか?
私は乗りたいと思いながらも挑戦しませんでした。
来年は乗ってみたいですね~

おはようございます。

おはようございます。

 サイクルモードいかがでしたか?
 自転車のヘルメット、ひろじ~さんがおっしゃっておられるとおり、いろいろな形状のものが出てきて、通勤用、通学用、オシャレ用・・・・などTPOに応じたものが出てくると自転車ヘルメットの普及にも拍車がかかって良いですね。
RFX8Eqipe・・・・私が欲しい自転車でもあるのですが、いかんせん、お金が・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
 

>ひろじ~さん こんにちは

ヤッカイは、ベースの丸いヘルメットの上の帽子が取り替えられるので、気分や服装によって色々替えられるという楽しみもあります。
もう少し軽くなると良いのですが・・・。

リカンベントは、最初ふらふらして難しかったです。
去年から乗ってみたいと思ってたので、頑張ってみました。
来年は是非、チャレンジしてみてくださいね^^

>たーちゃんさん こんにちは

ヘルメットは子供用の可愛らしいものから、大人用もカラフルなものが増えてきたような気がします。
安全のためにきっかけは何でも、少しでも普及してくれると良いですよね。

RFX8Eqipe・・・我が家は、あくまでも単なる記念試乗です。(きっぱり)
年末ジャンボ、買いましょうかね~(笑)

☆ポチ、有難うございます^^

こんばんは

今年のサイクルモードでは私はあまり小物を見なかったのですが、
あの噂の(?)ヤッカイも展示してあたんですね。
これは私も被ってみたかったです。
見かけはなかなか普通の帽子っぽく見えますね。
でもそんなに重いんですか?
特に長時間自転車に乗る時はその辺はネックですね。

>くろばいさん こんにちは

今回、我が家はあまり目的がなかったので(ファッションショー以外^^;)ただ、ぶらぶらしていて見つけました。
ブログに載せる事を考えて、もっと工夫して撮ればよかったな~と思ってます。
ヤッカイの重さは長距離、長時間向きではないと思いますが、町乗り位なら良いと思います。
都内だったら流行るかも・・・。

パソコンの写真、心配ですね。
無事、消えずに直ってくる事を願っています。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/360-f58a0160

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。