スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバターは、やっぱり凄かった!

少し前の事ですが、話題の3D映画、「アバター」を見てきました。
休日の朝、一番近くの3D上映館に行ってみると、驚くほどの行列が・・・。しかも朝の時点で取れるチケットは夕方との事で、驚いて退散したのですが、あきらめきれずに少し遠くの映画館まで足を延ばして見てきました。

あっという間に興行収入がタイタニックを超えただの、失神者が出ただのと賑やかな前評判でしたが、はっきり言って最近のハリウッド映画には少々うんざりしていたので、それほど期待していたわけではありませんでした。
でも、友人が3Dではない画面で見てもとても面白く、もう1度見ても良いと言っていたので、それを聞いて是非見に行きたいと思ったのです。

プラス300円でサングラスを渡されて、自分のメガネの上に重ねてみました。
私のメガネは大丈夫そうでしたが、見にくい人のためには、別売り(300円)で自分のメガネにクリップで装着するタイプのサングラスもありました。

満員の映画館なんて久しぶりです。渡されたメガネに普段とは違うワクワク感や、これから始まる映画への期待感なのか館内は何となくざわめいていました。

上映が始まると3D映像に小さな歓声が上がり、始めのころはメガネをずらして映像を確認したりしていましたが、そのうちにすっかり映画の中に入り込んでしまいました。

SF娯楽大作と思いきや、意外にも紛争、環境など様々なメッセージ性のこめられた映画なのですね。
宮崎アニメの影響もちらちらと見てとれる中、この先の未来も人間の欲は果てしなく、武器に頼り、目的のためには手段を選ばない・・・。

過去の歴史においても、各地で先住民族が追われてきたように、今も貴重な自然が失われて行くように。
科学だけでは説明しきれない、自然への畏敬の念を私たち人間は忘れてはいけないのに。
互いを認めて理解しあい、共に生きるという事の難しさ、そして大切さ。

かつて人間がパンドラの箱を開けなければ、今、地球上は楽園だったのでしょうか・・・。そんなことを考えてしまう、あまりにも美しい惑星パンドラ。3D映像のおかげで、ものすごい臨場感です。

最近はシネコンなどが増えて手軽に映画館を利用できるようになったので、中にはわざわざ映画館で見なくても良かったかな、という映画もありますが、アバターは久しぶりに
「映画館で見る!」ということの醍醐味を味わえる映画でした。間違いなく映画は、新しい時代の扉を開けたんだな、という軽い興奮を覚えました。

ジェームズ・キャメロン監督は、IMAXを想定してつくったとの事なので是非見てみたいと思うのですが、あいにく千葉の近くにはないようです。でも、もう1度パンドラに行って、バンシーに乗って空を飛びたいな~。

それにしても、テレビがやっと薄くなったと思ったら、次は3Dがやってきて、
「あら、お宅のテレビ、まだ3Dじゃございませんの?」なーんて時代が、すぐそこまで来ているようです。


ワーナーマイカルのメガネは、軽くて見やすいとの事です。
ペコちゃん7


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こんばんは~

 アバター・・・とても人気があるそうですね~
 私の職場でもアバターを見た人すべてが「面白かった」と言っていました。
 3D映画は、どうしてもどこか不自然さが残ってしまうので、これまであまりありませんでしたが、3D技術の向上に伴ってこれからどんどん増えてくるかもしれませんね。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは!

アバター、おもしろいらしいですね。私もそのうち見に行きたいと思っております。

でも、ついこのあいだ、最新の3D映画を見に行ってきましたよ~。いや、G2号にせがまれて行った「遊戯王デュエルモンスターズ」なんですけれど(笑)。ポチッ! また遊びにきますね~!

こんばんは

最近はレンタルが出てからでいいやと映画館に行く機会が減ったのですが、アバターは久しぶりに映画館で観たい映画ですね。
やっぱり満員なんですね。

ウチはまだ地デジ対応もしていないので、3Dはかなり先ですね^^;

>たーちゃんさん おはようございます

アバターは、とにかく見てみてください、って感じです。
今まで体験した3Dと違って、飛び出す映像というより、より奥行きを感じる映像でした。
意外に小さな子供も見ていて怖くないのかな~、と驚きました。
子供たちが大きくなるころには、3Dは常識になっているのかもしれませんね。

>チャリじいさん おはようございます

アバター以外にも3D映画が増えてきましたね。
これから、どんどん増えそうな予感です。
アカデミー賞は確実でしょうから、見ておいて間違いはないと思いますよ。
誰にとっても、「アバタもえくぼ」な、映画だと思います^^

>ひろじ~さん おはようございます

最近のシネコンはチケットがネットでとれすようなので、先に取っておくと安心かもしれませんね。
私が行ったときはそう思わせるほど、混み合っていました^^;

3Dテレビが出はじめたので、ぎりぎりまで待って、思い切っていきなり3Dテレビなんていかがですか?^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/389-29c59995

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。