スポンサーサイト


1,2月のポタ記録

1、2月のポタ記録です。

1/3(日)  初詣にトラ~いポタ(リーベンデール+トレック) 43.2km  
1/10(日)  谷中七福神巡りポタ(ダホンペア)        33,78km 
1/17(日)  冬の水元公園ポタ (リーベンデール+トレック) 20.6km
1/24(日)  房総の村と白鳥ポタ(ダホンペア)        36.5km   
1/30(土)  印旛沼・手賀沼ポタ(リーベンデール+トレック) 85km

***合計
    219.08km+ビアンキ少々


1月の美味しい1軒は、房総の村にあるドラムの里の「木漏れ日レストラン」です。
ロマンチックな店名の割には公営レストランの地味さは否めませんが、バランスのとれた日替わりの木漏れ日御膳がとても美味しかったので、また食べたいと思います。


1月のお土産No.1は、画像は無いのですが、手賀沼に向かう途中で買った手焼きのお煎餅です。
小ぶりでパリパリとした、美味しい醤油煎餅でした。


1月は、今までのデジカメ(キャノンIXY)にもう1台、一眼カメラ、ルミックスGF1が仲間入りしたことで、カメラの練習も兼ねて撮影中心のゆるポタばかりでした。
印旛、手賀沼の久しぶりの長距離で、心地よい筋肉痛を味わいました。



2/14(日) 一宮、御宿ポタ (リーベンデール+トレック) 51.4km
2/20(土) 蓮沼、東浪見ダブル夫婦ポタ (リーベンデール+トレック) 64.2km
2/21(日) キャプテンズクックポタ (ダホン+ブロンプトン) 20.37km

***合計 135.97km+ビアンキ少々 


2月の美味しい1軒は、やはり地元で人気のイタリアン、キャプテンズクックさんです。
お勧めのパスタを食べ損ねたので、次回のお楽しみです。

2月の美味しいスイーツは、こちらのフレンチトーストです。甘い香りの、コナコーヒーとの相性も抜群でした。
寒い季節はサンルーム、これから気候が良くなったら庭のテーブルでくつろげそうです。

2月は、強風や雨や夫の仕事などでほとんど走れませんでしたが、何といっても初めて仲間と走る!という楽しい体験が出来ました。

暖かくなって花便りも聞こえてくる3月なのに、夫の仕事が忙しくあまり走れなさそうです・・・
何とか隙を見て、楽しくポタりたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポタポタ^^

ポタリング、いいですねぇ。もう少し暖かくなってきたら妻とポタリングデビューしたいですね^^

1月2月、寒いなか結構走っていますね^^
私など1月1回、2月1回しか乗っていません・・・。

キャプテンクックの「真夜中のスパゲティ」はおいしいですよ~。
http://guritogurar3r3.blog26.fc2.com/blog-entry-276.html

こんばんは

どれも楽しくて、そして美味しいものがあるポタですね。
2月は天気の悪い週末が多くて残念でしたが、これから良い季節になるのでカメラを持ってポタに行くのが楽しみですね。

自分のことを振り返ったらポタ2回しかしていませんでした(汗)
いけないですね。。。

こんにちは

こんにちはKIKUです
御主人と一緒にが前提のポタはとてもうらやましいですね!!
いつか子供が大きくなったら私も奥さんと走りたいですねぇ~!!

おはようございます。

おはようございます。

 1月2月は天気の良い日が多かったのですが、3月はあいにくのお天気続きでなかなかポタリングができませんよね。
 来週の土日こそ、晴れてもらいたいものですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>しーがるさん こんにちは

我が家も2年前の春にポタリングデビューでした。
思えば色々ありました。(楽しい事、ケンカしたことetc・・・)

楽しい思い出、沢山作ってくださいね^^

>ぐりさん こんにちは

今年はウインドブレイクウェアーやグローブも買ったので、頑張れました^^
でも、最近のほうが寒い感じですね。

真夜中のスパゲッティーは、やはりお勧めなんですね。
それにしても平日のランチは、とってもお得ですね。
奥様ランチで行ってきちゃおうかな~^^

>ひろじ~さん こんにちは

今年の2月は、色々とあってあまり走れませんでした。
その分走った時には、貪欲に食べてます(笑)

ひろじ~さんは、これからジテツウが増えるんじゃないですか?
ポタの楽しい季節が、すぐそこまで来てますね。
楽しみで~す^^

> KIKU さん こんにちは

我が家は子供たちが大きくなったので、否が応でも2人の時間が増えました。
でも、2年前は渋々始めたので、こんなに続く&はまるとは思いませんでした。

奥様も今は子育てで大変でしょうが、家族でサイクリングも楽しいでしょうね。

>たーちゃんさん こんにちは

こちらは2月の週末は、強風や雨が多かったような気がします。
でも、明日くらいから暖かくなるようですから、今週末は待ちかねた自転車乗りが大勢繰り出しそうですね。
私も妻クリストとして、頑張りま~す^^

☆ポチ、ありがとうございます。

こんにちは!

1,2月も楽しく走られましたねえ。私もキャプテンズクックさんをこちらで拝見して、とっても印象に残っているので、そのうちお邪魔してみようと狙っております。

ありゃりゃ、3月はトッシーさんがお忙しいんですか。でも、がんばって隙を見つけて、また楽しい記事を読ませてくださいね~! ポチッ!

>チャリじいさん おはようございます

何だかあっという間に3月ですね~。早いな~。

誰でも3月は忙しいでしょうが、それに加えてもっと忙しいようで、ほとんど顔をみていませんよ。
大丈夫なのかな?^^;

花粉は嫌だけど、少しづづ暖かくなりますね。
のんびり、キャプテンズクックにランチに行ける日を楽しみに頑張ります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが ブログランキング 首位保持しようと 楽しんでいますね
これからも よろしく

>IKEYUKAIさん こんにちは

楽しく走って、その記事を読んでもらえるのは励みになりますね。

拙いブログですが、こちらこそよろしくお願いします。

>鍵コメさん こんにちは

パソコンに疎くてRSSが良く分からないのですが、これで良いのでしょうか?

http://chaochi.blog7.fc2.com/?xml

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/403-61230f9c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

