スポンサーサイト


ワンコ、病に伏す

熱を出して寝込んだのは久しぶりでしたが、昨日1日だらだらと寝ていたおかげかだいぶ良くなったな~と思った今朝、次はワンコの様子がおかしい・・・。
いつもなら、私が2階で起きたと気づくや否やワン、ワーン(ご飯、ご飯)」と賑やかに吠えるワンコたちにフードを上げるのが、私の朝一番の仕事です
今朝はいつもの声がしないのでおかしいな、と思いながら降りて行くと、いつもは元気の固まりのようなチコリがブルブルと身体を震わせて、歩くのもやっとの様子。
そして、毎日あっという間に飲み込むように食べてしまうフードにも口をつけず、水も飲みません
物言わぬこの子たちの健康のバロメーターは、ほとんどが食欲と排泄物のみです。

嫌な予感を感じつつも何とか娘たちのお弁当を作り様子を見ていたのですが、やはり震えは止まらず水も飲まないので朝から動物病院へ駆け込みました
9時過ぎにつくと、すでに何頭かのペット様たちが待っていて、なかなか順番が来ません。
「ちょっと、うちの子が1番具合悪そうなんだから先にしてよ~」というわがままなセリフが何度も頭の中でぐるぐるしましたが、何とか平静を装って辛抱強く待ち続けました。

レントゲンや血液検査の結果、胃の中に何か異物があってお腹が痛い状態のようです。小腸も腫れているようで、今日のところは注射をして様子を見ることになりました。明日、血液検査の結果を待って今後の処置を考えるそうです。

以前、具合が悪くなったのを機に、先生が3人いて年中無休の病院に移ったのでその点は安心なのですが、保険のきかない動物病院の検査はなかったことにしたくなるほどの高額です。まぁ、大事な家族の一員ですし、そんなことを言ってはいけないんでしょうが・・・。


もう、私の風邪なんてどこかにすっ飛んでしまいました。今日の予定もキャンセルで、看護のために付き添ってます。どうか、大ごとになりませんように・・・。


「ご飯もいらない、お水もいらない・・・」
チコリ



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配です~~

チコリちゃん、どうしたんだろう・・・。可愛そうに。
ほんとうに食べることとうん○は健康のバロメーターですよね。私たちにはそれくらいしかわからないもの。
大事にいたらないことを私も祈っています。

>ナツさん こんばんは

食べることが大好きなチコリなのに、いまだに何も口にしてません・・・。
普段から、変なものを食べちゃう悪い癖があるので、お腹の中に変なものが沢山たまっているのかも・・・。

ソラちゃんは大丈夫ですか?動物も、病気の時だけ口がきけたら良いのにね。

千葉ツーリングですが、密かに20日くらいはどうかな~と思っていたのですが、そこ以外だと3月になっちゃいそうです。
いずれにしても、早く元気になるのが先ですよね。

こんばんは

ワンコは言葉を話せないので様子をみて判断するしか出来くて心配ですね。
チコリちゃん、早く良くなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひろじ~さん おはようございます

姉妹のチコリとバジルは、普段はチコリのほうが元気いっぱいなのですが、今は全く反対の状態です。

今朝は少し食欲が戻ったようですが、また病院に行ってきますね~。

チコリにまでお見舞い、ありがとうございました^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/391-a38c3d69

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

