スポンサーサイト


キャプテンズクックを探せ!ポタ

前日の興奮覚めやらぬ21日(日)は、細々とした用事があったのですが、せっかく晴れているので外出のついでに少しだけでも走ろうと、ダホンブロンプトンを積んで出かけました。

稲毛の浜沿いの道は、日曜日は路駐OKなので車を置いて出発です。

千葉市の地味目なヨットハーバーも、遠くから見るとなかなか素敵に見えます。

キャプテンズクック1

ここの3階のレストランも美味しいのですが、今日は行ってみたいお店があるので花見川のサイクリングロードに向かいました。

キャプテンズクック2

お天気が良いので、沢山の人が自転車やマラソンを楽しんでいます。
オッシャレ~なモールトンに抜かれて、一生懸命追いかけたのですが、なかなか着いて行けませんでした。
恐るべし、シルキーライド。

途中から花サイをそれて、今日の目的地イタリアンレストラン「キャプテンズクック」に向かいました。
住所は分かるし、困った時の強い道案内SONYのnavーuもあるので簡単に着くかと思いきや、なかなか行きつかず陸橋を渡ったり、戻ったりして汗だくになりながらやっと到着~。

お店は2階で、見上げると海賊がお出迎えしてくれて楽しい雰囲気です。
キャプテンズクック11

壁一面に海賊が描かれている店内は、陽気で気さくなイタリア食堂といった感じで、カップルから家族連れまで沢山のお客さんで賑わっていました。

キャプテンズクック4

魚介のカリブサラダ。大きなボトルで運ばれてくるドレッシングが、美味しかったです。

キャプテンズクック5

本日のパスタランチ。アスパラとジャガイモのミートソースと、サラダ、ガーリックトースト、ドリンクで1580円。
キャプテンズクック7

骨付きポークのスモークグリル。1580円。
キャプテンズクック6

どちらも美味しかったのですが、注文してから見渡すとどのテーブルでもみんな同じスープパスタを頼んでいました。どうやら、それがこのお店の看板メニューのようでした。しまった~、また来よう~

幕張を通って海岸まで戻ってきてから、花の美術館に行ってみました。
中には入らなかったのですが、前の広場は、菜の花や一足早い春の花がいっぱいです。

キャプテンズクック9

キャプテンズクック14

キャプテンズクック10

前日の軽い筋肉痛を感じつつ、春の訪れを予感させる潮風の中、のんびりとしたお散歩ポタでした。

キャプテンズクック8

   本日の走行距離 20.37km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 まだ2月の後半なのに、もうすっかり春めいてきましたね!
 小径車で街中をポタリングするのも楽しそうですね~
 そして、美味しいイタリアンランチを食べて、キレイな菜の花を眺めて・・すごく楽しく春を満喫されてるのが良く伝わってくるようなポタリングですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます

昨日も暖かくて、春近しといった日が続きますね。

ピンクのブロンプトンが菜の花の黄色をバックにかわいく撮れています~

アスパラとジャガイモのミートソース、美味しそうです~
写真を見てお腹が鳴りました(笑)

キャプテンクックおいしいですよね。
先日、車で行ったら駐車場満車で入れませんでした・・・。
やっぱ自転車で行くべきか。

こんにちは
ようやく暖かくなってきたので、桃ちゃんをどんどん連れ出してやって下さい。花粉症の症状は出ないですよね。もし出るようなら、マスクにゴーグルを!

ハルルさん、こんばんは!

ポタリングの見本のようなポタリングでしたね。(笑)

私は、自転車で出撃をした時に『グルメしちゃうぞ~♪』とか余り
考えない方なので、ついつい吉野家とかコンビニで済ませてしま
う事が多いです。

今年のチャリ旅は、グルメもキーワードに加えちゃおうかな~?(爆)

あれま~

うちの近所だらけですね。(笑)
日曜日は娘のバレーの試合で朝からずっと四街道にいましたので、
ニアミスの可能性はありませんでしたが…。(^_^;)
ヨットハーバーは、たまにカミさんのお供で散歩してます。

>たーちゃんさん おはようございます

いきなり暖かくなってきて、3月が近いのでもう春ですね~。

小径車に乗ると、ロードやクロスと目線や早さは変わりますが、風を感じる楽しさは一緒です。
奥様を自転車の国に連れてくるきっかけとしては、ミニベロは良いかもしれないですね^^

いつもポチ☆、ありがとうございます。

>ひろじ~さん こんにちは

暖かさと一緒に花粉も飛びはじめまて、ちょっと憂鬱です(涙)

モモちゃん、可愛いでしょう~。
一番、写真の撮りがいがあります(親バカ^^;)

パスタ、美味しかったですよ~。
今日のランチはパスタ、いかがですか?
また是非、行ってみたいお店です^^

>ぐりさん こんにちは

キャプテンズクック、ずっと気になっていて、やっと行ってきました~。
自転車で行ったので気にしなかったのですが、車だと満車の心配があるんですね。
次回はみんなが食べていた「真夜中のスパゲティー」を、食べに行きたいと思っています^^

>Tonyさん こんにちは

花粉症の症状、出始めましたよ~(涙)
今年は花粉は少ないようですが、私は毎年症状がひどい方なので関係なさそうです・・・。
昨日からの強風で、暖かいけど外出が恐ろしい気分です。
当分は薬、マスク、メガネで頑張ります。

>片山Rさん こんにちは

片山Rさんは、ソロが多いから簡単に食べられる方が便利でしょうね。

私は美味しいご褒美がないと、モチベーションが下がっちゃいます。
あらかじめ調べて行くのも楽しいし、偶然入ったお店が当たりだった時も嬉しいものです。
何のために走っているのやら・・・て感じですが^^;

たまには、グルメポタも楽しいと思いますよ^^

>ユロっち さん こんにちは

そうでした、この辺りはユロっち さんのシマでしたね。お邪魔しました(笑)

暖かさにつられて、沢山の人が海辺でのんびりとくつろいでいましたよ。
ご夫婦でお散歩、良いですね~。
奥様もポタリング、いかがですかね~。

はじめまして

はじめまして KIKUと申します
ブログ拝見させていただきました。
ご夫婦仲良く同じ趣味、何て素晴らしいんでしょう!
私も奥さんと一緒に走れる日を夢見ています。
これからも寄らさせて頂きます。よろしくお願いします。!!

こんにちは!

キャプテンズクックさん、いい感じですねえ。特に、「骨付きポークのスモークグリル」にそそられました。家族で行ってもよさそうな感じですね。

あ、そうそう。私も最近、U3Cを使っています。お仕事の関係で、しばらくお借りしているんですが、なかなか便利で手放せなくなりそうです(笑)。

花の美術館、菜の花が満開ですねえ。見に行ってみたくなりました。園内まで自転車で入れるんでしょうか?

応援ポチッ! また遊びにきますね~!

花見川で、ピンクのプロンプトン見掛けましたよ。 あとモールトンも。   モールトン見ると    あれっていくらするの? 百万くらいするのって思います。         僕は、サーリーでピンクのレギンスを履いて乗っていました。

>KIKU さん はじめまして

コメントありがとうございます^^

昔は家族一緒に行動してきましたが、段々、2人での行動ばかりになってきました。
夫のストレス&メタボ解消のためにお付き合いで渋々始めた自転車ですが、楽しくてすっかりはまってしまいました。
KIKU さんも、奥様と走れるようになると良いですね。

後ほどKIKU さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します^^

>チャリじいさん こんにちは

キャプテンズクックさん、気取った感じがなくて家族で行くにはぴったりですよ。
メニューも豊富で色々迷っちゃいました。
ワインが飲めないのだけが、残念でした~(笑)

ナビU3C、小さいのに良い仕事しますよね。
道に迷って険悪な雰囲気になることが減りました。
平和な夫婦の自転車ライフのためにも、もう手放せません(笑)

花の美術館は、館内に入るのなら広場の手前に駐輪場がありますが、写真を撮るだけなので降りて押して歩きました。
ここのレストランも意外にお勧めですよ~^^(食べ物ネタばかりですね^^;)

応援ポチッ!ありがとうございます^^

>サーリーさん はじめまして

コメント、ありがとうございます^^

ピンクのレギンス!覚えています~。
多分、ちょうど花サイを離れるときの横断歩道の辺りですれ違ったような・・・。
黒っぽいウェアーにピンクのレギンスなんて、お洒落だな~ってチラ見してました(笑)
サーリーにぴったりの着こなしですね。

あの、モールトンの男性はサドル、ペダルなどの小物も凝っていてこだわりを感じました。
お洒落なだけではなくて走りも良いなんて、さすがモールトンだな~と感心しました。

良かったらまた遊びに来てくださいね^^

IKE-ポタ-徒然日記!

はじめまして にほんブログ村より きました

60代の 自転車 愛用の主婦

日々の出来事なども・・。

DAHON折り畳み自転車 可愛いですね
ピンクは 停車時 後輪折りたたんで
いるのでしょうか?

IKEは Bike Fridayの折りたたみです

こんばんは
おいしそうです。たまりません。私も行きたい(笑)
画像上手いですね。特に遠近感がすてきです。
モルトン、いいですね。あこがれます。
一度実車をみてみたいです^^


> IKEYUKAI さん はじめまして

コメントありがとうございます^^

我が家は、ダホン2台で自転車ライフが始まりました。
のんびり派なので、車でも電車でも持って行けて、手軽に乗れるダホンが大好きです。

ピンクのブロンプトンは、折りたたむとダホンより小ぶりになります。
停車時は、写真のようにワンタッチで後輪を折りたたむんですよ。面白いですよね。

Bike Fridayも良い自転車のようですね。
後ほどIKEYUKAI さんのブログにも、お邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします^^

>原賀de太蔵さん おはようございます

ウフフ、美味しかったですよ~^^
地元に愛された気取りのないイタリアン、近くにあったら通っちゃいそうなお店です。

モールトンは時々見かけますが、やっぱり独特の存在感ですね。
そして、乗っている人たちもみんなこだわり屋さんのお洒落さんって感じなんです。
憧れるけど、いろんな意味で私には乗りこなす自信がありません(笑)

はじめまして^^
にほんブログ村からやってまいりました。僕も夫婦でクロスバイクをはじめました。住んでいる所が稲毛や検見川の海沿いの近くなんですよぉ。
なかなか暖かくなりませんが、これから自転車にはいい季節になりますね^^

>しーがるさん はじめまして

コメント、ありがとうございます^^

ご夫婦でクロスバイク生活が始まるんですね。
稲毛や検見川だったら、サイクリングロードもあるし、色々と楽しめそうですね。
これからは暖かくなるし、お二人で仲良く自転車ライフ楽しんでくださいね^^

後ほどしーがるさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/400-b3c9b184

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

