スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の冬用グローブ

先週末は、風と風邪のため自転車はお休みでした。

土曜日は、出かけたついでにやっと念願の冬用グローブを手に入れました。
相変わらず自転車専用品ってなんて高いんでしょう・・・とため息が出ましたが、いつもそれで二の足を踏んでいたので、今日こそ買うぞ!と意を決して買ってまいりました。

船橋まで行ったので、自転車屋さん3軒をはしごして悩んだ挙句決めたのはこちら。

グローブ2

OGKのニットのグローブです。
「ニットなのに風を通さない」と書いてあって、ホントかな~と思いましたが、高い買い物だし、本格的グローブよりこれならどの自転車にも合いそうだし、普段も使えそうということで決めました。
どちらにしても、今の夏用UVグローブに比べれば確実に暖かいはずですしね。

もうひとつ、この冬デビューの小物はネックウォーマー。

ネックウォーマー3

フリース素材のものに比べると暖かさは劣るのですが、口元がメッシュになっているのでサングラスが曇らないという優れモノです。これから花粉の季節なので、マスクの代わりに使えそうです。

ネックウォーマー2

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、おはようございます!

このまま銀行に入ったら・・・
即、通報されそうですね。(笑)

冬場に乗ると鼻や耳が冷え過ぎて痛くなりますが、
この装備なら気持ち良く走れそうでグッドです。

追伸・・・ワン子の具合は如何ですか?
早く良くなると良いですね。

>片山Rさん こんばんは

>このまま銀行に入ったら・・・
うっかり、この重装備でコンビニに入ってしまうことがあります。
店員さんの刺すような視線に気づいて、あわてて外しますが^^;

このネックウォーマーは暖かさはイマイチなので、寒い時はこれに耳当てもプラスします。
どんだけ、重装備なんだ、って感じですが^^;

ワンコは、ずいぶん良くなりました。
入院、手術などの最悪の状況にはならずに済みました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます^^

こんばんは!

OGKのこのグローブ、アーガイル模様がとっても素敵なんですよね~。私も船橋ららぽーとのセオサイクルで見かけて、「ほしい!」と思ったんですが、自分のイメージとあまりにかけ離れているのでやめました。やっぱりこれは、女子部のものですよね。

それにしてもハルルさん、最後の写真の格好のままで、コンビニとか金融機関とか、行かないでくださいね。ちょっと強そうすぎるかも……(笑)。ポチッ!

おはようございます

ニットのグローブ、普段使いできるデザインが良いですね。
これなら服装も自転車も選ばずに使えますね。

私も花粉症なので、何か対策を考えないといけないです。

>チャリじいさん おはようございます

まさに、そのお店で買いました。
値下げしているグローブもあって悩んだのですが、やっぱりこのアーガイルに決めちゃいました。
アーガイル好き、アイビー世代なもので(笑)
男子部のニットグローブの柄も良かったけれど、諸事情(主に金銭面)でペア購入には至りませんでした^^;

>最後の写真の格好のままで・・・
そうなんですよね。
慣れてしまうと自分の姿を忘れて平気でこのままコンビニに入ってしまうので、通報されないように気をつけなければいけませんね(笑)

>ひろじ~さん おはようございます

そうなんです。私はいつもロードってわけではないし、普段着で乗ることも多いのでこれに決めました。実は早速、自転車以外にも使っちゃいました^^

そろそろ憂鬱な花粉が飛びはじめますね。
色々と工夫して、頑張って乗り切りましょうね~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/392-12211f9d

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。