スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイターのリュックがトレックに化けた理由・・・

連休1日目は都内へお墓参りに行きましたが、道は大渋滞でイライラとストレスのたまる時間を過ごし「絶対に自転車の方が早いよね~」と、車内で何度ため息をついたことでしょう。
秋のお彼岸は折りたたみを積んで来て、途中から自転車で行こうと娘たちに持ちかけてみましたが、良く考えてみると我が家に折りたたみ自転車は3台、家族は4人。1台足りないから無理かな~。

七福神巡りの時の混雑もなく、お彼岸の静かなお寺です。

東覚寺1


お墓参りの後は、今は弟家族の住んでいる懐かしい実家で楽しい時間を過ごし、帰宅。

家を揺らす程の強風と豪雨に、眠れぬ一夜を過ごしながら明けた連休2日目は、急速にお天気は回復するも黄砂が吹き荒れ、自転車は無理そうだったので、細々した買い物に出かけることにしました。

たまには、イケアやコストコにも行きたいな~。

まずはドイターのリュックが見てみたいと思い、品揃えの豊富そうな船橋ララポ近辺の自転車ショップ3軒を回ることにしました。

いつも1軒目は、ビビットスクエア内にあるワイズロードなのですが、家具やさんに寄り道をして遅れてワイズに入った私を待ち構えていたのは、やや興奮気味の夫トッシー。何があったのかと思ったら、前日から年に一度のセールが始まっていて、2009年モデルの一部が40%オフになっているのだそうです。

トッシーは、何故か折りたたみの高級車に目をつけていましたが、私としてはいくら40%オフとはいえ、決して安くはないその値段で、また折りたたみ自転車を買う理由が分からないのですぐさま却下・・・ってか、自転車じゃなくてリュックを見に来たのだし・・・。
でも、もしも買うのであれば・・・みんなに抜かれるだの、着いて行けないだのといつもぼやいているんだから、やっぱりビンディングでロードじゃないの~?と言ってみると
「スピードを追求したいわけではないから、ロードはいらない」
とのつれないお返事でした。

隣のララポに移動してみると、ララポ全体は春のセールで賑わっていましたが、セオサイクルは特にセールの様子はなく至って平常営業中。

私が真剣にリュックや小物を見ている間に、トッシーの頭の中ではひたすら『40%オフ』の文字が大きくなっていたようで・・・

ララポからワイズに戻った時には、何故か
「この機会に、是非ともロードを買わなければならない」
という風に変わっていたようです。

ピナレロ、スコットのフルカーボンなどが、セールのおかげで魅力的なお値段で並んでいます。

内心、「え~?いつかはアンカーじゃなかったの~」と思ったり、私があんなに悩んで慎重に決めた輪活(ロード選び)なのに、お値段重視で決めてしまって良いのだろうか・・・とも思いましたが、我が家にはもう自転車につぎ込める予算はありません。
確かに『40%オフ』の力を借りなければロードを手に入れる日は来ないでしょう。

着々とサイズを測ってもらっている彼を止めることは、もう誰にも出来ません。一体、先ほどのセリフは何だったのでしょう。

ワイズ1


結局サイズとお値段で選んだのが、トレック2.1なのでした。

ペダル、シューズやサイコンも選んで当日お持ち帰りにしてもらうために、急いで調整してもらい何故か1日にして我が家に2台目のトレックを迎えることになったのでした。

コストコもイケアもドイターのリュックすらも無しになり、思いも寄らない展開のうちにトレックを積んで帰ることになった、何だかとっても疲れた嵐のような1日なのでした。

さあ、また新しい自転車生活が始まりそうな感じです。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

自転車の購入は出会いとタイミングと思い切りですね(笑)

今回はそこに運命の赤い糸(?)で結ばれたTREKがあったのですね。

でも40%オフはお買い得ですね。
私もそこにいたら・・・いなくて良かった(笑)

これから良い季節になりますし、まずは桜を見て楽しみましょう~

こういうのを「出会い」というんですよ。そして出会いは、偶然ではなく必然だったのでしょう。

うちのぐらもな~んも悩まず「これっ」ってあっさり決めちゃったロードバイク。もしかしてトッシーさんもB型??

こんにちは

そう言う事でしたか。
でもトッシーさんはB型ですか?
ホント急な話に思うのですが、私B型なので似たような所あるもんですから・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

僕のタチコマリンも底のワイズロードでセールしていたのを買ったんですよwww
ワイズは時々掘り出し物があるので要チェックですよねww
ただ小物なんかはセオに比べるとちょっと高くないですか?
もしかしたらお店ですれ違ってるかもですなwww

今日は風邪っぴきで仕事を休んじゃってます。(+_+)
楽しいチャリ生活をおくるために体調管理は大切ですね。

春は気分がウキウキして、つい衝動買いしてしまう事が私もあります。

それにしてもトーシーさんのチャンスを逃さない決断力は素晴らしい! \(^o^)/
私も見習わねば!

ドイターのリュックは欲しくて以前に色々リサーチしたことがあります。
肩当てのところがメッシュになっている『レース』が夏も快適に使えそうでしたよ!
ご参考までに。

ひろじ~さん こんばんは

思いも寄らぬ展開でしたが、40%の魔力には抗えませんでした(笑)

まさか、夫もトレックに乗ることになるとは・・・赤い糸なんでしょうかね~?

これから日が長くなるので、Wトレックで距離も伸ばしたいと思います^^

>ぐりさん こんばんは

出会い・・・だったのでしょうか。
一期一会のご縁を大切に、ですね。

トッシーはA型です。
B型って決断力があるのですか?
ただ単に、お値下げ品に弱いだけだと思います^^;

>KIKUさん こんばんは

そういう事だったんです~。

私は血液型に疎いんですが、こういう感じがB型の特徴なんですか?

40%オフの前では、A型もO型(ハルル)もひれ伏しちゃいます^^

>しーがるさん こんばんは

ララポート近辺は、1度に3軒見られるので、時々のぞきに行ってます。

タチコマリン号もワイズ出身でしたか~。
我が家もワイズには結構、お世話になっています。
でも確かに、小物はセオサイクルの方が安いかも・・・。
自転車用品は高いから、しっかり選んで買いたいですよね。

>pentaさん こんばんは

このところ、気温の差が激しいので体調を崩しやすいですよね。

楽しい自転車生活のために無理をしない・・・素晴らしい心がけですね^^

ドイターの『レース』、ワイズで実物を見て第一候補でした。
大きさと色で悩みながら見てたのですが、メッシュが夏には良さそうですよね。

お風邪、お大事にして下さいね。

おはようございます。

おはようございます。

 40%オフ・・・定価販売がほとんどであるロードバイクの世界で、セールをしていたら、ついつい買ってしまいますよね!
 それにしてもトッシーさん、とてもうらやましいです!
 私の妻もハルルさんみたいに、自転車に関心があってくれれば良いのになぁ~と思います。
 サイクリストの世界では御夫婦で自転車を楽しまれている方が少なくないのですが、私たち夫婦もいつかはそうなりたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

こんにちは

ハルルさんちの
やっちまった!
は、ビッグスケールですね(驚)

トッシーさんには1年以内に
炭素製のマドン6,9を買ってあげて、
2,1は40offで私に譲ってくださいな(笑)

こんにちは!

前回の「いきなりロードがやって来た!」以来、いったいハルル家に何があったのかドキドキしておりましたが、なぁるほど、こういうことだったんですね。自転車の増加、おめでとうございます~!

それにしても、「引かないワイズ」が40%オフですかあ。そりゃあ、トッシーさんがほしくなっちゃうのも当然ですよね。

私も、ワイズをのぞきに行っていたら、危なかったかもしれないな~(財務大臣用に1台調達したいともくろんでおりまして…)と思いつつポチッ! また遊びにきま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たーちゃんさん こんばんは

そうですね~。30%までなら我慢できたかもしれないけど、40%オフは我慢できませんでした(笑)

2年前に夫の希望でダホンを買った時は、まさかこんな日が来ようとは夢にも思いませんでした。
たーちゃんさんも、今から少しずつ奥様に自転車の楽しさを伝え続けていれば、きっといつか一緒に走れる日が来ると思いますよ^^

> 原賀de太蔵さん こんばんは

思わず、やっちまったぜよ(笑)

夫は炭素は、部分使いで十分満足だそうです。

さらに40%オフ・・・?
数字に弱い私ですが、さすがにそれはご遠慮しておきます(笑)

>チャリじいさん こんばんは

「引かないワイズ」が40%オフです。

年に1度のセールのようで、事前にネットで予約も出来るようですから、1年待つ気があれば掘り出し物に出会えるかも!?

奥様にも自転車ですか~?
いよいよチャリじいさんのお家も、ご家族で自転車ライフですね。
気候も良くなるし、楽しみですね^^

>鍵コメさん こんばんは

じっくり考えて決めたバイクなら、愛着もひとしおですよね^^
お互い、大切に乗りましょう~。

こんにちは~

トッシーさんもロードデビューですね。
おめでとうございます。
TREKのロードでランデブーとは羨ましい限りです。
ますます楽しさが増しますね。

その日は私もワイズ(とセオ)に行きました。
まさに店員がハッピを着て祭り状態だったですが、
私の目的のものは0%オフだったので、何も買わずに退散しました・・^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/414-eeffe254

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。