スポンサーサイト


ウインドブレイクで初詣に寅~イ♪

ネットショッピングは便利ですが、ポチッとしただけで待っていると在庫切れで届かない・・・という事があるのですね。
クリスマスに、2人分のウインドブレイクタイツを注文したのですが、しばらくしてメールをチェックしてみると私のだけが在庫切れ・・・送料だの手数料だとかで1枚だとそんなに安くもありませんが、せめて夫の分だけでもと頼んだのに、すぐに手続きをしなかったので発送も遅れる事になってしまい、まだ来ていません。

いくら自前ヒートテック(またの名を脂肪と言います)を蓄えた身体といえども、今年の冬も夏用UVタイツで乗り切るのは辛すぎる・・・。

年末は何かと忙しく探すことも出来なかったのですが、暮れも押し迫った大みそか、買い物に出たついでに船橋まで行ってみると、のんびり屋のサンタさんからのプレゼントが待っていました。

欲しかったウインドブレイクタイツがちょうど1枚残っていて、しかも去年の型でしょうがウインドブレイクの上着が何と半額~!素敵そしてテリーのスカートも1枚だけあるし、遅れたせいかサンタさんたら気前いいなぁ。

今年のお正月休みは3日までだったので、箱根駅伝の復路は録画して、おニューのウェアーで初詣ポタにトラ~イ!
新年の道路は、交通量が少なくて快適です。

初詣1

この日の気温は11度くらい。ウインドブレイクウェアーの中は、上はユニクロヒートテックと夏用の長そで1枚、タイツの下はソックスだけでしたが、確かに風を通さないので、今までのようにあれこれと重ね着しなくても大丈夫そうです

初詣3

どこに初詣ポタに行こうか迷いましたが、千葉厄除け不動尊に行ってみました。
初めて来たのですが、結構なにぎわいです。
広い境内には、人々の煩悩を焼いてくれる護摩堂を始めとして、縁結び、学業天神、とげぬき地蔵、人形供養、七福神巡りとテーマパークのように何でもあります。

初詣2

初詣16

初詣12

ここ1か所で、七福神全て回るというのは味気ない感じでしたが、せっかくなのでとりあえず回ってみました。

初詣5 初詣15
 
初詣17 初詣18
 
初詣19 初詣20 

初詣21

全部を巡ったと申告して、いただいたお守り。

初詣

去年の色紙に比べるとちょっと見劣りしますが、無料なので文句は言えませんね。
有り難くいただきます。

恋の願かけ参りは関係ありませんが、ここだけは一応お願いしておきました

夫婦円満

この辺りはのんびりとしていて、ほとんどお店も見当たりませんでしたが、人気のありそうなラーメン屋さんに到着。

初詣14

山盛りのネギが嬉しい、辛ネギラーメン。

辛ねぎラーメン

鰹節のスープが美味しいつけ麺でした。

つけ麺

お腹もいっぱいになったし、ここから海まで行こうかな・・・とも思ったのですが、帰って駅伝も見なくちゃいけないし、今日のところはのんびりしようと、土気の昭和の森へ行ってみました。

いつもは賑やかな公園も、冬枯れの景色が広がっていました。

初詣22

高台からは、遠く九十九里の海岸線が見えます。

昭和の森1

まっすぐ帰ればいいのに珈琲でも飲もうかな、と寄り道をして誘惑に負けてしまいました。
反省・・・でも、カスタード美味しかった。

あすみが丘のケーキ店「クリシュナ」さん。

クリシュナ

クリシュナ2 クリシュナ1

念願のウインドブレイクウェアーが来たので、冬ポタ、頑張ります

   
   本日の走行距離 43.2km (駅伝2区間くらいかな)

ペコちゃん5


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、おはようございます!

随分と気前の良いサンタさんがいたもんですね♪(爆)
ま、結果オーライって事で良かったですね。

今年も柴又七福神巡りをされるのでしょうか?
折をみて私も巡ってみたいと企んでおりまする。(笑)

ハルルさん。こんにちわ~。

なかなか楽しそうなルートですね。
そりゃ、夏用のタイツは寒いですよ。

ウインドブレークタイツは暖かいですよね。私も通勤に愛用してます。

以前は通勤にレーパン?と思っていたのですが、一度履いたら辞められなくてもう戻れない普通の服装には^^;)

時々見かける通勤ローディさん達がいつも正装(自転車の)で走ってるわけがわかりました。
あったかいんですね~。

パールイズミのタイツはちょっと大きくて丈が短いのが難点ですが、素材はいいですよね。

私は上はクラフトの長袖下着とウインドブレークジャケット、下はユニクロの腹巻とウンドブレークタイツを身につけています。(残念ながらスカートが死ぬほど似合わないんです・・・)

足が寒く感じるのでシューズカバーが欲しいところですね。

こんばんは

ウインドブレイクジャケットの半額はお買い得でしたね。
ウインドブレイクタイツも手に入れられて、これで冬のウエアもばっちりですね。

私も時々ネットショッピングを利用するのですが「在庫あり」の表示では失敗したことがあります。
「在庫あり」がショップでの在庫ありであればいいのですが、よくあるのが「メーカに問い合わせたら在庫ありませんでした」という回答、かなり勇気を出してぽちっとしたのに(笑)本当にがっかりしますね。

寒さに強風と悪条件の重なるシーズンですが負けずにがんばりましょうね~

ハルルさん、快適な冬ライドができそうでよかったですね~。
抵抗があると言っていたスカートも素敵に着こなしているじゃないですか~。こんな柄のスカート見たことないよ~。いいなぁ。
それにしても昨年の冬、UVタイツで乗り切ったとは!すごいです。(@@)
私はUVタイツは4月~10月くらいかな。(7,8月ははかないけれど・・)
千葉はやっぱり暖かいんですね~。シューズカバーもいらないくらい?
でも、走ると暖かくなるので私もあまり重ね着はしていません。ちょっと暖かいインナーとジャケット、そしてウインドブレーカーの3枚ですね。
ものすご~く寒い日はジャケットの下にジャージをもう一枚着ることもありますが、時々です。
やっぱりそれ用のウエアは機能的にできていてストレスなくベダリングできますよね。
今年もますます楽しい自転車生活ができますように・・・。
年が明けて千葉遠征がもうすぐそこ~!すごく楽しみにしています。(^^)/

>片山R さん こんばんは

気前が良いのはいいのですが、後でカード決済を見て、憂鬱になるのはサンタの奥さん?私です(笑)
まっ、たまにはいいか~^^

柴又七福神巡り、良いですよ~。
やっぱり7か所、回ったほうが達成感もあって楽しいし、おまけも欲しいので、行けたらまたどこか行きたいな、と思ってます。

>pochiさん こんばんは

去年はなぜ、UVタイツで頑張れたのかわかりません^^;
初めての冬で変なアドレナリンが出てたのでしょうか(笑)

まだロードも持ってなかったし、お値段も高めだし、1年目で他にもそろえなくちゃならないものが色々とあって、なかなか手が出なかったんですよね。
でも、ホントに寒くて大変でしたけど・・・。
生地が厚いし、はき心地もいいですね。
あの恰好で平気で神社をうろうろしちゃって、自分でも驚きです(笑)

>ひろじ~さん こんばんは

今頃やっと、念願のウインドブレイクシリーズです。
こんなことならもっと早くに買えばよかったです。
でも、ジャケット半額はかな~り嬉しかったです^^

「在庫あり」をそのまま信じるのは危険なんですね。
今回で勉強になりました。
夫のタイツはまだ来ませんよ~^^;

>ナツさん こんばんは

ネットが品切れのおかげで、却って良い買い物が出来てラッキーでした。
ジャケットもパールイズミです。去年より前の型なのかな?
テリーのスカートもこれ1枚しかなかったけど、柄と色が気にいったので思い切って挑戦してみました。

千葉も真冬は寒いですよ。去年の冬は、思い出しても修行のように大変でした。
キルティングの巻きスカートやホカロン張って頑張ってました(笑)
今年は、だいぶ快適かな?
シューズも冬は初めてなのでまだよくわからないけど、色々と物入りなんですね。

千葉遠征、コースを考えておきますね~^^

もう初ライドですね。立派です。
私は寒さに負けて、まったく乗れていません・・・。
やっぱりちゃんとした冬用ウエアーをもっていればいいのでしょうね。ハルルさんの記事をみて改めて思いましたが、いかんせん私のところには気前のいいサンタがやってきません。

はやく暖かくならないかなあ~。

おはようございます。

おはようございます。

 最近の自転車用ウェア、とくに女性用のウェアはとても可愛くなりましたね~
 サイクルスカートの登場は、「ロードバイクに乗りたいけれど、あの自転車ウェアを着るのがちょっと」というような、女性サイクリストにとっては、門戸を広げた結果になったのではないでしょうか?
 今年はまだ自転車に乗ることができませんがはやくポタリングに出かけたいと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>ぐりさん おはようございます

3連休も予定があって、走れるかわからないので、頑張って3日に初ライドしてみました。
家の中にいると寒くて無理~と思うけど、走りだしてみればご存知のように気持ちいいですよ~^^

去年は持ってる服、全て重ねて着てましたが、冬用だと薄着でも大丈夫だから動きやすいですね。
サンタさんは気まぐれです。
良い子にしてたら奇跡が起こるかも~?(笑)

>たーちゃんさん おはようございます

先日のサイクルモードでは、若くて細くてかわいいモデルさんが素敵に着こなしていましたが、普通の太めのおばさんが着るとこんな感じです、って身体をはってのご紹介です(笑)
いわゆるサイクルスカートは実は抵抗があって、初めて着たのですが、これも慣れですね^^
たーちゃんさんの初ライドはいつになるでしょうね。楽しみですね^^

No title

おはようございます!おじチャリです。
おじチャリも「千葉厄除け不動尊」へ行きましたよ~。
今から5年ほど前の話しですがどうもついていなくて、やる事やる事全て裏目に出てしまい「これはどうしたものか…」と悩んでいた時期、極めつけは歩いていたら車に後ろから轢かれてしまいました。
(正確には、よそ見運転の車のドアミラーとおじチャリのおしりのあたりが当たったようです)幸い打撲程度でしたが轢いた車のドアミラーはもぎ取れていたのでかなりの衝撃だったんでしょうね~。
(おじチャリはその瞬間一体何が起こったのか理解出来ませんでしたが「ドン」という衝撃の後、体が「ピュ~」と宙を舞いましたよ)
これはこのままではまずいと思い千葉厄除け不動尊を探し当て厄払いして頂きました。
すると厄がはらわれたようで平穏な生活が送れるようになりました。(よかった、よかった)
千葉厄除け不動尊には感謝しつつ、今では千葉を満喫してますよ~!

>おじチャリさん こんばんは

え~、それは大変でしたね。
身体が飛ぶほどの衝撃でも、打撲程度ですんで本当に良かったですね。
厄除けに行くならやはりここが良さそうですね。
実は、日曜日、厄除け不動の前を走って出かけてきました。
時間がなくて寄れなかったのですが、何かあった時は行ってみます。

そろそろ今年も、佐原のカフェ「しえと」さんに、干支のお人形買いに行かなくっちゃ~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/373-10dd9ba4

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

