スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラde房総散歩

ゆっくりはできないのですが通り道だったので、日蓮聖人の誕生寺にちょっとだけ寄り道してみました。

誕生寺3

ここの参道のお土産屋さんには何故か、文旦、ざぼん、きんかんなどのかんきつ類やパイナップルなどが沢山並んでいます。色鮮やかで楽しく不思議な景色です。

誕生寺2

いくら房総のお花畑といえども、まだ1月の半ばだし花は早いんじゃないの~?と思いながら行ったのですが、咲いてる、咲いてる、さすが房総ですね~。
ストックや金魚草、小菊などの花束を買うと、車の中は一足早い春の香りでいっぱいになりました。

千倉1

千倉2

千倉3

白浜の海を眺めながら、野島崎灯台に寄り道。去年来た時も風が強かったような・・・。

野島崎3

トッシー的には、このアングルがお気に召したようです

野島崎2

色々と寄り道をしながら、やっとお目当ての鋸南町(きょなんまち)の水仙ロードに着きました。
風もなくなってきたので自転車で行こうか悩みましたが、たまには歩くのもいいんじゃない?って事で5~6kmの道のりをのんびりと歩いてみました。自転車だとあっという間の距離ですが、歩くと1時間以上かかりますね。

水仙1

出荷用の水仙なので、のどかな里山の畑に飾ることなくただ水仙が咲いています。場所によっては菜の花や、早咲きの桜なども咲いていて、寒さの中にも春の足音を感じます。

水仙10

水仙5

水仙とロウバイのほのかな香りの中、写真を撮りながら静かな里山を歩きます。
帰りは水仙の花束も加わって(1束、\100)、家の中は花でいっぱいになりました。
寒さに負けて自転車には乗らなかったけど、たまにはのんびりと散歩も良いな~と思った1日でした

水仙6

ロウバイ2

水仙2


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/382-7c8c2c3b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。