スポンサーサイト


ハルとナツが冬を走る♪

天候不順で寒い2月でしたが、先週末はお天気に恵まれましたね。

「ブログで知り合った友人と実際に会ってみる!」という第一段階を経て、今回はついに「ブロ友と一緒に走ってみる!」という初体験をしてきました

ナツさんご夫婦は水戸からはるばる来てくれるので、集合場所は、分かりやすさ重視で蓮沼海浜公園にしました。
ツールドちばのゴール地点も、冬場はフェニックスが霜よけのワラをかぶってすっきりとした冬らしい景色です。
蓮沼海浜公園

10時集合予定でしたが、少し遅れたので走り始めたのは11時少し前でしょうか。ナツさんのご主人は、なんとビデオ持参ですよ~。私たち2人にとっては初めてのグループ走、ドキドキワクワクの出発です。

何度か来たことのある見覚えのある道も、おしゃべりできる仲間がいると何だかとっても新鮮です。私たち夫婦、普段無口な関係なもので・・・。片貝海岸に向かって走っていると、ナツさんのご主人が懐かしい発見。子供のころに海水浴で遊びに来て、泊まった旅館が見つかったそうです。凄い記憶力ですね~。

ご主人、懐かしの旅館を撮影中。
ハルナツ1

さすが九十九里はイワシの町、時々道にイワシが落ちていて、あちらこちらからイワシを加工する匂いが漂ってきます。そんな中、わき目もふらず一心に走り続けるトッシー。う~ん、明らかにいつもとは違う頑張り屋さんの走りです。私も遅れてなるものかと頑張ってついていきますが、後ろのお二人は多分、余裕なんでしょうね~。

片貝海岸で少し浜辺に寄り道をしてからは、サンライズ九十九里を横目に、九十九里有料道路に沿った自転車道を一宮付近まで一気に走りました。いつもは、ついていくだけなので、前にも後ろにも仲間がいるって不思議な感覚です。

私のクロスバイクがパンクした、思い出の場所の近くで休憩です。

ハルナツ15

ナツさんが私のバイクに試乗したところ、ビンディングが固いというので、ナツさんのビンディングを試させてもらってびっくり。全然、違います。これでも、私のは一番弱く調整してもらったはずなのにな~。あんなに簡単に外れるなら立ちゴケも減るかも~?思い切ってペダル、変えちゃう~?

ハルナツ3

さあ、先週も来た、東浪見が近づきました。今日は何故か、サーファーさんが少なめでした。
以前、来たことのある海辺のレストラン「シ-ソング」で、ランチタイムです。
ここでハルル、痛恨のミス!何とサドルにスカートがひっかかって、ナツさんたちの目の前でコテン・・・。最近、転んでなかったのに、情けない~。

ハルナツ6

以前、来たときの記事を見てびっくり。沢山あるメニューの中から、2人とも前と全く同じ物を頼んでいました。前回は、頼みすぎてお腹いっぱいだった記憶があったので、後でデザートタイムもあるだろうし、控えめにしてみました。
美味しく、楽しくおしゃべりを楽しんでから、ナツさんが行ってみたいと言っていた「naya」に向かいました。

ハルナツ4

ハルナツ5

何度も苦い思いをしているこの看板ですが、今日は驚きません。
事前に調べてみると、この日は残念なことにカフェは貸切だったので、せめてパンだけでも・・・とお取り置きの予約を入れておきました。お茶は出来なかったけど雰囲気だけ見てもらって、パンはトッシーに背負ってもらいました。

ハルナツ7

ここからは、一般道中心に走ったのですが、この日は暖かかったせいか、沢山のローディーさんとすれ違いました。
ナツさんのご主人は、安全な道に来ると、時々先回りしてビデオを撮ってくれます。かっこいい~。私たちは、のんびりと手を振りながらニコニコ楽しく走りました。

ゴール地点で、みんな満面の笑みですお疲れ様~
ハルナツ16

走っていると、汗ばむほどのお天気でしたが、やはり午後は冷えてきました。寄り道なしで駐車場まで戻って自転車を積んでから、九十九里ハーブガーデンにお茶に行きました。
ここの甘さ控えめのケーキが楽しみだったのに、時間が遅かったのかほとんど売り切れで、ガトーショコラとピザをつまんだのですが、写真を撮り忘れてしまいました

ハルナツ17

ナツさんご夫婦は、クラブランで長距離やヒルクライムも走られているので物足りないくらいでしょうが、私たちは2人だとこのくらいの距離でも、つい休憩ばかりになってしまうので「やる気になれば、休まず走れるじゃん!って思えるツーリングになりました。ナツさん達、呆れないでね~^^;色々とアドバイスももらえて、何も分からない私にはとても勉強になりました。

一番心配だったお天気もみんなの行いが良いのか、暖かでほとんど風もなく、見どころの多いコースではなかったけれど私たちにとっては初めて仲間と走る、という貴重な経験をさせてもらえました。ナツさんご夫婦に感謝です。

   本日の走行距離 64.2km

ハルナツ2


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

いいお天気のもと、気持ちいいサイクリングを楽しまれましたね~! ブログで知り合った方とグループ走なんて、とってもステキだなあ。こういう広がりがいいんですよね、ブログって(私はまだ飲み会しかやったことがありませんが)。

今は皆さんと走ってもご迷惑をおかけしてしまうだけだと思いますが、いつか体重が落ちてきちんと走れるようになったら、ぜひご一緒させてくださいね!(笑) ポチッ!

おおーっ

ご夫婦同士でポタですか。
うちはカミさんがまったく話に乗ってこないからうらやましいです。(^_^;)

オサーン同士では走ったこともありますけどね。(爆)

ハルルさんこんばんは。
千葉ツーリングの記事、トラックバックさせていただきました。
ご主人の撮った写真ばかり使っていてごめんね。
私の撮ったのはおいしいパンだけです。(^^;
ビデオもとても楽しそうに映っていたよ~。ご主人のVサインがすてき!(^^)

ハルルさん。
こんにちわ。

ついにオフ会ですね。
おめでとうございます。

とても楽しそうで何よりです。
今度は是非参加させてくださいね~。

といっても最近走ってばかりで全く自転車に乗っていません(^^;)

暖かくなってきたので今日は久しぶりにジテツウをしましたが、微妙にポジションが変わっていました。やっぱり乗らないと駄目ですね。

いつも走っているつくば大の外周は自転車の人も利用しています。
私はバイクジャージで走っているので自転車の人にはいつもチラ見されています(^_^)

こんにちは
仲間と一緒に走ると
ソロとはまたちがい
とても楽しいですね。
知らないこともたくさん
学べます。
ハルナツさんはWデート!
素晴しい。
これから楽しみですね^^

私たちはとってもものぐさ夫婦なので、まさかこんな日が来るなんんて思いもしませんでした。
全てお相手のご夫婦のおかげです。
私たちも、とても人さまと走れる実力じゃないんだな~と分かったので、これからは少し努力するようにします^^;

でも、夫婦ともに(特に妻)呑み助なので、そちらは努力なくすぐに参加できそうです(笑)
楽しい計画があったら、よろしくです~^^

>ユロっちさん こんばんは

まさか、こんな日が来ようとは・・・。自分でもびっくりです。
ですからユロっちさんの奥さまも、いつどういうことになるか分かりませんよ~。
来年、一緒にツールドちばに出てたりして!?(笑)
お近くですし、奥様が走る事になったら、稲毛辺りで美味しいランチしましょう^^

>ナツさん こんばんは

トラックバック、いまいちよくわからのですが、とりあえず承認したのでこれで大丈夫ですか?

今回は、あまり写真を撮っていないので少しでごめんなさいね。
マロングラッセとピスタチオのパンは、私も初めて食べたのですが、美味しいですよね。
喜んでもらえてよかったです^^

>pochiさん こんばんは

いつも2人なので、初めて他の人と走って自分たちの課題が見えました。
手信号も怪しいし、暫く修行します^^;
今度は、茨城にお邪魔したいと思っています。

pochiさんは、ラン二ング続けてるんですね。
ジャージは兼用しても問題なさそうですよね。
私も、ウォーキングから始めようと思っているのに、相変わらずなかなか始められません^^;

筑波近辺は、春の桜が奇麗なようで楽しみですね^^

>原賀de太蔵さん こんばんは

いつも、2人だけでテキトーに走っているのですが、仲間と走るのも楽しいものなのですね。
原賀de太蔵さんも、すっかりお仲間が増えたようで、楽しそうですね^^
これから暖かくなるので、楽しく走りましょう~。

おはようございます

良い天気の中でサイクリング楽しまれましたね~!
ブログで知り合った方とのサイクリング、私はまだ実現できていませんが楽しそうです。
これもブログのおもしろさですね!

>ひろじ~さん おはようございます

2月の1番寒い時期ですが、お天気も味方してくれて良かったです。
ブログで見ていた自転車を実際に見られるだけでも、結構感激します(笑)
ひろじ~さんは、イベントに参加されるようだから、ブログのお仲間とも走れるかもしれませんね。
楽しみですね^^

いいな~

誘ってくれたら行ったのに~!
なんて、埼玉は遠いかな。
お仲間と走ると楽しいですよね。
色々発見もあるし。
いつもより頑張れる気がするし。
いつかハルルさんやナツさんとご一緒したいなあ。

>なす子さん こんにちは

え~?本当に?誘えば良かったですね~。
埼玉からでも、早朝だったら混まずに来れるのかな?

なす子さんは、お仲間が沢山出来て色々とグループ走もしていて、凄いですね。
MTBも来てまた一層、新しい世界が始まりそうですね^^

そのうちまた埼玉に行くと思うので、お会いできたら良いですね~。

ぜひ~

埼玉方面にお越しの際は
声かけてください。
メールはブログのサイドバーに書いていますので(笑

こんばんは~

こんばんは~

 Wご夫婦同士のポタリングとても楽しそうですね~
 ブログで知り合った方とポタリングすることができれば、とても楽しいですよね~
 目下、私の妻に対しても、自転車の世界へ引きずり込もうとしているのですが、「日焼け」することに抵抗感を感じているらしく、なかなか実現に至らないのです。
 どうすれば、良いのでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>なす子さん こんばんは

埼玉遠征の楽しみが出来ました。
いつになるか分からないけど、よろしくです^^

>たーちゃんさん こんばんは

初めて仲間と走ったのですが、夫婦だけでは味わえない楽しさがありました。
ブログを初めて良かったな~と思いました^^

私も夫の誘いで渋々始めた自転車生活ですが、今では欠かせない趣味になりました。
確かに日焼けはとっても辛いのですが、それ以上の楽しさがありますよ。
とりあえず暖かくなったら、のんびりと美味しいものを食べに行ってみてはいかがですか?
経験上、最初は坂道は無いほうが無難だと思います(笑)

楽しそう~♪

ハルルさん、こんばんは!

初のチーム走?は如何でしたか?(笑)
拝読したところとても楽しまれたようで重畳でございます。

私は専ら一人で走る事が多いので、たまには仲間と走って
みたいなあーと思います。ただペースが合わないと色々な
意味でお互い疲れちゃうので、出来るだけ同じ方向性の方
と走った方が幸せになれそうですね。(苦笑)

> 片山Rさん こんにちは

最初は不安もあったのですが、お相手が私たちの走り方の雰囲気も分かっていてくれたし、走る距離や速さではなくて、「一緒に走る」ということを楽しみにしていてくれたので、楽しく走れたんだと思います。

確かにグループで走るときは、同じ方向性の人たちと走ることが大事でしょうね。

自分(達)だけも良いし、仲間と走るのも良いし、色々なパターンで楽しみたいですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/398-949e0807

九十九里へ

2月20日(土曜日) 車に自転車を積んで出かける県外遠征は今回で2度目です。 いつもと違うお出かけにわくわくでした。(^^) 自転車が縁で仲良くなったハルルさんご夫婦にお願いしてご一緒させていただきました。 画像はハルルさんのご主人が撮ってくださったものをお借...

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

