スポンサーサイト


今日は楽しいひな祭り♪

お雛様19


母娘で女子3人の我が家は、私のお雛様好きも手伝って、ひな祭りは1年のうちでも大きなイベントでした。

でも、大きくなった子供たちは色々と忙しく、夫に至っては平日は勿論のこと、このところ2週続けて休日出勤の忙しさで、家でゆっくり夕食をとれる日はほとんどありません。自転車も乗れないよ~。

お雛様17

両親が選んでくれた娘のお雛様は、木目込みの親王飾りです。
ふっくらした優しいお顔がお気に入り。

お雛様20

40何年も経っている私の7段飾りは、結婚してから6回の引っ越しをした割には奇麗だと思います。

お雛様21

スーパーに行ったら、女の子を連れた若いお母さん達が「今日、何にする~?」「カレーにでもしようかな~」と話していました。
そんな時代なのかな・・・。すっかり、昭和の古いタイプの昔の母になってしまったのかな。

夕食にみんなが揃うことはないでしょうが、ちらし寿司でも作りましょう。

 ♪今日は、楽しいひな祭り~♪ 

お雛様18


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんいちは

こんにちはKIKUです
今日ひな祭りだったんですね。
昨日ハルルさんのブログでコメントしといて今日が3月3日だなんて気が付きませんでした。
仕事から帰ってきて夕飯のおかずメインは肉じゃがでいつもと変わらない様子。さっき奥さんに聞いたら、“そうよ、でもなんでそんなこと聞くの?” “べつに我が家には女の子いないから良いんじゃないの?”だ そうです。
ま~今日がひな祭りだって気が付かなかった私もいけないんですが、男3人育てると女性は強くなりますね!?

スミマセン

我が家も今日はシチューでした(汗
完全にイベント性ゼロ。
昔からひな祭りってあまりしていない気がします。
子供のころ、ひな人形の顔が怖くて(泣
今頃実家の倉庫で眠っているのかと思うと可愛そうですが・・・。
ハルルさんはキチンとイベントを楽しんでいて素敵ですね。

ハルルさん、こんばんは。
わ~、立派なひな人形ですね。素敵!!
今日は久しぶりにお天気だったので自転車に乗りました~。あの日以来なの。(^^;
そうそう、例のもの無事届いたかな?
楽しんでもらえたら幸いです。(^^)

> KIKU さん おはようございます

男の子3人となると、今も大変でしょうが、食べざかりを迎えるころはもっと大変でしょうね。
男の子3人の友人の家では「ただいま~」と行って、玄関から台所直行でまずジャーを覗いてご飯の有無を確認して、すぐに白飯を食べるとのことで、24時間いつでもご飯が炊いてあると言っていました。

男性は、混ぜご飯よりおかずとご飯ガッツリ系のほうが喜びますよね。
確かにひな祭りは女の子のお祭りだし、奥様の言われることもありだと思いますよ^^

>なす子さん おはようございます

>スミマセン・・・だなんて・・・
単に私がイベント好き、そして何より私が混ぜ寿司が大好物なんです(笑)
何日でも食べられるかも^^

お雛様は確かに怖いな~って思ったこともあったのですが、災いを引き受けてくれる、と思うと有り難く、愛しい気持ちでずっと飾ってきました。
そうなると、出さないと何か悪い事が起こるのでは・・・なんて気分にもなって、毎年出しちゃうんですよね~。
でも、年々、片付けが面倒くさくなります^^;

>ナツさん おはようございます

最近、お天気がイマイチで、なかなか乗れませんよね。
我が家は夫がまた、仕事がどうしようもなく忙しく、晴れても当分無理そうです(涙)

昨日、出かけてて再配達で夜届けてもらいました。
遅く帰ってきた夫と二人、楽しく見せていただきました。
軽快な音楽で、凄くかっこいい雰囲気だよね~って笑いながら見ました。
夫は、もっと休憩して思う存分撮ってもらえば良かった・・・って反省していたから、また機会があるでしょ~って言っときました^^
本当に、どうもありがとうございました。
ご主人さまにも、よろしくお伝えくださいね^^

ブログ訪問ありがとう

日々 雑用あって 中々アップ
出来ないかも 知れませんが

よろしく

>IKEYUKAIさん こんにちは

本当に日々の雑用は、終わることがありませんね。
つい、やり残しの家事がたまっていきます。
いつも、心を入れ替えようと思ってはいるのですが・・・^^;

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/402-61bf1620

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

