スポンサーサイト


ハルとナツの出会い♪

この所、冬らしい寒さが続いていますが、昨日、ハルナツが出会いました。

正確にはナツさんからお声をかけていただいて、私ハルルにとっては初めてのオフ会?となったのです。

ナツさんの人となりは、ブログの内容やコメントでわかっているつもりだったので、特に不安はなかったのですが、それでもまだ見ぬ人に会うということは、こんなにも胸が高鳴るものなのですね。

まず、どこで会えば良いのだろう?
ご主人の御用のある場所は千葉の繁華街にありましたが、私はその辺りに不案内で、ゆっくりとお話をしながら食事のとれそうなところを知りませんでした。どうせなら、美味しいものが食べたいしな~。

そして、何を着て行こうかな?
最近、すっかりカジュアルな服装しか着ないのでお出かけの時は悩みます。
スーツじゃ勿論大げさでしょうし、かといっていつも通りの普段着では、お出迎え感がなくて失礼だろうし・・・。

そこそこ好感度もあって、かといって頑張りすぎにならず、若作りもしたくないけど、老けて見えるのも嫌だしな~とあれこれと着替えながらベッドの上は脱ぎ散らかした洋服の山・・・。
いっそのこと、サイクルジャージで行っちゃう?イヤ、無理でしょう~、と一人ツッコミをしながら悩んだ結果、やっと決めた無難な感じの服装を、何の気なしに夫に
「この格好どうかな~?」と聞くと一言、 「どっかのオバサンみたい・・・。」 
フ~ン、言ってくれるよね~。確かにオバサンですけどね・・・。
妻はアドバイスを求めているわけではなく、肯定してもらえればそれで良いのです。

聡明で争いごとを好まない世の男性方は、決してこのような状況でこのような台詞を口にしてはいけません。
夫も、私の顔色を見てすぐさま訂正をしていたので、事なきを得ましたが・・・。

そして、ネットで調べた食べ物やさんの場所を頭にインプットして、いざ出発。

携帯電話で、簡単に待ち合わせの場所だけを確認して、お互いの特徴など何も話し合わなかったけど、私には何となくナツさんを見つけられる自信がありました。

そして無事、ご対面。はじめまして~✿ฺ(◡‿◡ฺ*)
ほら、やっぱりね。 想像通りのナツさんです。
心配していたお顔の傷はもうほとんど目立たなくって、事故直後の痛々しい写真から思うと人間の回復力に驚かされます。

お食事をしながら、なかなかブログでは話せない細かい事や、ロードやウェアーのアドバイスをもらったり、気がつけば、あっという間に時間が過ぎていました。

フランス割烹、和牛ステーキの「竹田屋」さん。東金店は行った事があるのですが、千葉店は初めてです。
ちょっぴり豪華な、ステーキ御膳でゆっくりランチを楽しみました。

竹田屋1

その後、お仕事の終わったご主人と一緒に3人でスタバでおしゃべり。
穏やかで優しいご主人は、メタボ対策ではじめた自転車で10kgもダイエットされて、すっかり健康になられたとか・・・。
その後遅れて合流したトッシーと、4人で少しだけおしゃべり。
年代も一緒なので話も弾んで、春になったら是非一緒に走りましょうね、との約束をしてのお開きとなりました。

いつかブログで知り合った人に会ってみたい、という思いはありましたが、今回ナツさんのおかげで実現して楽しい時間が過ごせました。

ナツさんは何事にも積極的で、毎日の丁寧な暮らしへの感じ方や自転車を楽しむ考え方など、共感する部分が多くて、私も頑張らなくっちゃな~と刺激を受けました。
寒い1日でしたが、心ぽかぽかの暖かな思い出に残る1日になりました。

行きに友部のサービスエリアで買ってきてくれた、アンコ入りのクロワッサン。
ケシの実の粒々と、アンパンとも違う食感が意外な美味しさでした。
ナツさん、ご馳走様~。

あんクロ


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ハルとナツが出会う!」なんて雑誌の見出しみたいでステキですね。
ハルさんのご主人、素直なんですね。うちの亭主にこの記事の話をしたら、
「なんて度胸のない男だ。僕なんて、女房の顔色が変わるのが面白くて何回でも言うぞ!」
と憎まれ口をたたいていますorz

へえ~!

ハルルさんとナツさんがオフ会ですか!
自転車じゃないのも不思議。
なんだか新鮮~!
ブログの知り合いに実際会うと不思議な感じですよね。
楽しかったみたいで、うらやましいで~す!

ありがとう♪

ハルルさん、日曜日は楽しかったです~。
ほんとに初対面?と不思議に思うくらい話がはずんでしまいました。(^^)
信じてもらえないかもしれませんが(笑)ほんとは私、知らない所、知らない方の中ではi以外に無口だったりするの。(^m^)
でも、年をとる毎にだんだん図々しくなってきましたけれどね。(^^;

ブログにこんなに素敵に書いて下さってありがとう~。楽しいひと時が甦りました。
ハルとナツ・・・ドラマがありましたね。(^^)
いろいろとお気遣いありがとうね~。ランチもおいしかったです。
だんなのコートのポケットにデイリーストアのレシートが入っていました。480円だったわ~。(爆)

2月半ばくらいに遊びに行きたいな~って話してます。気が早いかな?(^^;
九十九里の波乗りロード、楽しみにしています~。パン屋さんも~。

>シーラカンスさん こんにちは

「ハルとシーラカンスが出会う」も、なんか今時の小説の題名みたいで面白いですよね^^

我が家の主人は素直・・・というか、その後の空気が想像できるので、平和な家庭生活のために、いつの間にか身についた習慣だと思いますよ^^;

シーラカンスさんのご主人はユーモアがありますね~。
オバサンとオフ会しましょうか~?(笑)

>なす子さん こんにちは

ナツさんのご主人の用事で千葉に来たので、自転車抜きのランチだったんですよ~。
なす子さんは、ポタ時やショップなどでブログの知り合いに沢山会ってますよね。
そんな出会いも羨ましいです。

いつか、ハルルとなす子も出会える日が来るかな?
そんな日を、楽しみにしてます^^

>ナツさん こんにちは

こちらこそ日曜日は、有難うございました。
主人はお二人に会えるとは思っていなかったようなので、お待たせしちゃった事を気にしつつも、お会いできた事を喜んでいましたよ。
帰る時間が遅くなってしまってごめんなさいね。
ワンちゃんたちは大丈夫だったかな?

でも、おかげさまでその後、会話の少ない私達(笑)も盛り上がりました~。
ナツさんのご主人、次回は一緒に美味しいものを食べましょうね^^;

また、お会いできる日を楽しみにしています^^

ハルルさん。
こんにちわ~

ハルさんとお会いになったのですね!
とても楽しい時間を過ごしたようで羨ましいです。
お話も尽きなかったようで何よりです。

次回は都合がついたら私も誘ってくださいね~。

きつい寒さも和らいで今日から暖かで風も穏やかになりましたね。
明日も良いお天気のようです。

久しぶりに一人ツーリングに出かけるつもりです^^)

>pochiさん こんにちは

そうなんです。ナツさんが千葉市に来るとの事で、会うことになったんですよ。
私は初めての経験でドキドキでしたが、楽しい時間が過ごせました。

この先、私が茨城方面にお邪魔する事もあるでしょうから、その時はpochiさんにもお声をかけますね^^

冬の一人ツーリングですか。カッコイイです~。
気をつけてくださいね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/363-0c8116a6

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

