スポンサーサイト


ドイツ村のウィンターイルミネーション

暖かで穏やかなクリスマスイブです。
イメージ的には、小雪が舞い散るくらいの方がロマンティックですが、実際には暖かいと楽ですね。

千葉なのに『東京○○』 には、すっかり慣れてしまいましたが、ここも袖ヶ浦市にありながら何故か、正式には『東京ドイツ村』という名前です。

去年友人から、ドイツ村のイルミネーションが凄いらしいとは聞いていたのですが、見逃したので今年こそは、と行ってきました。


ドイツ村には行った事がないのですが、すっかり陽が落ちた真っ暗な道を走って行くと、遠くの暗闇に光の洪水が見えてきました。

ワクワクしながら、入り口ゲートをくぐりました。
4時以降は入場料、車1台につき1000円です。(昼間は、大人1人1200円)

ドイツ村1

今年で4回目のイルミネーションは、毎年テーマがあるようで、今年のテーマは「冬の魔法使い」だそうです。
200万個のLEDを使ったというイルミネーションは、光のオンパレードで、ただただ感心して見て来ました。

ドイツ村7

ドイツ村8

ドイツ村9

ドイツ村10

ドイツ村2

お土産屋さんや、レストランもライトアップ。

ドイツ村3

七色の光のトンネルの先には観覧車がありましたが、上からの眺めも綺麗でしょうね。

ドイツ村5

暗闇に浮かぶメルヘンチックな建物は、トイレです。

ドイツ村4

2月14日のバレンタインまでのようなので、防寒と渋滞に気をつけてお出かけ下さい。

ドイツ村11



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ村のイルミネーション、去年よりすごい!!っていう噂ですよ~。
私は一度も行っていませんが・・・。だってドイツ村って二輪車乗り入れ禁止なんだもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても素敵なイルミネーションです。
テーマを持ってきちんと取り組むとこのようになるといういい見本です。
近頃、街中でも住宅街でもイルミネーションが盛りですが、ただ、飾っているだけが多い気がします。
きれいな写真ありがとう!

>ぐりさん こんにちは

確かに、想像以上のイルミネーションでした。

園内は2輪車乗り入れ禁止でしたが、夜は真っ暗で歩くのも大変なので、どちらにしても自転車では回れませんね。

車1台の料金設定だから、ご家族でいかがですか?
お子さんたち、喜びそうですよ^^

>Tonyさん こんにちは

そうですね~。最近は、町をあげてイルミネーションをする住宅街があって、私も見に行った事がありますが、道が渋滞したり、関係ないお家にも迷惑がかかったりと、色々な問題があるでしょうが、ここはそういう心配はなく心置きなく楽しめました。

冬の空気の澄んだ夜は、イルミネーションが似合いますね^^

こんばんは

『東京ドイツ村』、きれいなイルミネーションですね。
トイレも魔法使いの家みたいです。

車1台という料金設定もおもしろいですね。

>ひろじ~さん こんにちは

ドイツ村、見事でしたよ。
個人的には、暗闇にポツンとあったお家が可愛いな~、と思ったらトイレでびっくりでした(笑)

車1台だったらぎゅうぎゅうに乗っていた方が得じゃん、と思ったら、定員以内というきまりがあるようでした^^;

「東京ドイツ村のイルミネーション」

おはようございます。おじチャリです。
去年東京ドイツ村へは行きました。広々していて緑がきれいでのんびりでき素敵なところでした。とても広い場所なので園内を皆さん車で移動されていました(こんなのはじめてだ~)足こぎボートが楽しかったな~。(カモさんたちがおしりフリフリ散歩していてとてもかわいかったです)そこは日本じゃない空間があり良い所でしたが、夜はこんなイルミネーションが鮮やかな場所に変身するのですか?
こんなきれいで幻想的な雰囲気なら今度は夜行ってみたくなりました!

>おじチャリさん おはようございます

ドイツ村はそんなに広いんですね。
夜だったので多分広いんだろうな~とは思ったのですが、とにかくイルミネーション以外は真っ暗だったので・・・。
休日は回りの道路が大渋滞しますので、もし行かれる場合は、時間に気をつけて行くことをお勧めします^^
今年はあっという間に冬がやってきそうですね^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/365-2245e840

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

