スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーバくん応援団♪

昨日は季節外れの暖かさで大忙しの1日でしたが、どうも最近、週末の度にお天気が悪いような気がします。
晴れていたとしても、夫はこの土日も仕事なのでどちらにしてもポタには行けません。

先日紹介した、一部の人の間で大人気の?チーバくん
調べてみたら、デザインされたのは千葉の市川市出身の坂崎千春さんという方で、あのスイカのペンギンやダイハツムーブの「かくかくしかじか」の鹿のキャラクターも彼女の作品のようです。どれも親しみやすくて可愛らしいキャラクターですよね。


現在私の携帯ストラップは、モリケン知事も大喜びの千葉大好きシリーズです。

ストラップ3

黄色の丸いものは、ランスアームストロングのリストバンドですが、いつも腕に着けてはいられないのでストラップにしています。

ピンクのマスコットは、オオガハスをモチーフにした花の都・千葉市のキャラクター、
ちはなちゃんです。
市報などでは良く目にするキャラクターで、イラストで見ている分には可愛いのですが、着ぐるみマスコットで登場するとちょっと微妙~。等身大の動くマスコットなら、千葉ロッテマリーンズの、マー君、リーンちゃん、ズーちゃんのほうが良いかな。

でもやっぱり、今一番のお気に入りはチーバくんです。
すでに千葉の色々なイベントに顔を出して大忙しのようですが、国体と言えば日本中が関係するスポーツの祭典なのだから、チーバくんにはもっと活躍してもらって国体の認知度を高めてほしいな。

チーバくん、有名な彦根のひこにゃん、中日ドラゴンズのドアラ君の人気を目指して頑張れ~。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あいにくの天気で家でお留守番してます、こんにちはKIKUです
ぼくはマリーンズのCOOLが好きですね。
奴は面白い!
全国的な知名度で愛知万博のもりぞうか平城遷都1300年祭のせんとくんを越えられる様に頑張って!

こんばんは

ほんとに「I LOVE CHIBA!」なストラップたちですね。

そしてその中にランスのリストストラップがあるところが、さすがTREKに乗っているサイクリストです。

春の長雨?

本当に雨が多いですよね>< 明日はなんとまた雪らしいv-276
千葉国体はテーマソングをDCTが歌ってることでも有名です。「カルナバル」ってい歌です。ダンスコンテストをするらしくて、千葉の広報で募集してますよ。
僕はやっぱりマー君ズー君リーンちゃん、そしてクールですね。マリーンズ大ファンですからw

>KIKUさん こんばんは

昨日は暖かったのに、土日のお天気は残念ですね。

マリーンズの黒いペンギン、クール君ですね。
昔、応援に行っていたころはいなかったキャラなのにいったいいつ頃登場したのでしょうか?

モリゾー、キッコロでしたっけ?懐かしいですね。
話題になったせんとくんも頑張っているのでしょうか。
負けられないな~(笑)

>ひろじ~さん こんばんは

千葉の郷土愛あふれるストラップたちでしょう~^^

ランスのリストバンドは元気が出るし、黄色なので、金運も良いような…わけはないですね^^;

>しーがるさん こんばんは

明日は雪の予報でびっくりですね!
ドリカムのテーマソングなんて豪華ですよね。
ダンスコンテストは、盛り上がりそうですね。

しーがるさんはマリーンズファンですか?
我が家も昔はファンクラブに入って通っていたのですが、そのころはクール君はいませんでした。
ずいぶんピンバッジを集めたな~。
チーバくんとマー君のコラボストラップもあったので、よかったらどうぞ^^

このところ週末の天気が悪くて残念ですよね。
チーバくんはファンが多いみたいですね。
私も知ってはいましたが、相方は千葉県出身にもかかわらず
全く知らなかったようです・・・

>くろばいBさん こんにちは

千葉県民ではないのに、チーバくんを知っているなんて凄いです~。

>相方は千葉県出身にもかかわらず ・・・

千葉県は意外に広いですからね~。
相方さんの醤油の町市の競技は、バドミントンのようですよ~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/406-fd0187d5

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。