スポンサーサイト


いつでも愛妻家

1月31日は、日本愛妻家協会の定める『愛妻(1アイ31サイ)の日』だそうです。
友人と「今度は愛妻家」を見てきました。

お目当ての映画がその映画館でやっていなかったので、あまり深く考えず、トヨエツと薬師丸さんなのね~くらいの感じで見たのですが、色々と考えさせられる映画でした。これから見る方もいるでしょうから多くは語れませんが、一言言わせていただけるなら
「あ~、私もトヨエツに写真を撮ってほしい~
ってとこでしょうか。

この映画は、昔も今もラブラブで、毎日愛を語り合っているご夫婦は見る必要はありませんが、お互いを空気のような同居人と感じながら暮しているご夫婦にはお勧めです。
そして、出来れば女性だけで見るよりも、是非とも世の御主人たちに見ていただきたい内容です。

平凡な毎日がどんなに有り難いものなのか・・・
みんな薄々分かってはいるけれど、あまりにも当たり前すぎて、その毎日にいちいち感謝の言葉を口にすることはあまりないと思います。「失って初めてその大切さに気づく・・・」というのはよく言われることですが、人生折り返しを過ぎた夫婦としては、それが分かっているのなら、当たり前の毎日とお互いの存在に感謝しなくてはいけませんね

せっかくの愛妻の日、思い切ってイベントの力を借りて、普段口にすることのない思いを伝えてみてはいかがでしょう。

その際「どうしたの?」とか、「何かやましい事があったのね・・・」とか、様々な猜疑に満ちた目で見られることになるでしょうが、そこは毅然として
「僕はこれからは、気持ちを伝えることにしたんだよ。」
ときっぱり宣言すれば、奥様たちだって嫌な気持ちはしないはず。
もしかしたら、「新しい自転車?あら、買っていいわよ~」とか、「サイクルウエァーやパーツくらい、どんどん買っちゃいなさいよ~なーんて事になったら・・・良いですね

さあ、このブログを間違いなく読んでいるはずの、愛妻家であるはずの我が夫トッシーは、いったいどんな行動に出るのでしょう?
楽しみで~す。

ペコポコ



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てみようかな…

こんにちは~。

実はあまり興味がなかったのですが、ハルルさんのレビューを読んで、見てみようかな?と思ってしまいました。

「お互いを空気のような同居人」って、まさしくわが家だわ……(笑)。

見たら、またご報告させていただきます~。

>みいこさん おはようございます

私も原作も読んでいないし、何の予備知識もなく何気なく見ました。

ありがちな夫婦の日常、「あー、男ってこうよね~」という女性にとっての共感部分などを、緻密な脚本とトヨエツ、薬師丸ひろ子さんの演技のおかげで楽しく、切なく見られましたよ。
是非、ご夫婦でどうぞ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2月2日は夫婦感謝の日だそうです。


空気のような当たり前の存在こそ大事なものです。

こんばんは!

あっ、しまった! 愛妻の日を過ぎてから、この記事を読んでしまいました。もしも先に読んでいたら、告げたいことがいっぱいあったのになあ。残念!

夫婦って長くやっていると、なんとなく「わかっているはずだよね?」と思い込んでしまって、伝えた方がいいことも、なかなか伝えないまま時間を過ごしてしまうことが多いような気がします。

来年は覚えておいて、「俺より先に寝てはいけない」とか「いつもきれいでいろ」とか「できる範囲でかまわないから」とか、いっぱい告げたいと思います)(さだまさしかっ!)。忘れて~くれるな~っと自分にいいつつポチッ! また遊びにきますね~!

> Tony さん こんばんは

今日は、夫婦感謝の日なんですか~。
11月22日(良い夫婦の日)とか、色々な記念日があるんですね。

当たり前の空気の存在に、あえて感謝出来る良い記念日ですね^^
夫が今日中に帰ってきたら、感謝の意を告げたいと思います(笑)

>チャリじいさん こんばんは

さだまさしさんのあの歌は、時代は変わっても日本の夫婦にぴったりくる名曲ですよね~。

今日2月2日は、夫婦感謝の日とのことなので、来年まで待たずに思いの丈を告げてみてはいかがでしょう。
思い立ったが吉日ですよ~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/385-e5a21803

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

