スポンサーサイト


久しぶりに海ポタ♪後編

御宿につく直前は、長い下りを気持ちよ~く走ってきました。

戻るってことは、あの長いだらだらとした坂を上がるんだな~とちょっと憂鬱でしたが、走ってみたら覚悟を決めるほどではありませんでした。最近、全然坂を走ってないので、ちょっとの坂道でも走る前からビビってしましまいます。情けない事です。

海の近くは、インパクトのあるお店が沢山ありますね。家の外壁の塗り替えを検討中ですが、このビビッドな色はさすがに真似できません。
海ポタ18

頑張って走り続け、途中「大原駅」の看板を見て寄り道してみると、何やら可愛い黄色い列車が見えます。

大原駅3

やったー、い鉄のムーミン列車だ~。
1日に何本かしか走っていないので、会えてラッキーでした。
ムーミン列車は6種類あるとの事でしたが、ムーミンパパ&ムーミンママ号でした。

大原駅4

大原駅1

車体には、ムーミンファミリー大集合。
孤独を愛する旅人スナフキンとニョロニョロ。
菜の花が咲いたら、絶対乗りに来るからね~。

大原駅2

向かい風が強かったわけでも、坂が多かったわけでもなかったのですが、ゴール近くでは腿がだるくなってきました。東浪見まで戻ってきたところで休憩にしました。
お庭広々の、カフェ&バー「One♪ Heart」さん。

夜はバーになるようですが、サンルームのソファー席は友人の家にでもお邪魔したような雰囲気で、のんびりとくつろげます。
店員さんもとても良い方たちでした。

海ポタ16

ハワイのコナコーヒー、ボルケーノとチョコレートブランデー、400円。
上品なカップと、甘いチョコレートの香りが疲れを癒してくれます。

海ポタ17

一番人気のキャラメルフレンチトースト。650円。
パンが薄いので、甘くてもくどさがなくてパクパク食べられちゃいます。

海ポタ20

卵のホットサンド。550円。
サラダのドレッシングも美味しかったし、次回はランチに来てみたいな。

海ポタ19

久しぶりに走れて、満足な海ポタでした。

海ポタ22
海ポタ23


   本日の投稿距離 51.4km


この日はバレンタインでした。
娘の手作りケーキ(練習台という噂もチラホラ・・・)や、私の母から等で(身内ばかり^^;)チョコがいっぱい。

チョコ4

妻からは控えめにチョコスプーン。苦い珈琲も、クルクルかき回すうちに甘くなります。
私たち夫婦には、これくらいの甘さがちょうど良い加減かな。

チョコ6




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

気持ちが良さそうなポタでしたね。
ムーミン電車!かわいい~。
癒されるわあ。
オシャレなカフェで休憩できると、疲れも軽くなりますよね。
もう、すっかりロードになれたようですね!

こんばんは。

海沿いサイクリング気持ち良さそうですね~。
今年の正月に勝浦をちょこっと走ってとても気分が良かったのを思い出して、行きたくなってきちゃいました。

それにしても、いつも良さそうなお店に入られてますねー。
東浪見のお店は、事前にリサーチされたんですか?それとも行き当たりばったりで野性的な嗅覚の鋭さとか‥(^^)

>なす子さん こんばんは

2月はお天気が悪くて全然走れてなかったので、病み上がりだけど楽しかったですよ。
ロードもだいぶ慣れて、最近は転ばなくなりました^^

ムーミン列車、最初は何だかな~と思っていたのですが、やっぱり可愛い(笑)
今度、絶対乗っちゃいます。

>ぎざっろさん こんばんは

勝浦の辺りから先は、海も見えて花も咲き始めて房総の雰囲気が楽しめますよね。
去年走って気持ちよかったので、また行きたいコースの一つです。

東浪見は、サーファーが多いせいか、食べ物やさんが多いと思います。
リサーチして行くこともありますが、今回は2軒とも
>行き当たりばったりで野性的な嗅覚の鋭さ・・・を生かしました^^
どちらも、アットホームで自転車も置きやすかったので(これ、重要)お勧めできますよ~。

ニアミスですね!

ハルルさん、こんばんは。

ニアミスです。
日曜日は私も東浪見を走っていましたよ!
しかもトッシーさんとハルルさんがカレー屋さんにいらっしゃる頃(お昼頃?)にその前を通り過ぎていたかも・・・。

前日からの雨で朝は道路が濡れていたので、乾くのを待って11時頃に自宅を出発し白里海岸から南下し始めました。
そして東浪見から大原を経由して大多喜城へ行き、茂原市を通って戻ってきました。

カレーハウス「パイナップル」さんはまだ入った事はありませんが、いつも気になってはおりました!
美味しそうですね。今度寄ってみようと思います。

九十九里海岸沿いのサイクリングロードは、確かに整備が今ひとつの所が多いですよね!
唯一気持ち良く走れるのは、旭市から飯岡漁港までの間くらいでしょうか。

私は、3月に南房総市を一周する予定なんですよ~!
今から楽しみです。

おはようございます。

おはようございます。

 ムーミン鉄道・・・かわいいですね~最近、このような地方の鉄道が頑張っていろいろな工夫をしているケースが多いようですが、それらを見に行くポタリングも楽しいですね~
 
 そして、このキャラメルフレンチトーストはとても美味しそうです!
 このコメントを書いているのが出勤前の午前6時前なのですが、ついつい食べたくなってしまいました。
 
 ご主人、娘さんから手作りのバレンタインチョコレートを貰ったんですね~
 あと10年後位すれば、幼稚園児である私の娘も作ってくれるでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
 

おはようございます

ムーミン列車、全部で6種類もあるということは、全種類を見に行くポタが計画出来そうですね。

キャラメルフレンチトースト美味しそうです。
この写真を見て今日の朝食はフレンチトーストに決定しました(笑)

> penta さん おはようございます

え~?偶然ですね~!
この日は、全然ローディーさんを見かけなかったので、私たちがカレーやさんでまったりしている間に penta さんは、走り抜けていかれたのでしょうね。

あのカレーやさんの黄色い看板は目を引きますよね。
スパイスを使った味わい深いカレーでしたよ。行ってみてくださいね。

3月の南房総1周、季節的に良い時期ですし楽しみですね。
また、ニアミスしたりして・・・(笑)

>たーちゃんさん おはようございます

近くには、小湊鉄道やいすみ鉄道など、小さくて頑張っている鉄道会社があるのですが、とても可愛い車両なので応援してます。
わたくし若干、鉄子の血が入っているようです^^:

キャラメルフレンチトーストは、この日の走行距離を考えるとカロリー的には問題なのですが・・・ぺロリと食べちゃいました~^^

娘たちのパパへの手作りは・・・「ついで」です(笑)
バレンタインの形態がどんどん変わっているので、10年後はどうなっているのでしょうね~。
でも、きっと娘さんは10年たたずに作ってくれると思いますよ。楽しみですね^^

>ひろじ~さん おはようございます

いすみ鉄道は菜の花の季節が良いらしいので、そろそろかな~と楽しみにしているんです。
ムーミン列車は、1日に6本は走っていないらしいので、全部を見るのはなかなか難しそうですが、スタンプラリー好きの血が騒ぐので、チャレンジしちゃうかも!?

フレンチトースト、美味しいですよね~。
朝はバタバタで、なかなかそんな余裕がありません^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/396-80d82972

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

