スポンサーサイト


久しぶりに海ポタ♪

昨日も今日も冷たい雨ですね。今年の冬は寒いだけではなく、雨や強風の天候不順な日が多いような気がします。天気が良くても夫の仕事や私やワンコの体調不良もあり、2月に入ってから走っていませんでした。

私の風邪は快方に向かってはいるのですが、咳だけが残ってしまい、1度咳き込むとひどい状態になってしまいます。特に夜、布団に入ってからは咳き込みすぎて寝付けないほどです。

そうは言っても身体は元気ですし、ワンコの病気も良くなったようなので、14日(日)は久しぶりに海辺を少し走ってきました。
まだ無理は出来ないので、車は一宮の海の近くに止めてゆるゆると走り始めました。

心配だった海風はあまり強くなく、気持ちよく走れます。

海ポタ1

サーファーで賑わう東浪見(とらみ)で入ってみたいと思っていたランチ店は、団体さんが待っていたのでパスして暫く走ると、小さなカレーやさんが目に止まりました。走り始めたのが遅いので、いきなりのランチです。
岬町にあるカレーハウス「パイナップル」さん。

海ポタ6

サラダ、カレー、ドリンクで950円。
黄色の物体は、沢庵?ジャガイモ?と思ったら、パイナップルでした。
海ポタ3

ポークカレーとハンバーグカレー。嬉しい事に、ライスは玄米と白米が半分ずつになっていて、とても健康に気を使っているオーナーのようでした。地元の常連さんがくつろいでいる気取らないお店で、私たちものんびりとこれからのルートを検討。

海ポタ4  海ポタ5

九十九里一宮大原自転車道は、海沿いにあるのに防風林の陸側を走るので、残念な事に走りながら海は見えません。
でも、この先は暫く海を見ながら走れるはずと気持ちよく走り始めると・・・

海ポタ7

ここは砂漠か~!と突っ込みたくなるような砂でふさがれたサイクリングロード・・・。
少し走っては押して歩く、の繰り返しにうんざりして、海を見ながら走るのは諦めて国道沿いを走りました。

おニューの冬用グローブのおかげで手はポカポカです。
海ポタ15


いくつかトンネルを超えて、気持ちよく坂を下ると、懐かしの風景が見えてきました。

御宿の月の砂漠記念公園です。

海ポタ21

海ポタ9

この日も、サーフィンやビーチバレーで海を楽しむ人たちを沢山見かけました。サーファーに冬は関係ないのでしょうか。凄いな~。
去年はここから鴨川まで走りましたが、今日はここから戻ることにします。帰り道、ちょっと寄り道したら楽しい出会いがありました。

・・・続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんにちは!

体調も戻ってきたようで良かったです♪
でもまだ咳が残っているとの由・・・。

もし咳が止まらずに続くようでしたら、無理せずにしっかりと診察してもらう事をお勧めします。私のように肺炎なんぞになってからでは大変ですからね。(汗)

さて、九十九里で砂まみれになっているCRですが、昨年片貝から白里まで南下した時も同じような感じになっていましたっけ。

海沿いを走るのは気持ちが良いですが、砂浜に近過ぎるってのもイマイチ塩梅が良くないようですね。(苦笑)

こんばんは

天気が良くて風がなければ海辺を走るのが気持ち良さそうですね。

こちらにも海岸沿いの自転車道がありますが、同じように砂に埋まってしまっているようです。
やっぱり整備がたいへんなんですかね。

夜の咳は辛いですね。
私も気管支が弱いので咳に悩まされることが多いです。
お大事にしてください。

>片山R さん おはようございます

御蔭さまで、咳はだんだん良くなってきています。
片山R さんの症状が頭に残っていたので、病院に行って薬をもらってきたのが効いたようです。
ご心配、ありがとうございます^^

海沿いのサイクリングロード、とっても気持ち良いので、何とか整備してもらえたら有り難いのですが、利用者も少なそうだし、難しいのでしょうかね。
海沿いを走りたいときは、岩場の近くの道がいいですね。

>ひろじ~さん おはようございます

最近、休日の度にお天気が悪い事が多いけど、14日は風もなく走りやすい1日で有り難かったです。
やはりどこも海沿いの自転車道は、砂に埋まっているんですね。
自転車人口が増えて、利用者が多ければ整備してもらえるかもしれませんが、難しそうですね。

御蔭さまで咳はだいぶおさまってきました。
後少しで完治って感じです。
ご心配ありがとうございます^^

はじめまして

ブログランキングよりきました。
サイクリングロードが砂漠?!
凄い事になってますね?!
また訪問させて下さい

>みみ~さん はじめまして

コメントありがとうございます。

砂浜沿いのサイクリングロードなので、風や波でこんなことになってしまうようです。
びっくりしました^^;

良かったら、また遊びに来てくださいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/395-2a1c0369

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

