スポンサーサイト


Wトレックで、ムーミンを追いかけるポタ♪後編

国吉駅に着くと、何かのイベントがあったようで黄色のジャンパーを着た町の人たちで賑やかです。ムーミンショップも混み合っていて今までの駅とは活気が違い、元気いっぱいな駅です。

国吉7

国吉10

国吉1

孤独を愛する旅人スナフキンは、一人ポツンと笛を吹いていました。

国吉2

沢山のカメラマンの待ちうける中、菜の花の間からやっと念願のムーミン列車がやってきました。

国吉14

みんなの熱い視線を受けて、車内からもホームで見送る人もニコニコと手を振っていて、見ているこちらまで楽しい気分になります。これぞ、ムーミンマジック。

国吉6

駅で売っていたムーミン太巻き、美味しかった~。

国吉9

ムーミン列車も見れて満足したので、次の駅に向けてのんびり走っていると、見事な菜の花越しに近づいてくるムーミン列車に遭遇!あわててパチリ

いすみ18

6番目の上総中川駅に着くと、ホームに人影が見えます。

いすみ19

近づいてみると・・・手をつないだ微笑ましい案山子でした。

いすみ33

ここの駅は、色々な作品があって面白いですね~。

いすみ21

そろそろお腹がすいたので、大多喜の町に移動しました。
房総の小江戸と言われる大多喜ですので、古い町並みが奇麗にが保存されています。

いすみ25

大多喜で人気のとんかつ「有家」さん。お昼をだいぶ過ぎていましたが、ずいぶん混み合っていました。

いすみ22

ここは色々な種類のとんかつがありますが、夫はオーソドックスなとんかつ定食。

いすみ23

私は焼肉定食にしてみました。

いすみ24

関東の駅100選にも選ばれている、大多喜駅。

いすみ26

いすみ31

最近、新しく出来た「城見ケ丘駅」に戻ってみました。

いすみ30

線路の両脇に菜の花が続いていて、見事な景色です。

いすみ27

そんな中、またもムーミン列車がやってきました。
車内からの眺めも奇麗なのでしょうね~。良いな~。

いすみ28

いすみ29

終点まで、あと6か所の駅がありますが、この日は時間的に無理なのでここまででおしまい。
また来るね~、スナフキン。

国吉12

トッシー、立ちゴケなしで颯爽と楽しく走りました。

いすみ32


本日の走行距離、66,6km(オーメンか^^;)


国吉4

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

菜の花が花盛りですね。
いすみ鉄道は、線路沿いを走っていてもなかなか出会えないから、写真に納めるのはむずかしいです。
ムーミン太巻きゆるいですね。うちの近所含めて、南房総はどこいっても太巻きだなあ~。

こんにちは

菜の花とムーミン列車の写真はご機嫌ですね!!
ムーミンの等身大?は25cmぐらいなんでしょ? スナフキンやミーは人間かと思っていましたがムーミンと大して大きさは変わらないので、そうなると人間じゃないのかなぁ? 的場浩司がテレビでよく言っているちっちゃいおっさんがそうなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

写真を見て思わず「ムーミンだ!」と言ってしまいました。
私はアニメで見ていたのでスナフキンはギターのイメージなのですが、笛なんですね。

黄色の電車と菜の花のコラボがきれいです。

おはようございます。

おはようございます。

 ムーミン=カバだと思っていたのですが、実は妖精だったんですね~
 ムーミンはたしか、フィンランドで生まれたのですが、北欧インテリアブームの影響を受けてか、今また人気が出ていますね。
 焼肉定食・・・大阪では焼肉=牛肉なのですが、関東では牛肉よりも豚肉の方が一般的なんですね~
 それにしても、菜の花とてもきれいですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

おはようです^^

最近そっち方面、養老渓谷のほうとか一ノ宮のほうとか出掛けてないですなぁ。いすみ鉄道にムーミンが走ってるとは知らなかったですよ。
こちらこの週末は野球観戦三昧な親子でしたぁw

>ぐりさん こんにちは

いすみ鉄道を見に行くのなら菜の花の季節・・・とずっと楽しみに待っていたのですが、想像以上の菜の花にびっくりでした。

ムーミン太巻き、美味しかったですよ~。
この辺りの、太巻きにかける情熱はすごいですよね。
子供が家庭科の授業で習ってきたので、娘に教わったことがあります^^

>KIKUさん こんにちは

いすみ鉄道、KIKUさんだったら、きっと素敵な写真がいっぱい撮れると思いますよ~。

ムーミン、確かに原作ではもっと小さいようですがアニメ用に色々と変わっているのでしょうね。

> 的場浩司がテレビでよく言っているちっちゃいおっさん・・・

すみません、聞いたことがないので誰の事だかよく分かりません。
スナフキンやミィも、正確には人間ではないのだと思いますよ。

鍵コメさん こんにちは

ありがとうございます。頑張りますね^^

>ひろじ~さん こんにちは

私も、原作よりもアニメの印象の方が強いです。
岸田今日子さんの声や、白鳥英美子さんの歌声が大好きでした。
確かにギターのイメージのスナフキンですが、ハーモニカなども上手なようで、音楽を愛する旅人なんですね。

>たーちゃんさん こんにちは

妖精・・・と言われると、日本人の妖精のイメージとはかけ離れていますね。
北欧のトロルと言われるものは、日本人には少し怖く感じて受け入れにくい風貌ですよね。
ムーミンもアニメでは、日本人向けにずいぶん可愛くなっているのだと思います。

関西で肉じゃがは牛肉と聞きましたが、焼肉定食も牛肉なんですね~。
何だか贅沢な感じで羨ましいです。

菜の花、お腹いっぱい見て来ました(笑)

>しーがるさん こんにちは

ムーミン列車は、1年間の期間限定のようです。
お子さんと一緒にいっても楽しめると思いますよ。

マリーンズ、調子良いですね~。
久しぶりに応援に行きたくなりました。
ユニフォームもキャップも、一通り持っているんですよ~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/416-5e6f55e9

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

