スポンサーサイト


バーテープを巻きに行くポタ♪その2

千葉寺から末広街道を走り、いつもは車で来るそごうの横を通り抜け14号を目指します。

モノレールの県庁前駅。
県庁前6

駐車場待ちの車列を横目に走るのは、気分爽快ですね。

そごう

14号は時々車で通るのですが、稲毛の浅間神社の前にスポーツバイクの専門店があったなんて全然気がつきませんでした。
事情を話すと、店長さんらしき方がドアを開けて招き入れてくれました。穏やかな、良い雰囲気のお店です。

『サイクルハウス ジロ』さん。店内はスポーツバイクがいっぱい。

GIRO1.jpg

度重なる転倒で、痛々しいバーテープです。

ハンドル4


気分を変えて、紺か青に変えようかな~と思ってたのですが、フィジークの白に青のふちどりのテープが爽やかだったのでこれにしてみました。
エンドキャップの赤とトリコロールで、夏に向けてちょっぴりマリンなおフランス風?
工賃は1500円でした。高いのか安いのか分かりませんが、自分では難しそうだし奇麗に巻いてもらえたし満足です。
ビンディングが外れにくいという話をしたら、ペダルにグリスを塗ってくれました。
トレックも沢山あったし家から自走で来れる距離なので、これから頼りにできそうな自転車屋さんです。

ハンドル2

帰りにちょっと寄り道。

ボルボ

行きつけのボルボ・・・

タリーズ1

ではなくて、ショールーム内に併設されているタリーズで一休み。

窓越しの街路樹の緑と素敵な車を眺めながら、ソファーでゆっくりくつろげる気持ちの良いカフェスペースです。

タリーズ2

ただいま~。さあ、マドンナちゃん、お家に入ろう。
新しいバーテープで、また楽しく走ろうね。

   
   本日の走行距離 30、7km

ただいま~

ハンドル3

一緒に出かけた、ランブレットのランちゃんもお疲れ様~。

都川1



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

バーテープいい感じですね!フレームとも合っていて凄くいいと思います。
千葉駅の写真はモノレールのせいで写真がまるで広角レンズで撮影したかのように迫力がありますね。
ハルルさんのお宅の銀葉アカシヤも満開で綺麗です!!春はいいですねぇ

こんにちは~

こんにちは~

 バーテープを交換するだけでも、自転車の印象はとても変わりますよね。
 ストライプのバーテープはとてもかわいいです!
 ハルルさんのお家、とてもかわいいですね~
 お家の前のミモザもとてもキレイです。
 もともと、住まいブログをしていたので、他所様のお家はとても気になるんです(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

こんばんは

白に青のふちどりがきれいなバーテープですね。
フレームとサドルのカラーにもとてもお似合いです。

相談できる良いショップにも出会えてよかったですね。

バーテープ、自転車のカラーとも合っていい感じですね。
ジロにあったジオスはたぶんぐらのやつです。調整等は終わっているのですが、サイコン待ちなんですよ^^;サイコンは自分でつければよかったかな??

こんにちは

こんにちは^^
千葉市周辺、特に美浜区は実家があるんで14号沿い詳しいですよww
GIROさんはほんとに目立たないですけど通っぽいお店ですよね。その昔その場所は牛丼の吉野家でしたよ^^
14号にはスタバのドライブスルーできるお店ありますよね、今度チャリでいこうかなぁなんて思ってます。新港にもおしゃれなレストランあるんですよ^^

> KIKU さん こんにちは

ブルーが好きなので良いテープが見つかって良かったです。

モノレールの駅は上に浮かんでいるのでそれだけでも近未来的な感じですが、県庁前駅はガラスのドームと円形の遊歩道が印象的な駅です。

KIKU さんは男性なのに、花の名前にも詳しいんですね。
この花が終わると、近所のソメイヨシノのつぼみが日ごとに膨らみ始めます^^

こんばんは!

バーテープ交換ポタ、お疲れさまでした~! 春向きのさわやかな色合いに変身しましたね! 青いふちどりが入るだけで、かなり印象が変わるものですねえ。

ひとつ前の記事ですが、支川都川の菜の花、もう満開なんですね。もう春なんだなあ。。。と、季節のうつろいに思いをはせつつポチッ!(笑) また遊びに来ま~す!

>たーちゃんさん こんにちは

バーテープの交換というささやかな変化だけでも、雰囲気が変わって一段と愛着がわきますね^^

>ハルルさんのお家・・・
ありがとうございます^^
色々こだわって建てたのも良い思い出ですが、あっという間に今年10年目で、外壁の塗り直しなどメンテナンスに出費がかさんで大変です^^;
ちゃんと修繕積み立てをしておけばよかったな~、と今頃思ってます。
たーちゃんさんの所は、奥様がきちんとしてくれていそうで安心ですね^^

>ひろじ~さん こんにちは

ちょうど良い雰囲気のテープが見つかって、良かったです^^

スポーツバイクの専門店は、敷居の高い雰囲気やお馴染さんじゃないと入りにくい雰囲気のお店もありますが、ここは和やかな感じで緊張せずに入れました。
近いし、これからも相談に行こうと思います。

>ぐりさん こんにちは

やっぱり、あれはぐらさんのジオスでしたか~!
Wレバーなんですね。難しそう・・・な感じがするけど、そんなこともないのかな?
サイコン、早く来ると良いですね~。
わ~、楽しみ、楽しみ^^

>しーがるさん こんにちは

美浜の辺りは、道が整備されていて走りやすいですよね。
ジロさんは、いつからあったのでしょう?
パット稲毛のモンベルには時々行くのですが、近いのにジロさんは全く知りませんでした。

新港のおしゃれなレストラン、気になります。
今度、紹介してくださいね^^

>チャリじいさん こんばんは

痛々しいバーテープがずっと気になっていたので、気にいったテープも見つかって気分も変わってご機嫌です^^

家のすぐ近くで菜の花が見られると、春を実感しますよね。
私にとって春の最初の花は、やっぱり黄色のイメージで、それから桜の薄桃色に変わっていきます。

ポチッ!ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/411-c5c3a4f4

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

