モモのお誕生日ポタ♪

久しぶりの自転車週末でしたが、昨日の向かい風は辛かった~
試練のラストポタになりましたが、まずは土曜日のポタ日記から・・・。

家族にプレゼントを用意するばかりで私には今年もサンタさん、来ないじゃな~いと思ったら、急に去年の事を思い出しました。

まぁ、正確には私へのプレゼントというわけではなくて、家族の誰が乗ってもいいし・・・というつもりで我が家にやってきたようですが、実質、私のモモとなっています

気がついたら、その可愛いモモちゃんはクリスマスの時期にやってきたのだから、お誕生日ポタに行かなくっちゃ!

でも、土曜日は午前中のお天気が怪しくて出発が出遅れたので、トッシーが行ってみたいと言っていたランチポタに行く事になりました。

御馴染みの、道の駅八千代から花サイを通りぬけ、お目当てのお店を目指しました。

「KEEP LEFT」でね。この時は、トッシーがモモで、私はダホンで走ってます。

花サイ2

お店は、京成ばら園のすぐ横の住宅街にありました。
「ピッコロモンド」さん

ピッコロ1

店内は、あちらこちらに絵が飾ってあって、何となく古めかしい雰囲気です。シェフは外人さんだったので、彼の好みのインテリアなのでしょうか。

ピッコロ2

ピッコロ3  ピッコロ4

ピッコロ5  ピッコロ8

ピッコロ6  ピッコロ7

スープ、ミートソースのパスタ、ドリンクのAコースは1180円。
スープ、前菜、カニのトマトクリームパスタ、パンナコッタ、ドリンクのBコースは1680円。

ポルチーニのスープとボリュームたっぷりのパスタが有名なようですが、パスタのニンニクの量にはちょっとびっくり。洋食屋さんのような感じで男性向きイタリアンかな。店内は沢山の女性、カップル、家族連れなどで込み合っていました。京成ばら園のお隣だけあって、各テーブルには薔薇の花が嬉しいです。

花サイに戻る途中、橋の上でこんな美しいお嬢さんたちと記念撮影。

緑   太陽

土曜日は穏やかな冬晴れで、所々、焼畑の煙の漂う中、澄んだ川面に映る景色に見とれながら、気持ちよく花サイを走りました。

花サイ10

花サイ8

花サイ1

花サイ6

微笑ましいツーショット。将来のハルルとトッシー!?
あっ、でも私たちは、並んで走らないな~。

花サイ4

この後、買い物に行く予定だったのですが、あまりのポタ日和に予定を変更してもう少し走ることにしました。

花サイ5

サイクリングロードを外れて里山を気ままに走ります。
ポカポカで、冬晴れのポタは楽しいな~とのんびり走っていたら、何やら素敵な休憩ポイント発見
「カフェ・ミモザ」さんです。

ミモザ1

モモのお誕生日をお祝いして?シフォンケーキセットを注文。
丁寧に入れてくれたコーヒーも美味しくて、印旛沼に来たらランチに来てみよう

ミモザ2  ミモザ3

暖かいのでデッキで食べたのですが、お庭ではワンちゃんのお茶会が開かれていました。
びっくりするほど大きくて、ちょっと怖いけど、とてもお利口さんでたたかれても噛み付かないとの事で、ちゃんとカメラ目線もくれるモデルぶりでした。

ミモザ5  ミモザ6

ランチ以外は特に予定もなくぶらぶらしたのですが、新しい発見や出会いもあって、楽しいお誕生日ポタになりました。

花サイ9

本日の走行距離20km

その後買い物に行ったので帰宅が遅くなり、夕食は以前住んでいた西千葉に寄り道
ロールキャベツとタンシチューの「巻葉亭」さん。

まきば亭1

まきば亭2

彩りサラダ(500円)とハンバーグ(850円)

まきば亭3  まきば亭4

タンシチューとロールキャベツの盛り合わせ(1100円)
ご飯にあう、とろりとしたロールキャベツでしたが、他にも沢山の種類のスープがあったのでまた行ってみたいな。

まきば亭5

今日はモモの誕生日にかこつけて、食べ歩きな1日でした。

クリスマスの時期にやって来たモモちゃん、お誕生日おめでとう

ミモザ4

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

こんにちは

自転車への誕生日プレゼントは乗ってあげること。
いいですね~
私も昨日は久しぶりにロードに乗ってきました。

美味しそうな写真オンパレードでお腹が減ってきました(笑)

>ひろじ~さん こんにちは

土曜日は、ぽかぽかで、楽しいポタでした。
でも、どう考えても食べすぎです^^;
最近、久しぶりに体重計に乗って青くなりました・・・。
このまま、お正月に突入するのかと思うと、恐ろしいものがあります^^;

こんにちは~

ご夫婦でポタリング・・良い趣味だと思います。
 写真でもご紹介されていた老夫婦の仲良しポタリング・・・良い光景ですね。
 将来、私たち夫婦もそうなれるように、今から妻を自転車好きに仕込んでいきたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>たーちゃんさん こんにちは

私も最初は、スポーツバイクの値段に眉をひそめ、嫌々始めた自転車ライフですが、今ではすっかり定着しました。
奥様を引き込むには、手っ取り早く美味しいものではないでしょうか(笑)
あとは、天候とコースですね。
真夏や、いきなりのヒルクライムは駄目ですよ。
我が家のように、何度も離婚の危機を乗り越えなければなりませんから^^;

ポチ☆有難うございます^^