スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シメは思い出ラーメンポタ♪

今年も残すところ、後3日。あ~、あせる~
やる事山盛りなのに、ブログなんて書いてて良いの?年賀状は?大掃除は?
♬♫ 今年の汚れ、今年のう~ち~に♬♫ といいますが、まずは
♬♫ 今年のブログ、今年のう~ち~に♬♫ という事で頑張ります
今年の走り納めは、一昨日の日曜日になる予定です。多分、もう走る暇はなさそうですし・・・。

モモのお誕生日ポタをしてふと気がついたのですが・・・夫トッシーの、ランブレットランちゃん のお誕生日を、すっかり忘れていたのです!
ゴメン、ゴメン、ランちゃん、じゃあ、明日はランちゃんとお出かけしようね~、と前日からどこに行こうか色々と考えました。
前日はのんびりポタだったので、私もロードで距離を走りたい、今年の走り収めだし、100km頑張っちゃう~?
でも、勿論何かお楽しみ(=見所、美味しいもの)も欲しい。そして、なるべく安全な道を走りたい・・・

荒サイを中心にどこかに行こう!までは決まったのですが、その先がなかな決まらず、そんな時思い出したのが、以前上福岡に住んでいた時に、良く通ったラーメン屋さんです。
近くには、朝ドラの舞台になった懐かしの川越もあります。

よ~し、今年の走り収めは、思い出のラーメン屋さんと川越に行こう!という事になりました。


我が家にしては頑張って、7時半に出発。
渋滞のない首都高を抜け、秋が瀬公園には9時少し前に着きました。

駐車場で準備をしていると、続々と走り去る自転車野郎たち・・・。みんな、早起きなんですね~。

さあ、元気に川越に向けて出発です。

慣れない道に少し緊張しながら、そろそろと走り始めましたが・・・
あれ?もしかして風が強い?

ゴルフ場やグランドの横を走りながらも、強い向かい風に回りの景色を楽しむ余裕はありません。

途中、田んぼの横をコの字型に走り抜けるコースがあるのですが、さえぎるもののない広々とした道では、華奢でか弱い私は横風に押されて倒れそうになりましたよ
(各自、間違っていると思う箇所に線を引きましょう

荒サイ13

土手の上に上がると、なお更風当たりが強く感じて全然進みません。
どんどん、他の人たちに抜かれていきます。こんなに次々と抜かされたのは初めてです。
って事は、そんなに遅いんだ~と何やら落ち込み気味のダーリン、トッシー
自転車の種類が違うんじゃない?と慰めてはみるけれど、私が前になるとついていけないとかってさらに落ち込んでいますよ・・・
私はといえば、今日も転ぶもんか!の予定だったのに、途中、沢山の人たちが集まっている場所で、写真でも撮る~?と止まったら、コテン・・・またも、左ひざ強打。
その膝小僧は、最近やっと無理やりかさぶたをはがしたばかりのうっすらピンクの柔らかい皮膚だったので・・・タイツは破けていないのですが、血がにじんできました。あ~、悔しいな~。今日はパーフェクトポタを目指していたのに~。

そんな、ショボンな気分のまま、必至で向かい風の中を走ります。
でも、風が強いおかげで、見事な青空と遠くの山並みが綺麗に見えます。

荒サイ16


ここで荒サイを反れて、入間川サイクイリングロードに入りましたが、工事中で迂回路ばかり
仕方がないので、下の道で川越を目指しました。

頑張れ、川越は近いぞ~。

荒サイ15

荒サイ14

・・・続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!

彩の国に来てたんですね~!
今の時期、向かい風が強くて「荒サイ峠」と言われてるようですよ(^^;
特に今日は強かったようで、お疲れ様です~

この時期の100kmは結構大変でしょう~日記後編の結果が楽しみです(^^)

おはようございます。

おはようございます。

 この時期、お天気で暖かい日なら、ついついポタリングに出かけたくなりますよね。
 でも風が強くて、向かい風になるととてもキツイものがあります。
 それにしても、とても良い自転車道ですね。 
 わが家の近所にあれば、しょっちゅう通っていることかと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

自転車乗りにケガはつきものですが・・・
ダメ、ダメ~!
かさぶたを無理にはがしたりしちゃいけませんよ~!傷跡になっちゃいますよ!
何年か後にシミになって出てくることもあるので油断大敵です!
擦り傷は、かさぶたにしちゃいけませんです!
小さい傷なら「バンドエイド キズパワーパッド」が便利です。
大きな傷なら、水で砂などをキレイに洗ってから、ワセリン塗ってラップ巻き。
これで跡も残らずキレイに治りますよ。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね!

ハルルさん、おはようございます!

今年も残すところあと二日となってしまいましたね。本当に1年なん
てあっという間です。特に四十路に突入してからというものの時間
の経過が加速度的に早く感じられるようになってきました。(涙)

ポタ当日は風に悩まされたようですね。トッシーさんは次々とロー
ディー達に追い越されて凹んでしまったようですし、ハルルさんは
ハルルさんで無念の立ちゴケしちゃいましたか。(大汗)

でも大事無くて良かったです。

ハルルさんは、上福岡にお住まいの時があったんですね。
確か現在は『ふじみ野市』でしたね。

川越は、以前からポタってみたいと思っているのですが今年はチャ
ンスがありませんでした。

来年こそはと今から狙っております。(笑)

>く~ま~さん こんにちは

そうなんです。久しぶりに彩の国にお邪魔したら、向かい風で歓迎されちゃいました^^;
なので、あっさり100kmはパスしましたが、向かい風は100kmポタくらい気力、体力を消耗しました。
また、気候のよい頃お邪魔しますね~^^

>たーちゃんさん こんにちは

土曜日はぽかぽかで、冬ポタもいいじゃ~ん、とご機嫌だったのですが、日曜日は前日の台詞を撤回するほど、しんどかったです・・・。

荒川サイクリングロードは、家からも近くはないのであまり行かないのですが、きちんと整備されていて走りやすい道ですよ。
自転車に乗り始めてから、サイクリングロードの近くに家を建てれば良かったな~なんて思います^^

>mieさん こんにちは

もう遅いです~。既に膝下は傷跡だらけ・・・^^;
しかも、子供の頃から、治りかけのかさぶたを待っていられなくて、いつも早めに剥がしては血がにじむ・・・みたいな事をしていたので、大人になってもその癖は直ってないみたい・・・。
情けない粗忽者です^^;

こちらこそ1年間、コメントや色々と有難うございました。
良いお年を~^^

>片山Rさん こんにちは

本当にこの1年の速さはいったいどういう事なんでしょうね~。
四十路でこうなら、この先どんなスピードになってしまうのか・・・!?

上福岡をご存知ですか。
私が住んでいるころ、畑の中にふじみ野が出来たのですが、その時はまさか将来吸収されて、ふじみ野市になるとは思いもしませんでした。

川越は良いところですよ~。
季節がよくなれば、片山Rさんだったら楽々の距離だと思いますよ^^

強風は怖いですよね

私も年末に入間川へ行き、工事中でほとんどまともに走れないことにショックを受けました(笑)。区間にもよりますが、3月までダメなところもあったりして……。

川沿いの道は風除けがありませんから、本当に怖いですね。身の危険も感じてしまいます。

川越には今年はゆっくり行ってみたいなあ。今年も楽しいブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。

>みいこさん こんにちは

新年、おめでとうございます。

この日は地図を眺めて、所沢、多摩湖方面も近いよな~と悩んだのですが、次回に持ち越しました。
なかなか多摩、青梅方面に行けません・・・。
川越は見どころ、食べ処多しですよ。
楽しんで来てくださいね^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/368-e97e4fa9

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。