スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューのカメラで谷中七福神ポタ・その2

谷中は食べるところが色々とありそうなので特にお店は探してこなかったのですが、谷中銀座も夕焼けだんだんもすごい人出で歩く気になれませんでした。

ぐるぐると走りながら食べるところを探すと、気になったお店もあったのですが、込み合っていて待ち時間がもったいないので、後ろ髪をひかれつつ進むと、何となく素敵なお店を発見

ブラッセリー フレールさん
谷中20

前菜、メインが3種類から選べます。パン、ドリンク、デザート付で1575円。
前菜のお味が美味しくて期待したのですが、ちょっと量がお上品かな~。でも、メタボ夫婦なので腹八分目に慣れなくちゃね。店内は落ち着いた雰囲気で、接客マナーも丁寧なので好感のもてるお店でした。

自家製お肉のテリーヌ
谷中21

マダイと野菜のマリネ
谷中22

サイコロステーキ
谷中23

ポークフィレチーズ焼き
谷中36

デザート盛り合わせ
谷中25

残り4か所、プラス行きたいところもあるので先を急ぎます

谷中は長安寺『寿老人』ご利益は「長寿」
谷中26

小さなお寺の境内には、静かに羅漢様。

谷中27

谷中霊園の中を通って行くと立派な天王寺が見えてきました。
広い境内には大仏様も座っていました。

谷中37

谷中28

『毘沙門天』のご利益は「威光」
お参りをした場所から、はるか彼方にシルエットが見えるだけで、確かに威光を感じます。
谷中29

上野の芸大近くの護国院。

谷中31

大きな袋を肩にかけた『大黒天』ご利益はもちろん「富財」
紅白の鏡餅は初めてみましたが、おめでたそうで良いですね。

谷中30

残り1か所、不忍池に向かうと、手前の広場から何やら賑やかな音楽の中、派手な服装で楽しげに踊る人たち。

谷中34

七福神の演歌のようで、今年の紅白に出るために頑張っているそうです。
印象に残る楽しい感じの歌だったので、是非とも頑張ってほしいです

谷中35

遠くから見たことはあるけれど、お参りをするのは初めての不忍池の弁天堂。
弁天様の琵琶をかたどった石碑がありました。

谷中33

『弁財天』さまも遠くて良く見えませんでした。ご利益は「愛嬌」
小さな時から父に、「ハルルは美人じゃないんだから、せめて愛嬌よくしなさい」と言われ続けて育ちました。
今は東覚寺で眠る父は、娘が言うのもなんですが人望の厚い人だったと思います

谷中32

駆け足でしたが、何とか7か所全て回りました
色紙(¥200)だと1箇所300円で直筆で書いてもらえたのですが、真ん中のイラストがあったほうがよかったので和紙(¥1000)に1箇所200円のスタンプコースにしました。合計2400円プラスお賽銭でした。
これ以外にも無料のスタンプも置いてあったので、気軽に参加したいときはお参りとスタンプだけでも記念になりそうでした。

愛嬌たっぷりに笑ってま~す
谷中


今年も楽しい七福神スタンプラリーでした。

あと少し、寄り道編が続きます・・・


谷中38



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。

 たまには、ちょっとオシャレなランチをポタリング中に楽しむのも良いですね~
 ご夫婦でランチすると、二人でシェアできるのが良いですよね~
 私の妻は、現時点では自転車に全く興味がないので、どうしてもポタリング中の食事はわたし一人になるので、食べるものは限られるのが寂しいところです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Tonyです。おはようございます。

ハルルさんがメタボ?
拝見している限り、考えられません。

ご出身地近くの七福神を完走?され、今年はさらなる7つのご利益があることでしょう。

しかし、どこも人ひとで行列していますね。もう少しして、暖かくなったら上野公園~谷中~根津とブロンプトンで出掛けますよ。
その際にフレールに寄れるといいな。

>たーちゃんさん こんにちは

そうですね。2人だとシェア出来るのは良い点ですね。
ストレス解消とメタボ解消のために始めた自転車生活ですが、無事ストレスは解消されているのですが、メタボは拍車がかかるばかりです^^;

でも、奥様をその気にさせるのはやっぱり美味しいものだと思いますよ。
気長に誘ってみてくださいね^^

>Tonyさん こんにちは

フフフ、ブログではこの立派なお腹と、まん丸の顔はばれないんですね。良かった~^^

谷根千近辺は人気のエリアなので、有名な食べ物やさんは混雑覚悟ですね。
たまたま見つけたフレールさんは、量的にはやや物足りなかったけど、あとで心おきなくおやつが食べられるな~と内心、喜びました(笑)
目の前が交番だったので、駐輪も何となく安心でした。
春のこの辺りは良いでしょうね~。
坂道が良い運動になりました。

そういえば、なぜかTonyさんのブログにコメント出来なくなってしまいました。
だいぶ前ですが、バスケット素敵でした^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/376-808bc4a8

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。