fc2ブログ

榎本牧場にキターーーー!

週末ポタリングを始めてからホントお天気が気になるようになりました。
しかも最近はっきりしない予報が多いので余計にやきもきします。
出かけていて降りだすと悔しいし家にいて晴れてきても悔しいし・・・

日曜日も微妙な空模様でしたが思い切ってかねてから1度は行ってみたいと思っていた
「荒サイの榎本牧場に行ってみよう!」という事になりました。


昔埼玉に6年程住んでいたので、土地勘はあります。
地図もないけど何とかなるかなぁ~と呑気に構えて秋ヶ瀬公園に向けて出発しました。

すきやの豚汁鮭定食でしっかり腹ごしらえ。さーあ・走りまっせ~!
すきや朝定食

昔、秋ヶ瀬公園には来た事があるはずだったのにあんなに広いとは知りませんでした。
朝早くからバーベキューを楽しむ家族連れが沢山集まっていました。
秋が瀬

荒川が全く見えないのが不思議だったけどとりあえず走り始めました。
私の知っている川沿いのサイクリングロードの常識とは違い
ゴルフ場と野球グランドの間の細い道を走り、
見渡す限りの刈り入れの終わった田んぼの中を走り「荒川さんやーい・どこですか~?」
って感じで走り続けますが、川は見当たらず不思議だな~と思いつつも
曲がり角ごとに標識があるし走りやすいのでそのまま進みました。
土手に出るとあちらこちらに彼岸花。

荒サイ 彼岸花

コスモスも見ごろです。
コスモス

それにしてもあの見慣れた大きな荒川は一体何処?
上尾とか北本とか何となく懐かしい地名は目につくのですが
何だか道もワイルドだしおかしいな~と思い始めた頃、奇跡的に『榎本牧場』の標識が・・・。

不思議だけどなぜか到着。
榎本牧場看板

入り口の前には物凄い数の自転車が・・・ 中もごった返しています。
びっくりしていると、どうも二つのツーリングのグループが休憩中だったようで
私達が記念写真を撮っている横を「カチャッ」「カチャッ」とビンディングの音を響かせて出発していきました
もう一つは「クワハラ」という小径車のグループであれだけ沢山集まっていると壮観な眺めでした。

いよいお目当てのジェラートですスタンプカードに「うし」っていうスタンプを押してくれました。
ジェラート
この写真が撮ってみたかったんです(ミーハー?) お味も大満足。

ここは私が思っていた牧場の雰囲気とはだいぶ違っていてアットホームな感じですね。
牛は勿論、こんなぶーちゃんやらチャボにヤギ・・・。
ブー  ブーしっぽ

でも一番可愛かったのは・・・
榎本ももちゃん
パグのももちゃんです

ジェラートを食べる様子をジーーーと見つめ続けます。
ダイエット中という看板があるので謝りながら食べるしかありませんでしたが
こんなウルウルおめめで見つめられたら弱いですね~。
我が家のワンコ達はさっぱりした目つき(時々、小ずるい目つきと怯えた目つき)で良かった。

そして今日はもう一つ憧れの駐輪スタイルに挑戦(・・・って程でもありませんが・・・)
サイクルバー

私のコルナゴにはスタンドがついているので必要ないのですがこのとめ方憧れていたのです。
隣のローディさんに笑われてしまいましたが、しっかり記念写真。

念願の榎本牧場に大満足して次の目的地ホンダエアポートを目指しました。

榎本かぼちゃ


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ご夫婦で自転車いいですね♪

私も自転車が楽しいと、近頃思い始めました。
行けそうなら、車を置いて自転車で出かけていくことが多いかな。

これから、いろんなところにどんどん行きたいなぁと思っています
もちろん、お相手(=だんな)と一緒に♡

haruyuさん はじめまして。

コメントありがとうございます。
haruyuさんは京都にお住まいなんですね。良いですね~。
秋の京都・・・例のBGMが聞こえてきちゃいましたよ。(笑)

京都を自転車でまわれるなんて超羨ましい!
季節もよくなったしお二人で仲良く楽しんで下さいね。
これからも宜しくお願いします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/41-421aaebb

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード