スポンサーサイト


サイクルモード2009エピソード3 Bike!Bike!Bike!

サイクルモードですから、勿論沢山の自転車を見てきました。

入り口から会場を見下ろして、まず目に飛び込んできたのは、大御所の2つのブースです。
どちらの色合いも黒×で目立っていました。

サイクルモード29

話題のDOGMA 素敵なディスプレイで美しさが、より一層引き立っていました。

サイクルモード18

サイクルモード19

ピナレロでは見たことのない、レトロな雰囲気のシングルスピード。

サイクルモード17

デローザも勿論、美しいバイクばかり並んでいます。

サイクルモード30

ずらっと並んだ人気の試乗車。今回も乗れず、眺めただけです。

サイクルモード31

トレックは、今年もこの2人が看板です。来年は・・・?

サイクルモード28

2010年モデルのWSDは、この暗いご時勢を吹き飛ばそうと思ったのか、キラキラと派手目なカラーリングに変身。う~ん、私は2009年のカラーがお気に入り。

サイクルモード27

気になったのは、このエコバイク。カラーリングがめっちゃ、好み。ママチャリに良いけど、お値段が・・・。

サイクルモード35

ビアンキと言えば、チェレステカラーですが、今回は何となくインパクトに欠けるような・・・。
優しい色合いのブースはちょっと女性的すぎて、イタリア~ンな元気な感じが伝わってきませんでした。

サイクルモード36

サイクルモード32

サイクルモード22

そして今回もお気に入りブース、ブルックス。
あれ、これは去年も見たような・・・。

ブルックス3

今年の新作はこちら。新入荷の素敵なフロントバッグで旅立ちた~い。

ブルックス1

今年はキャンプを意識した、旅する自転車が目に付きました。

モンベル

テント

リン

そして、自転車の旅と言えばこの方、石田ゆうすけさん。サイスポの編集長とトークショーをしていました。
「いちばん危険なトイレといちばんの星空」をドキドキしながら読んだけど、世界95000kmを逞しく旅した彼は、意外に小柄な方なんだな~という印象でした。

石田ゆうすけさん

ケルビムは今年も静かに美しく。

サイクルモード23

パープルのブロンプトンは、チェーンもムラサキ。

ブロ1

この3コマイラスト可愛いな~。我が家のモモには書いてない・・・。

ブロ2


今年は、コルナゴのバイク、ダホンは出店なし・・・。お気に入りのラレーも何故か大阪会場のみ。そういえばジャイアントもありませんでした。何だか、物足りないな~。

竹のバイクに・・・

サイクルモード20

木のバイク。以前、NHKの番組で見た船大工の佐野さんが、マホガニーで作った自転車に出会えました。
ヨーロッパでも高い評価を受けたそうで、2万ユーロ(約260万)で注文が来たとか・・・。
博物館に置いて欲しいと思えるような芸術品ですが、カーボン並みの7キロの軽さで乗り心地も良いとの事でした。
試乗してみたいな~。

サイクルモード21

・・・まだまだ続くのです・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/361-af0f540c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

