スポンサーサイト


雪の中の花

月曜日の夜から降り始めた雪は、一晩で辺りを雪景色にしてくれました
雪を見るのは好きですが、通勤、通学の事を考えると火曜日は朝からバタバタと大変でした

家族3人を無事、駅まで送り届けた後、庭の様子を見に出てみると、雪の中でけなげに真っ白のスノードロップが顔を出していました。我が家の庭で、春の訪れを一番最初に告げてくれる可憐な花です。去年と大体同じくらいかな。

スノードロップ4

スノードロップ3

早朝は一面の雪景色でしたが、気温が高かったので南側の雪は見る見るうちに溶けて行きました。
今日は、節分、明日は立春。
寒い寒い毎日ですが、春がどんどん近付いてくる気配を感じます


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、おはようございます~。
昨夜も雪が降りましたね。
スノードロップはとても好きな花です。
だけどうちでは毎年ちゃんと・・は咲いてくれないんですよ。(涙)
なので、時々植え直しています。
でも、昨年の秋は何もしなかったので今年はなし!です。(^^;
ハルルさんのところで見ることができて嬉しいです。春の訪れを感じますよね。(^^)

ハルルさん、こんにちは!

思いがけず2回も雪が降りましたね。
こちらでもそこそこ積もりましたよ。
雪が積もると子供の頃なら大喜びでしたが・・・
今じゃ『お願いだから積もらないで!』と神様にお願いしちゃいます。(苦笑)


>ナツさん こんにちは

こちらは昨日の雪はあまり積りませんでしたが、凍ってしまってまた大変でした。

スノードロップはあまり増えませんよね。
家は植えっぱなしなので、毎年数えるほどしか咲いてくれませんが、寒い中でこの小さな白い花が咲くと、植物の生命力に感心します。

名ばかりの寒い寒い立春ですが、春はすぐそこですね^^

>片山Rさん こんにちは

雪は見たり、遊んだりするだけだったら大好きなのですが、生活がかかわってくるとそんな悠長なことは言ってられなくなりますよね。

無邪気に楽しめたころが懐かしいですね~。

体長はいかがでしょうか。
寒い日が続くので、くれぐれもお大事にしてくださいね。

こんばんは

ご家族の送迎ご苦労様でした。
雪は見たり遊んだりするのは楽しいですが、やっぱり日常生活に影響が出てしまいますね。

今出張で東京(の北西部)に来ていますが、雪と重ならなくてほっとしました。

>ひろじ~さん おはようございます

出張、お疲れ様です。
寒波の時期なので、天候や交通情報が気になりますよね。

雪が降ると、ただ無邪気に喜べた子供時代が懐かしいです。
今は、マイナス要因ばかりが思いついてしまい、思い切り雪景色を楽しめないのが残念です。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/387-521e1119

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

