スポンサーサイト


コラボな『ちばポタ』

お正月の駅伝も、冬のオリンピックも終わってしまい、何となく気が抜けてしまいさびしい気分です。

でも、今年は9月に千葉県で国体があるのです。

その名も『ゆめ半島千葉国体』
そして、そのマスコットキャラクターが、私のお気に入りチーバくんです。

チーバくん1

犬のようにも見えますが、横から見ると千葉県の形をした、架空の不思議な生き物だそうです。
去年気になり始めたころに比べると、最近は色々な場面で見かけるようになったので、だいぶ認知度も上がって来たようです。

チーバくん3

すでにチーバくんのストラップは持っていたのですが、先日ポタの途中で幕張の千葉物産館に寄ったとき、国体全競技のチーバくんストラップを見つけてその可愛さに大興奮。思わず大人買いしそうになりましたが、そこはグッとこらえて、ロード姿のチーバくんのみ購入。

チーバくん4

おやつに買ったチーバくんサブレ。ピーナッツが入っていてとっても美味しい。

チーバくん2

そして、可愛いネーミングのミネラルウォーター『ちばポタ』
チーバくん5


何が ポタ なのかと思ったら、蛇口から流れ出してるのが水道局のマスコットキャラクター、ポタリくん だそうで、国体に向けて千葉の水道水の美味しさをアピールするためのチーバくんとのコラボ商品なのだそうです。

さりげなく菜の花もあしらわれていて、可愛い~。暫く水筒代わりに使っちゃお~。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい、かわいい~~。
ロード姿のチーバくん、いいなぁぁ。
また行くことがあったら・・確保しておいて~。お願い。(^^;
千葉県の形をしたチーバくん、デザインされた方センスいいね~。
犬にも見えるところがまたいいわ。(笑)

こんばんは

タイトルからコラボで千葉県内のどちらかをポタされたのかと勝手に想像してしまいましたが飲み物でしたか(笑)

国体の種目にはロードレースもあるのでロード姿のチーバくんもいるのですね。
ナイスな小物ですね~

こんにちは

こんにちはKIKUです
チーバくんですか? 初めて知りました!
ちばポタだと自転車乗りからしてみると千葉ポタリングを想像しちゃいますよね?!
これからチーバくんグッズのコレクションを増やして、スーパーレアなチーバくんを紹介してくださいねぇ~

おはようございます。

おはようございます。

 国体・・・開催される都道府県では盛り上がるのに、それ以外の都道府県は認知度が今ひとつなのが寂しいところですね。
 せっかくのイベントですから、日本全国が盛り上がるような方法で開催してもらいたいところです。

 オリンピックが終わって、たーちゃん@妻は非常につまらなそうにしているのですが、私と同じように自転車の世界に飛び込めば、一年中、楽しく過ごせるのに・・・と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

はじめまして

はじめまして^^
ちーば君をデザインしたのは女性なんですよね。
小学校の行事には頻繁にちーば君がやってきますw
これかもっと露出度があるのでちーば君も忙しくなりそうですw
ロード姿のちーば君、ゲットしないと^^

>ナツさん こんばんは

可愛いでしょ~、チーバくん。
千葉では、一押しのキャラクターです(笑)
よく考えられたデザインで感心しました。
水色をバックにした、赤いキャラクターの色合いもお気に入りポイントです^^

どのスポーツ姿もキュートなのですが、やっぱりロードは外せないよね~。
ついでの時に、ゲットしておきますね^^

>ひろじ~さん こんばんは

『ちばポタ』と聞いて、ポタリングが浮かぶのは自転車に乗る人くらいでしょうね。
可愛いネーミングに、早速買っちゃいました。

ロードのチーバくん、ナイスでしょ~。
とってもお気に入りです^^

> KIKU さん こんばんは

千葉に住んでいなければ、なかなかお目にかかれないキャラクターかもしれませんね。
最近、急にグッズが増えたようで、欲しいものがいっぱいありました。
いすみに帰ったら探してみてくださいね^^

>たーちゃんさん こんばんは

たしかに国体は、地味なイメージですよね。
もう少し、盛り上がるように工夫をしてほしいですね。

たーちゃんの奥さまはオリンピックを楽しまれたということは、スポーツはお好きなのでしょうから、いつか自転車の楽しさが分かる時が来るかもしれませんね^^

☆ポチ、ありがとうございます^^

>しーがるさん こんばんは

チーバくんのデザインは女性なんですか~。
千葉をかたどった所がとても良いですよね。
着ぐるみチーバくん、色々なイベントに登場しているようですが、まだ見たことがないのでいつか見てみたいと思っています。
ロードチーバくん、私はプレナ幕張の中で買いましたよ~^^

こんばんは!

ふぇ~、今年は千葉で国体があるんですか! ま~ったく知りませんでした~。千葉県民として、反省しなくては(笑)。

それにしても、千葉もいろんなキャラクターがあるんですね。チーバ君は、名前だけは聞いたことがあるけれど、ポタリ君は正直いって、耳に入ってきたことは一度もありませんでした。

せっかくの千葉キャラ、私もブログでご紹介しなくっちゃな~っと思いつつポチッ! また遊びにきま~す!

>チャリじいさん おはようございます

国体って、なんでこんなにマイナーなんでしょうね。
私もたまたま娘が陸上をやっていたから注目したけれど、それがなかったら無関心だったかも・・・。
最近は、だいぶ大きなポスターも見かけるようにはなりました。
ちなみに市川市の競技は、ハンドボールみたいですよ。

千葉も色々なキャラクターがありますよね。
私もポタリ君は全く知りませんでした。
ポタリングという単語を知らなければ、スルーしていたキャラです(笑)
可愛い千葉キャラで、千葉を盛り上げていきましょうね~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/404-a29a4dc7

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

