スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンプトン、ムーミンに乗る♪その2

カフェで和んだ後、田んぼのオタマジャクシ達に別れを告げて、次の可愛らしい駅を目指しました。

小湊39

何が可愛らしいかと言うと、ここは駅の中にトトロのイラストが描いてあるんです。地元の小学生達が描いたとの事ですがとっても上手です。

小湊38

養老渓谷駅はハイキングの人も多いのか、奇麗な足湯コーナーがあります。

小湊40

小湊47

小湊41

駅ネコのポスターによるとこの子は「ミーちゃん」のようです。もしや、以前撮ったこの子かな?
小湊鉄道はネコを大切にしてくれる、優しい鉄道会社ですね。

小湊42

駅を後にして走り始めると、パン屋さんの看板を見つけたので寄り道してみました。
窯焼きパンの『酪』さんです。

小湊43

広いお庭のふつうの家のようなパン屋さんでしたが、イートインコーナーもあるので覚えておくと便利そうです。
里見駅でマドレーヌを買ってあるのに、またもパンと焼き菓子を買ってみました。一番人気のふわふわとした食感の、くるみのパンが美味しかったです。この日はお休みでしたが、奥にはレストランもあったので覚えておきましょう。

小湊44

養老川にかかる、赤い観音橋が見えてきました。

小湊45

この橋の向こうに出世観音なるものがあるらしいのですが、夫の希望は出世よりも休日が欲しいとの事でしたので、この日はスルーさせていただきましたが、いつの日か来ることがあったらよろしくお願いしますね~。

小湊46

小湊鉄道の終点「上総中野駅」は、いすみ鉄道の乗換駅でもあります。

小湊50

駅前のトイレは竹の形です。

いすみ40

小湊49

いすみ

菜の花の向こうから、先週見た黄色のムーミン列車がやってきました。

小湊53

・・・続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

しかしこの辺りは時間がゆっくりですよね!
普通は楽しい一日はあっと言う間に終わるのでしょうが、ここいらは、全く時間が進まないような気がします。
実家でもそんな感じがしていますが、一度ぼーっとするとあっという間に夕方がきます??

癒されます

こんばんわ!

小湊鉄道&いすみ鉄道沿線の風景は、とっても癒されますね!
特に菜の花と桜が両方満喫できるこの時期は最高のポタであったことでしょう。
羨ましいです・・・。

私も日曜日は、妻を誘っていすみ鉄道に乗ってこようと思います。
とは言っても国吉駅まで車で行きますのでポタは出来ませんが。
(何処かにレンタサイクルでもあればな~)

いつかはハルルさんご夫妻のようにペアでポタを目標に!

またお邪魔します。

>KIKUさん おはようございます

本当にのんびりしたところですよね。
こういうところでずっと暮らしていたら、価値観が変わりそうです。

KIKUさんは、良いところに実家がありますね。
ご実家でボーっとする時間が持てて羨ましいです^^

> penta さん おはようございます

日曜日…ということは、昨日行かれたのでしょうか?
我が家は満開の桜が見たくて、少しだけ小湊沿線に行ってきましたが、肌寒い1日でしたね。
小湊鉄道も結構乗っていたようなので、いすみ鉄道も混んでいたでしょうね。

奥様とのポタ、気候の良い時期にレンタサイクルから始めるのは良いかもしれませんね~。
その際、美味しいものもプラスすればばっちりです(^^)v

なつかしい

観音橋、いやぁ懐かしい。学生の頃、その辺に何度もバーベキューしにきました。川に飛び込んで遊んだりしてましたねぇ。何年か前に紅葉を見に来たのが最後ですねぇ。

>しーがるさん こんにちは

>川に飛び込んで・・・
橋の下辺りは浅そうに見えましたが、深い場所もあるんですね。

養老渓谷は紅葉が有名ですよね。
是非、今年の秋は渋滞横目に自転車で回っちゃってください。
出来れば、奥様と・・・^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/420-ec6c5a30

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。