スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーテープを巻きに行くポタ♪その1

2週間休みなく働き続けた夫トッシーにも、やっと休日が訪れました。
土曜日は、風の音に恐れをなしながら重装備で散歩に出てみるも、やはり身体がよろけるような強風でとても自転車に乗れるような状況ではなく、日曜日も夕方から続けざまに予定が入っていたので、出かけないという選択肢もありましたが、このところの天候不順を考えると走らないにはあまりにももったいない良いお天気でした。

じゃあ、お昼を食べがてら、ずっと気になっていた私のロード、マドンナのバーテープの巻きなおしに自転車屋さんまで行ってみようということになりました。

急に暖かくなっていて着る服に悩みましたが、距離も短いし本格的なウェアーを着るのも変なので、ユニクロのデニムレギンスにルコックの春用サイクルジャージにしてみました。一応モンベルのコンパクトウィンドブレーカーも持ちましたが、ポカポカ陽気で必要ありませんでした。

久しぶりに家からすぐ近くの支川都川に向かうと、期待していた通り満開の菜の花が迎えてくれました。

都川6

都川5

都川3

都川8

都川4

いつの間にかすっかり春が来ていたのですね。

暖かな春の風に案の定、鼻水が出て来たけど、鬱々とした気分も流れ出して、気持ち良く軽快に走ってあっという間に青葉の森に着きました。


友人に聞いてずっと来てみたかった、千葉寺にあるお魚料理やさん 『もてなしや』さんです。

もてなしや4


お昼時は並ぶ事もあるとの事でしたが、噂通り、店内はお昼前なのに満席で、相席で何とか座れました。

マグロ丼や海鮮丼など丼物が有名なようでしたが、今日の気分は定食だったので、

ぶりの照り焼き御膳 1575円。お刺身もボリュームたっぷりです。

もてなしや3

もてなし煮魚御膳は銀だら、さば、キンメ(+500円)から選べて、こちらも1575円。
かなり甘めのたれで、ご飯が美味しく進んじゃいます。

もてなしや2

海辺まで行かなくても手軽に美味しいお魚料理が食べられるお店なので、これからも時々行こうと思います。夜は居酒屋さんになるようで、歩いて行ける人たちが羨ましいな~。

もてなしや5


お腹いっぱいになったので、ぐりさんに教えてもらった自転車屋さんを目指しました。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

魚料理、ボリュームもたっぷりで美味しそうですね~
私はキンメがとっても気になります。

ところでバーテープ、何色にされたんでしょうか?
色によってイメージチェンジができるアイテムですね。
次回が楽しみです。


こんにちは

支川都川のCRはこの時期とても気持ちが良さそうですね!
舗装も新しそうできれいな道路に見えます。
食事も両方とも美味しそうで、ボリュームも相当ですね! どっちを食べたか分かりませんが、ハルルさんもからり食べれるのかな?それともトッシーさんが協力してくれたのかな??

おいしそう

おいしそうなこと。魚大好きな僕にはたまらんですな。青葉の森公園には梅を見に行ったりしてましたね。最近はぜんぜん行ってません。うちからだったら1時間くらいで行けるのかなぁ。時間ができたら嫁と一緒に行ってみるかな^^

>ひろじ~さん おはようございます

お寿司やさんは沢山ありますが、魚料理屋さんはあまり無いので、貴重な1軒になりそうです。
キンメ、気になったのですが、+500円がネックでやめときました^^;
次回は是非とも、隣の人が食べていたカマの塩焼きを食べたいと思います。

バーテープ、気分が変わって嬉しいものですね。
次回、写真を載せますね^^

おはようございます。

おはようございます。

 菜の花の中を駆け抜けていくと、とても気持ちが良いですね~
 ご主人とお二人でポタリング、とても楽しそうです!
 そして、煮魚定食・・・とても美味しそうですね~
 この定食だったら、ご飯は何杯でも食べることができそうですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>KIKUさん おはようございます

支川都川は小さな川ですが両側に舗装道があって、周りに家がないせいか、通行する人も少ないので気持ちよく走れます。
近くなのに、自転車に乗るまで気がつかない道でした。

定食はお魚は半分ずつ分けましたが、それ以外は各自で完食しました。
確かにボリュームがありましたが、メインがお魚なので、夫の協力無しにぺロリでしたよ~。
かなり食べる方なのが、ばれましたね^^

ずいぶんと盛りだくさんな定食です。
生もの、煮魚、小鉢と色とりどりです。大層なボリュームです。
とても美味しそうで、こんな店が近くにあることに羨ましがっています。
こんなお店の夜は大満足できるのでしょうね。

>しーがるさん おはようございます

青葉の森の梅は、今頃見頃じゃないでしょうか。
暖かくなってきたし、あの辺りには美味しいお店もあるので、奥様とポタリングするにはぴったりのコースですね。
お魚好きなら是非、もてなしやさんにも行ってみて下さいね。

>たーちゃんさん おはようございます

菜の花沿いの道は、春の訪れを感じることが出来てとても気持ちが良いですね。

煮魚はご飯が進むし、ご飯のおかわりは自由だったのですが、さすがにおかわりは出来ませんでした。でも、メインがお魚だと安心して沢山食べられますね~^^

☆ポチ、ありがとうございます

>Tonyさん おはようございます

お魚以外にも、少鉢がついているところが嬉しかったです。
店内には沢山の焼酎が並んでいて、夜はさぞかし楽しいでしょうね~という感じです。
歩いて行ける距離ではないのが本当に残念ですが、駅の近くのお店なのでいつか電車で行ってみようかな~と思います^^

すっかりお魚好きなお年頃になってきました私には、気になるお店ですね「もてなしや」さん。青葉の森なら近いので、今度行ってみようと思います!!
バーテープ、もしかして「サイクルハウス ジロ」さんで交換??種類があまりなかったかもしれませんね。
でも、ジロさんはトレック車ガンガン置いてあったでしょ?

>ぐりさん こんにちは

「もてなしや」さん、ジョリーパスタの隣にあります。
お勧めですよ~。

ジロさんに行ってきました。感じの良いお店ですね。
ぐりさんの記事を読んでいたので、安心して行けました。
ありがとうございます。

横にジオスが1台あったのですが、もしかしてぐらさんのだったのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん おはようございます

お言葉に甘えて、遊びに行かせていただくかも~です^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/410-8d1d8ebf

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。