スポンサーサイト


思うようにブログが更新できないわけ…

それはズバリ、手首の痛みとブログ上の謎のウィルス?のせいです。

パソコンに向かうことが増えてから、手首の痛みは少し前からあったのですが、外壁の塗り替え工事に備え、2階まで伸びている太いバラの枝の伐採を一人でやってから特に悪化してしまいました。

我が家はパソコン周りの環境が悪く、奥行きのない小さな机にパソコンを置いているので、キーボードをたたくとき、手首を置くスペースがないまま続けていたのが痛みの原因と思われるので、最近は色々と気をつけてはいるのですが、なかなか痛みはひきません。両手首の外側のぐりぐりの辺りが痛むのです。

加えて最近、ブログの記事を書いていると、いきなり
「Internet explorerは動作を停止しました。問題が発生したため~」の文章が出て一方的に終了してしまい、今まで書いていた文章が消えてしまうのです。

痛い手首をかばいながらせっかく書いていても、消えてしまうとものすごい脱力感です。
仕方がないので1行書いては記事を保存する・・・というものすごく面倒くさい方法でしのいでいるのですが、下手をすると1行も書けないで消えてしまうこともあり、もうお手上げです。

書きたい記事は、沢山たまっているのに、思うように更新できません。
いったい、何が原因なのでしょう?う~ん、困った困った・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、初めまして!

PCの不具合には、参りますね。
ゴミ箱あされば出てくるようなものじゃないし、
きれいさっぱり消えてしまいますから。。。。

該当するかは分かりませんが、下記なんか参考に
なるかもしれません。。
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4656727.html

ブログは、FireFoxなどを使われた方が、
安心かもしれませんね。


ちなみに自分は、テキストエディットなどを
使って、原稿作ってからペーストで
ブログ更新しています。

それでは、更新がんばってください! (^^)/

困りましたね

手首は腱鞘炎とかではないですか?手首は一日中使うところなので早く直したほうが良いですよね。
PCのほうは困りましたね。ウイルス駆除ができればいいんですけどね、ウイルス以外の問題だとPC自体に不具合があるのでしょうから厄介ですね。どなたか詳しい人は近くにいないですか?

こんにちは

ブログ更新中の記事のすっ飛びはかなりへこみますよね。 私も何度か経験してからは、ワードで下書きして、出来上がった文章をコピペするように変えました。
それからは悲しい思い出は無くなりました。
バラの強剪定は大変でしたね!お疲れ様です。

ハルルさんちもFC2ブログですね。
私も、記事を書いていて急にフリーズしてしまうことが結構あります。

FC2では記事を常に保存しているということになっているらしいのですが、部分的に書いてあった記事が保存されないということも多々あります。
せっかく書いた記事が消えてしまうと、テンションがた落ちですよね^^;

私は自衛策で、長い記事を書くときは、ワードパットに書いてあとでブログに貼り付けるようにしています。

しかし、この現象が単にうちのPCの古さのせいかなと思っていたのですが、FC2の問題なのでしょうかね???

>Siruさん はじめまして

コメント、ありがとうございます^^

サイトの紹介、ありがとうございます。
パソコンを変えたばかりで、分からないまま使っているのも良くないんだと思います。
パソコンに詳しくないので困りものですが、何とかやってみようと思います。

確かにワードなどに下書きをしてから、コピペすれば良いんですよね。
すっかり、直接ブログに書き込む癖がついているのですが検討してみます。


>それでは、更新がんばってください! (^^)/
ありがとうございます。
良かったら、また遊びに来てくださいね^^

>しーがるさん こんばんは

手首は、多分これは腱鞘炎ですよね。
特に、マウスを使う右手が痛みます。
テーピングとかが良さそうなので、試してみようと思っています。
家事をお休み出来れば、治りそうなのにな~(笑)

PCは、とりあえずご機嫌をとりつつ、様子を見てみますね。

>KIKUさん こんばんは

毎日更新のKIKUさんでも、そんなミスがあるのですね。
私も下書き法、とりいれてみようと思います。

つるバラはずっと剪定していなかったのですが今回、ほぼ根元からの剪定でとっても大変でした。
実はまだ少し残っているのですが、この調子では出来ないですね~。
もうじき足場屋さんが来ちゃうのにな~(汗)
園芸は、体力使いますよね。

>ぐりさん こんばんは

家は、割と最近パソコンを変えてまだ使いこなせていないので、私が何かやらかしちゃったんだと思います^^;
なので、FC2の問題ではないと思います。
でも、文章が消えたときの脱力感・・・これは本当に凹みます(涙)

皆さんを見習って、ワードに下書きが良さそうですね。

こんばんわ

pentaです。

手首の痛みは以前私も経験しました。辛いですよね。
私の場合、原因はキーボードの高さでしたので改善して以来痛みは無くなりました。
しばらく無理をせずお大事にしてください。
自転車に乗れなくなっちゃいますよ。

パソコンの不具合は困りましたね~!
メモリー不足も考えられますが、最近買い換えたのであれば違うでしょう。

一度「アドオンの管理」を調べてみてはどうでしょうか!

手順は次の通りです。
現象がどうなるかを確認してみてください。

①.「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」の順に開いてください。
②.その中の「Internet Explorer (アドオンなし)」をクリックして起動してみてください。
③.Internet Explorerが「アドオンなし」の状態で起動します。
ここで「情報バー」が表示されますが、無視して使ってみましょう。(お家のマークボタンをクリック)
「アドオンなし」の状態で不具合が起こらなくなったら、アドオンの中に不具合を起こしているものがあるということです。

その場合は、最初からInternet Explorerを通常通りに起動します。そしてInternet Explorerの「ツール」⇒「アドオンの管理」を開き、「ツールバー と拡張機能」の中で「有効」になっているものを1つずつ「無効」にして確認してみてください。

「無効」にすると現象が起こらなくなったアドオンが不具合の原因です。
「無効」にしておきましょう!
特に問題は無いはずです。

一度お試しあれ!

おはようございます

手首の痛み、毎日使う場所なので辛いですね。
家事をお休みするのは難しいと思いますが、やっぱり患部を安静させるのが良さそうですね。
お大事にしてください。

ブログ(PC)の不調、こちらも参りますね。
私も途中で消えて痛い目にあってから下書きするようにしています。
下書きされている方多いみたいですね(笑)

おはようございます。

おはようございます。

 
 ブログの文章・・途中で消えたらかなりへこみますよね。
 それにしても、そのPCの不調は困ったものですね。買い換えたばっかりなのにどうしてでしょうか?
 私も、何度も作成中のブログ記事が消えてしまうという経験があるので、作成するときにこまめに下書き投稿しながら作成しています。
 
 さて、体調を崩されておられるんですね。
 季節の変り目ですし、気温の変化の激しいので、体調を崩してしまう可能性が高いのかもしれません。
 どうぞ、一日も早く回復されるように祈念しております。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ブログは各種あり、書き込みをしたくても、最後の最後で消えてしまう点がままあります。
手首の痛みには困ったものです。使わなければ良くなるでしょうが、そういうわけには行きませんもんね。
テープやコンンプレッションサポーターを使ってみてはいかがでしょうか?キーボードの前だけ限定で、その際、親指から覆えるものが良いみたいですけど、一度実際に使ってみて、(一時しのぎですが)痛みが軽減すればいいのでないでしょうか?

>pentaさん おはようございます

すご~い、pentaさん、サポートセンターの人みたいですね~。
「アドオンの管理」って何のこと?っと思いながらも早速、やってみましたが③までやってみても状況は変わりません(涙)
ってことは、原因は他にあるってことですよね?
コメントの書き込みが消えないのは良かったです。
引き続き試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

>ひろじ~さん おはようございます

>家事をお休みするのは難しいと思いますが・・・
これを理由に、なるべくお休みしちゃおうかと・・・^^;
そして、安静にしてブログを書き込もうかと(笑)

皆さん、結構、下書き派なんですね。
私は、コマ切れの時間を利用して少しづづ書いているのですが、何か良い方法を考えなくてはいけませんね。

>たーちゃんさん おはようございます

たーちゃんさんもブログ記事が消えることがあったのですね。
今まではこまめに記事を保存すれば大丈夫だったのですが、今の症状は保存する間もなく強制的に終了されてしまう、という状態なので困りものです(涙)

>一日も早く回復されるように祈念しております

ありがとうございます~^^

>Tonyさん おはようございます

確かに、コメントの出来ないブログってありますよね。
あれもがっかりしますね。
今のところ、コメントは何の問題もないのが救いです。

テープは試してみようと思っています。
あと、マウスを小さなものに変えてみようかな~とも思っています。
姿勢や、椅子や色々と工夫する余地はありそうです。

こんばんは
痛みにたえながら記事を打つ。
ブロガーの鑑です(笑)

私も一昨年にIEの不具合が発生して
PCが動かなくなった事があります。
その時の原因はIEそのものでした。
結局PCのなかを初期化して元に戻し
ました。えらいこっちゃでした。
ハルルさんとこのIEはβ版とか
ではないですか?

記事は下書きがよいでしょう。
たいしたソフトはいりません。
ワードにもおよばないと思います。
私はTeraPadというメモ帳レベルの
ものに書いています^^

手はくれぐれもおだいじに。

>原賀de太蔵さん おはようございます

今も痛みをこらえながら必死に・・・って冗談です。
当分、長時間PCに向かうのは避けて安静にしようと思ってます。

>ハルルさんとこのIEはβ版とか
ではないですか?

う~ん、分かりません。PCに疎い上に、頼りのダーリンも出張中で何も出来ません^^;

『メモ帳レベル』それは、お手軽な感じで私にぴったりですね~。
早速、調べてみますね。ありがとうございます^^

お見舞い申し上げます

手首が痛いうえに記事が消えてしまうのでは踏んだり蹴ったりですね。お見舞い申し上げます。

かくいう私も「テニス肘」と診断されてからパソコンいじりがキツくなり(実は何をするにも痛いのですが)、更新が滞っております。テニスなんてしたことがないのに……って、たぶん原因はネットのやりすぎなんですけど。

お互い養生しましょう~。

>みいこさん こんばんは

テニス肘…私もテニスをせずになったことがあります。
正式病名が難しいので、テニス肘っていうみたいですね。
今の手首の痛みよりもずっとひどくて、日々のくらしにとっても支障がありました。
みいこさんは大丈夫ですか?
あ~、整形外科的な悩みをいたわりあう、お年頃になっちゃったなんてショック~(笑)
お互い、段差にも気をつけましょうね^^

ブログが途中で消えてしまうと本当にガックリ来ますよね。
私も「Internet Explorer」をメインで使っているのですが、最近調子が悪くて困っています。
メーカーに問い合わせたところ、再インストールするように言われたのですが、素人的にはなかなか大変そうで放置しています(汗)
手首お大事になさってくださいね。

>くろばいさん こんばんは

再インストール・・・確かに大変そうで、知らんぷりしたくなる言葉ですね~^^;
でも、くろばいさんなら、Bさんに頼らずすぐに出来そうな感じがしますよ。
私はPC、全く苦手でお手上げなんです。

手首は、マウスの下に置くパットのようなものを買ってきたら少し楽になりました^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/422-b4bd3117

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

