スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカケルトキハ ワスレズニ・・・

榎本牧場を堪能して走り始めると見事な彼岸花の群落が・・・。
彼岸花と石碑

高麗川の巾着田の彼岸花はすっかり有名になりましたが、
私達が昔、毎週のように川遊びに通っていた頃は、カワセミも見られ人も少なめでした。
今はこの時期だけ有料になったようです。
野の花は誰に見られるとも期待せず、何処でもただひっそりと咲き続けるんですよね。
(私のブログもコメント無くてもどこかで誰かが読んでいてくれると信じてひっそり書き続けよう・・・)

相変わらず ここは何処なんだろう? 状態で走っていると何やらお洒落な看板を発見!
北本にあるイタリアン「アドマーニ」です。
アドマーニ入り口
 
セットにつくサラダとアイスコーヒー
アドマーニ

本日のランチプレート
アドマーニプレート

長ネギと鶏肉の大葉ソースのパスタ
アドマーニパスタ

プレートとアイスコーヒーのお味が私にとってはイマイチでしたがサラダとパスタは美味しかったです。
そしてワンコもOKのテラス席があり迷わずそちらに座りました。
店内の席も木々に囲まれて林の中のような良い雰囲気でした。

アドマーニ外観

その後はホンダエアポートを探してウロウロ・・・。何となく快適な道に出て走っているとこんな標識発見。

荒サイ 標識

私達ったら思っていたのと反対方向に走っていたようです。
このまま森林公園に行っちゃったら日のあるうちに帰れないよ~。
アウトドアの仙人様が 「風を読め、川を見ろ」 とささやいています。

途中の橋から見た川の流れで気がつくべきでした・・・。
最近ちょっとアウトドアから離れていたから野生の感が鈍った~。

荒サイ 地図
 
さらにこの地図を発見して分かった事は私達は 

ずっと荒川の反対側を走っていた ようです。

そういえば指扇を過ぎたあたりで道案内があったけどどうやらそこで間違えたのかな~?

埼玉には土地勘がある・・・だなんてとんでもない・・・。
地図を見て走り出すと走りやすいサイクリングロードが続きます。これを走るはすだったのね~。

寒いくらいの風の中、あの夏の修行僧のような日々を走馬灯のように思い出しながら走ると、
ほんの少~しだけあの大汗が懐かしい・・・。
あんなに辛かったのにね。こんな風にしんみりさせちゃう所が秋のなせる業ですかね。

目的のホンダエアポートに到着すると、何やらにぎやかです。

ホンダ
 
着陸する際の点数を競っているようです。こんな競技があるんですね。
面白くって暫く見ていると、沢山のパラシュート部隊も降りてきました。

パラシュート1
 
パラシュート2
 
気持ち良さそうです。一度でいいから体験してみたいなぁ~。

スカイゲート
 
盛りだくさんな一日でした。道には迷ったけどまぁそれもポタの醍醐味という事で・・・。

でも、今日の教訓 『デカケルトキハ ワスレズニ』 ・・・もちろん地図です。

      
       本日の走行距離65km(やったー!最高記録です!)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

でも、振り返れば 楽しかったですよね( ´艸`)

私も、方向音痴ですからね、もし自転車で出かけるならば 地図は必須ですね!
幸い、地図は読めますから(苦笑)

ほほ~

「アドマーニ」なんども近くを通っているのに知りませんでした!
雰囲気良さそうですね~。味はイマイチと美味しいの両方だったのかな?
今度真似して行ってみてもいいですか?
荒川楽しまれたみたいですね!
榎本牧場のジェラートは美味しいですよね!
では。

こんばんは!

ご安心ください~ ちゃんと読んでますよ(^^)

荒サイはウチもたま~に行きます。
もちろんホンダエアポートや榎本牧場も(^^)

ウチはこのあたりだと食事はいつも「阿き津」に行ってるのですが
アドマーニも良さそうですね。今度行ってみます~

haruyuさん こんにちは

はい、楽しかったです。
これに激坂や暑さが加わっていたら怒ってたかもしれませんが・・・(笑)
自転車向けの良い地図があるといいのですが、なかなか手ごろな物が見つからず
いつも迷ってます。
真剣に探さないといけませんね。

なす子さん こんにちは

実は朝、すきやでがっつりどんぶり飯食べた後で、
まだあまりお腹が空いていない状態で寄ったので
腹ペコだったらまた違う感想かも・・・。是非行ってみてください。
雰囲気は良かったです。
鴻巣にもあるようですね。

なす子さんの巾着田の写真見事ですね・・・。曼珠沙華。
私達の知っている頃より何倍も見事なんでしょうね。
音の出る橋とかありましたよね。懐かしいな~。

く~ま~さん こんにちは

いつも読んでくださって有難うございます。
なす子さんにもいつもお世話になっております。(ペコリ)

色んな人のブログで紹介されていてずっと行ってみたかったんです。
何も調べず行ってしまったけど次回は
地図持参で吉見の方まで行ってみたいな~。

吉見・・・

北本まで来てたのなら、橋を渡れば吉見だったんですよ~
ま、今の時期の吉見はちょっと見所ないかな?
今月中旬くらいからは鴻巣の荒川CR沿いに800万本のコスモスが
咲き乱れますよ(^^)

ちなみに地図・・・大きめのフロントバッグだと地図が挟めるので便利ですよ。
アナログカーナビ的な感じで重宝してます(^^)

地図

家に帰って車用の地図で確認しました・・・。
(遅いっつーの!)
あの四角い布のフロントバッグ良いですよね。

夫はドロップハンドルにする事だけは決まっているらしいのですが
最近忙しく自転車選びはストップ中なんです。
私が選んじゃおうかなぁ~。

「プチカミングアウト!」

こんにちは!おじチャリです。そうだったんですか!トッシー&ハルルさんはすでに「道の駅佐原」にはお越し頂いておりましたか?それはそれはありがとうございます!(いつこられたのかわかりませんが、おじチャリはよく行くので…もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!)

以前のブログで気が付いたのですが、ところでトッシー&ハルルさんは埼玉の上福岡に住んでおられたのですか!(秋が瀬、ホンダエアポート懐かしいです!)
おじチャリは今でこそ佐原の宣伝大使(誰も呼んでいませんが!)となっておりますが、実は埼玉の川口で育ち岩槻で暮らしておりました。佐原生活はまだ5年目の初心者なんです。(たいしたことではありませんが…カミングアウトです)なので休日は佐原を中心に散策中です。
もし面白いところを見つけたら報告しますね~。

>おじチャリさん こんにちは

お返事遅れてすみません。

佐原のホームセンターに行ったついでに寄ったんですよ。
車だったので沢山買い物ができて楽しかったです^^

佐原は、住んでいない私でも友達に薦めたりしちゃうのですから、宣伝大使になっちゃう気持ち、よくわかります。お祭りの様子なんて見ると地元の方がとっても羨ましいです。

おじチャリさんも埼玉に縁があるんですね。
私は板橋区で育って、埼玉は身内もいたので東上線沿線にとても馴染みがあるんです。
埼玉は、山が近いし川もあって思い出がいっぱいの土地です。
今や、千葉県人ですので、甲子園の成田の応援に力が入ります。
また情報、よろしくお願いしますね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/42-e0e41e66

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。