スポンサーサイト


自転車生活3年目突入♪

いまや夫婦でロードを所有するようになりましたが、私たちの自転車生活の原点は、ちょうど2年前に購入した折りたたみ自転車のダホンスピードP8です。


初めてのポタは、春まだ浅い印旛沼サイクリングロード。
初ポタ2


ある日、急に夫が折りたたみ自転車を欲しがり始め、わけも分からずサイクルモードに出向き、それでもなかなか週末の自転車生活になじめなかったあの頃・・・。


ヘルメットどころか、帽子も手袋も無しでしたね~。
初ポタ

楽しいポタもあったけれど、険悪になったポタも沢山ありました。
そんな紆余曲折を経て、今や週末ポタ生活は、誰もが認める私たち夫婦の楽しい趣味の一つになりました。

懐かしい初めての100kmポタは、クロスバイクペアで頑張りました。
コスモス2




乗り始めたころには、サイクルウェアを着てロードに乗る日が来ようとは夢にも思いませんでした~。
いすみ34

ロードで、ただひたむきに走ることを楽しむという乗り方、折りたたみの小径車で寄り道をしながら、時には輪行も楽しむ走り方、どちらが好きかと聞かれたら・・・
どちらも好きですと答えるでしょう。

自転車生活を始めて減ったもの・・・

庭仕事への熱意と作業時間。
恥じらい(レーパン姿で、スーパーで夕飯のお買い物ができるようになってしまった・・・)

自転車生活を始めて増えたもの・・・

なぜか、体重(本当は減ったものに入ってほしかったけど、どうしても美味しいものとお酒が進んでしまうので・・・)
すぐ乾く素材のスポーツ系の服。
楽しい思い出。
ブログを通しての友人。


恐る恐る始めたブログも、何とか1年7カ月も続いていて、有り難い事に沢山のブロ友が出来ました。
皆さん良い方ばかりで、たわいもない話に始まって、何度ブログのコメントに励まされたことでしょう。
ブログの出会いや応援がなかったら、こんなに楽しく自転車生活が続いていたか疑問です。

幸い、大きな怪我や事故は無いので、これからも十分気をつけながら楽しく自転車に乗って、出来れば減ったものの項目に『体重』と書けるようにガンバロ~。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしています

サイクルウェアきまってますね!
今じゃすっかりローディですね。
ハルルさんたちの自転車に対する楽しみ方は、バリエーションがあって良いと思います。
ユルイポタあり、ロードでガッチリ走る時ありで、楽しいです。
これからもブログを続けてくださいね。
楽しみにしています。
なぜか減らない体重、なんとなく解ります(笑
ご飯が美味しいんですよね。
私は飲まないけど、走った後のお酒も美味しいんでしょうね~♪
増えた分、また走ればい~んです!

こんにちは

レーパンで買い物!?
ハルルさんはかなりのツワモノなんですね!
私はクロスバイカーなので未だレーパンは所有しておりませんが、買う勇気もありません・・・・
レーパンの女性は格好いいですね!!
ところでトッシーさんは新車の感想、どんな風に言ってましたか?

こんばんは

自転車生活3年目突入おめでとうございます~
気軽な気持ちで始めた自転車が今ではすっかりローディーさんですね~

私も同じく今ではレーパンでどこでも行けるようになってしまってます(笑)

TREKが2台になってますます自転車が楽しめそうですね。

お手本に

仲の良い夫婦、僕もお手本にしたいです。僕ら夫婦には今まで共通の趣味というものがありませんでした。妻が言い出した「自転車に乗りたい」、そんな言葉に僕もつられて、今じゃ僕のほうが入れ込んでしまっています。そんな自転車が共通の趣味になろうとは。
早く暖かくならないかなと密かに思っているのは、妻と二人でポタに行きたいからだったりしてw
ハルルさんご夫婦のようになれたらなぁと常々思う今日この頃です^^

>なす子さん おはようございます

ありがとうございます。
その嬉しい応援コメントで、またブログ更新頑張れます^^

自転車といっても色々な楽しみ方がありますよね。
我が家に足りないものは・・・MTB!?
冗談で~す(笑)

頑張って走った日のお酒は一段と美味しいんですよ。
そうですよね、また頑張って走ればい~んですよね(^_-)-☆

> KIKU さん おはようございます

やっぱり、ツワモノですかね~^^;
太めだし、見苦しいとは思いますが、気にならなくなってしまいました(笑)

妻クリストにとって、走った日の夕飯の準備ほど憂鬱なものはありません。
一度帰って着替えてから買い物に出なおすのは、疲れていて無理なので、簡単に出来るものを買って帰ります。
でも、一応家から少し離れたスーパーですよ(笑)

新車はポジションがあっていて乗りやすいそうですが、ブレーキの音が気になるとかって言ってました。暫くは慣らし走行ですね。

>ひろじ~さん おはようございます

最初はあんなに抵抗感のあった、レーパン姿なのに、最近は自分の姿を忘れていて周りの視線で気がついたりします^^;
でも、まぁ犯罪じゃないし・・・(笑)

でも、そろそろ薄着になるのでメタボなお腹が見苦しいかも~^^;

>しーがるさん おはようございます

お手本だなんて、お恥ずかしい。
実際は・・・??そりゃあ勿論、色々あります^^;

夫婦は様々ですから、それぞれ違う趣味で楽しく暮らすご夫婦もいるでしょうし、同じ趣味を楽しむ夫婦もいますよね。
しーがるさんの所は奥様の提案で始めたのなら、すぐに楽しいポタが出来そうですね。

ポタにぴったりの季節ですから楽しんでくださいね^^

自転車生活3年目突入おめでとうございます。
自転車の楽しみ方はいろいろあって、面白いですね。お互いにマイペースでいきましょう!!

こんにちは^^

3年目に突入ですか~
自転車もバリエーションが増えて、
まだまだまだまだ楽しめそうですね。
ブログの更新も頑張ってくださいね。
楽しみにしています^^

すみません^^;

名前を名乗っておりませんでした。
上のコメントは私です。
大変失礼致しましたm(__)m

>ぐりさん こんばんは

ありがとうございます。
そうですね。ぐらさんもいよいよロードデビューですものね。
これから、色々と楽しみですね~^^

>nahotaroさん こんばんは

あわてん坊はnahotaroさんでしたか~。
そんなに、気になさらないでください^^

ありがとうございます。
>まだまだまだまだ楽しめそうです~(笑)

nahotaroさんのブログを紹介させていただきましたが、差しさわりがあるようでしたら記事のリンクを消しますので、おっしゃってくださいね~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/417-bf0edc0a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

