スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューのカメラで根津神社ポタ

七福神巡りをしながら他にも行ってみたいところは色々とあったのですが、意外に時間がかかってしまい、結局寄れたのは根津神社だけでした。

初めて行ったのですが、こんなに立派な神社だとは知りませんでした。
楼門、唐門、社殿など漆塗りの美しい重要文化財がならんでいます。

谷中45

谷中53

谷中43

谷中44

冷たい冬の空気の中、小ぶりな桜が初春を告げています。

谷中46

たくさんの赤い鳥居が目を引きます。乙女稲荷神社という可愛らしい名前でした。

谷中40

谷中51

谷中41

谷中55


少し甘いもので休憩したいと思ったのですが、楽しみにしていた根津のタイ焼きは残念なことに売り切れでした。
身体も冷えてきたのでどこかで休憩したいな、と思いながらも早い日暮れを気にしながら走っていると、隅田川の向こうに話題の東京スカイツリーが見えてきました

谷中47

ちょうど帰り道だったので行ってみると、たくさんの人たちが記念写真を撮っていました。
完成すれば634メートルの世界一の電波塔になるそうですが、この日現在は254メートルとの事でした。
今はのんびりとしたこの辺りも、変わっていくのでしょうね。


   谷中49 
谷中52

谷中50

冬至も過ぎて少しずつ日が長くなって来たとはいえ、やはり5時が限界ですね。
急いで帰らなくてはなりません。
谷根千エリアは見どころが多いので、また暖かくなったらのんびりと回りましょう

   本日の走行距離 33,78km

谷中48


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんばんは!

乙女神社の鳥居は、何とも不思議な感じがしませんでしたか?
まるで時代劇の世界にでもタイムスリップしたような気分です。(笑)

東京スカイツリーの工事も着々と進んでいますね。
先日、国道6号線の四ツ木橋からもよく見えました。
今から完成が待ち遠しいです。(笑)

こんばんは

谷根千エリアは、以前自転車雑誌に自転車散歩の特集が載っているのを見ました。
私も一度行ってみたいです。

本で見て気になっているのは「マミーズ谷中店」のアップルパイです。

根津のタイ焼きは人気店なのでやっぱり売り切れてしまうんですね。
残念でしたね~
これも食べてみたいです(笑)

はじめまして!

コンパクトな一眼レフが欲しくてパナソニックのルミックスGF1で色々と検索していたら、こちらのブログがとても気になり拝見させて頂きました。

と言うのも、私も自転車が大好きで天気が良いと毎週末ロードバイクでフラフラしているのです。そしてなにげに見覚えのある風景に、見覚えのあるお店だな~と見ていたら・・・。

なんと! 千葉県? しかも私の生活圏内の記事!

実は私、大網に生息しているのです。
あすみが丘や外房有料道路に時々出没しますので、そのうちお会い出来るかもしれませんね!
ちなみに白のコラテックだったら私かもしれません。(笑)
お見かけしたらお声をかけさせて頂きます。

それにしてもご主人のリーベンデール渋くてオシャレですねー!
こういうのも一台欲しいですー!

おはようございます。

おはようございます。

 東京スカイツリー・・・このような大きな建物がどんどん建設されているのを見ると、大阪よりも東京の方がはるかに元気があるなぁ~と思いました。

 写真を拝見すると、とても楽しんで撮影されている様子が伝わってきます。 
 これからも、どんどん写真を撮って紹介してくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>片山Rさん おはようございます

乙女神社って名前も可愛いですよね。
確かに、ひょっこりと着物を着た町娘が出てきても、おかしくない雰囲気でした。
東京にも、素敵な神社仏閣がたくさんありますね。

スカイツリーは遠くから見ることしかなかったので、偶然にも間近で見られて興奮しました。
これからが楽しみですね^^

>ひろじ~さん おはようございます

谷根千エリアは最近特に人気で、いつもにぎわっているようですが、ゆるゆると回るにはお勧めです。
老舗や、雰囲気の良い喫茶店などがたくさんあるのでのんびりと、でもお目当ての美味しいお店はお早めに!って感じですね(笑)

暖かくなったら、美味しいポタ、リベンジします^^

> pentaさん おはようございます

はじめまして。コメントありがとうございます。
 
大網にお住まいなんですね。
大網には時々「みたけ」さんにラーメンを食べに行きます。

ルミックスはまだ使い始めたばかりなのですが、今までのデジカメとは写真の写りが全然違います。
ズームレンズはないのですが、コンパクトさでは自転車の妨げにならない点が気に入っています。

我が家はのんびり派なので、あまり走ってませんが、美味しいものと奇麗な景色を見るのが大好きなので、これからも色々と、ルミックスと出かけたいと思っています。
良かったら、また遊びに来てくださいね^^

>たーちゃんさん おはようございます

東京スカイツリー、間近で見ると迫力があります。
毎日少しずつ伸びていく様子は、低迷する日本経済を考えると少し元気が出る景色ですね。

ルミックスは、まだ扱い方がよくわかってないのですが、とりあえずパチパチ撮って慣れていこうと思います。
当分はカメラポタになりそうです^^;

☆ポチ、ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さくらんぼさん おはようございます

コメントは私個人としては読ませていただきましたが、当ブログとは関係のない内容でしたので削除させていただきました。
失礼いたします。

こんばんは。

いつの間にか新しいカメラ購入していましたね。早~!
写真ライフも楽しんでください。
東京スカイツリーも着々と工事が進んでいるようですね。一度見に行かなければ。。。

>のすポタさん こんにちは

ルミックスは単焦点なので、当分ズームレンズは買えませんが、シャッター音が本格的でうれしいです^^
広角やズームは、今までのデジカメと組み合わせて楽しむ予定です。

スカイツリーはどんどん伸びていくようなので、見に行ってみてください。
カメラが趣味の人には、色々なアングルから楽しめると思いますよ。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/378-c854bbba

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。