スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンプトン、ムーミンに乗る♪その3

いすみ鉄道はワンマンなので後ろから乗って、前でお金を払って降りてくるようです。

いすみ41

後でここまで乗ってきて、小湊鉄道に乗り換えるんだな~。

いすみ43

とりあえず、先週回っていない駅を回ってみようと走り始めると、満開の菜の花の絶景ポイントを発見。
しばらく写真を撮っていると、菜の花の向こうからムーミン列車がやってきた!


いすみ35

いすみ36

電車が行った後、どこからともなくカメラを持った人がぞろぞろと出てきたところを見ると、良い撮影ポイントなのでしょうね。

たまには、僕も写してね。どんな道も走ってくれるタフな相棒、ダホンスピードP8。
いすみ37

いすみ38

2ヶ所目の西畑駅は、すぐ横で工事をしていて、思い通りの場所で写真が撮れなかったのは残念なのですが、桃の花に囲まれたモモにぴったりの可愛らしい駅でした。

いすみ48

いすみ49

3ヶ所目の総元(ふさもと)駅は、最近建てられたのか新しい感じで、公民館も一緒になっている三角屋根が印象的な駅です。


いすみ51

線路の向こう側には広々とした田んぼが広がり、とってものどかな眺めです。ホームの向かいの桜が咲いたら絵になりそうです。


いすみ50

三育学院大学久我原駅は、「いったいこの先に何があるの~?」と思うような道を進んだ所にひっそりとあったのですが、駅名を買うくらいですから近くに大学があるのでしょう。1時間に1本位のこの電車で通う生徒は、どのくらいいるのでしょうね?

いすみ45

すっかりお昼を過ぎていてお腹がペコペコなのですが、なかなか食べるお店が見つかりません。
「大多喜 味の研修館」という看板に一縷の望みをかけて行ってみると、そこは立派な建物でしたが、ただの研修施設なのか食べ物はありませんでした。がっかりしていると、腹ペコの私たちを慰めるように1両編成のムーミン列車がトコトコと通り過ぎました。よ~し、こうなったらいっそのこと、頑張って大多喜まで走るぞ~。

いすみ46

スピードアップで5ヶ所目の東総元駅。
ここは、テレビ番組で建ててもらった駅で、何故かおみくじつきの駅になっていて、駅の上には「大吉」の文字があります。中には、木で出来た大きな回転させるおみくじがあったのですが、小さなベンチにカップルが座っていて、お邪魔をしてはいけないので写真は撮れませんでした。

いすみ44

6ヶ所目は小谷松(こやまつ)駅。すぐ目の前に神社の鳥居があって、今はドライフラワーになっていましたが紫陽花が並んでいて、鎌倉のような雰囲気があります。
先週のWトレックポタで8駅、今回6駅回ったので、これでいすみ鉄道の14駅全部回れました。

いすみ47

お腹ぺこぺこ~、大多喜へ急げ~

・・・もう少し続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そういえば、いすみ線か久留里線か忘れたのですが、テレビチャンピオンで造園家が駅のホームに庭園を造っていたような気がします??
そういったものはあったでしょうか??

初めまして・・
菜の花をバックにいい写真が撮れましたね。
自分も輪行でこういう場所行きたいです。

おはようございます

いすみ鉄道14駅全制覇おめでとうございます。

黄色のムーミン列が車菜の花の中を走る写真はとてもきれいです。
今しか撮れない写真ですね。

自転車とカメラで春(少し早い)を満喫ですね。

>KIKUさん おはようございます

ホームに庭園ですか?気がつきませんでした。
養老渓谷駅には、発泡スチロールの作品がありましたが、庭ではなかったし…?
いすみ鉄道も小湊鉄道も色々と頑張っているので、ご近所さんとして応援したいと思います。(お菓子を買うくらいですが^^;)

>おぐっちさん はじめまして

コメントありがとうございます^^

今回のポタでは、お腹いっぱい菜の花を見た様な気がします(笑)

電車を利用すると、楽しみが広がると思うので機会があったら輪行してみて下さい^^

>ひろじ~さん おはようございます

距離は短いのですが、のんびりと回ったので2週に渡ってしまいました。

立派なカメラを持ってきている、撮り鉄さん達が沢山いました。
私たちは自転車とカメラの組み合わせなので、あまり本格的な写真は撮れませんが、気軽に撮れるコンデジで楽しもうと思います^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/421-0f0d0477

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。