スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイコン、痛恨のミス!

なかなかブログが更新できず、ポタ記事もたまっていますが、先日のポタ時、夫のランブレットについているサイコンの調子が悪くなり、様子を見ているうちに画面が消えてしまったそうです。
とりあえず外して電池を入れ直したりしているうちにうっすらとつきましたが、なんと今までの積算距離(Odo)がリセットされてしまい奇麗さっぱり消えてしまいました
ヒェ~、つい先日、そういうこともあるらしいからメモか何かを残しておかないとね…なんて話していた矢先の出来事でした。ショック~
今までのポタ記録を追って足していけば大体はわかりそうですが、この先も電池が無くなって交換するたびにリセットされてしまうのだとしたら、ちょっと残念だな~。

 CAT EYE 

CAT EYE



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

積算距離がぶっ飛ぶのはつらいですね。
長編のブログ更新の寸前でPCがぶっ壊れるくらい悲しい出来事でしょうね。
私も何かにメモをとっておこうかなぁ?  ポチ☆

こんばんは

サイコンの電池切れは距離計がリセットされてしまうので辛いですね。
私はブログのサイドバーに走行距離を表示しているのでときどきメモしていますが、乗ったらメモが必要そうですね。

リアル猫目ですね(笑)

私もキャットアイのサイコンで、電池交換したら
積算距離がリセットされました。
「それはないよ」って感じですよね。
だから、今の積算距離は”だいたい”です(笑)

ハルルさん、サイコンの積算距離は電池を交換するとリセットされるものが多いんじゃないかな。
家の蛍光灯とかと同じに切れる前に一年に一度交換するといいとショップの店長が言ってました。
どの機種も同じかどうかはわかりませんが・・交換したとき、それまでの距離を入力すればまた続けて積算されます。

お久しぶりです

こんばんは~。

私も先日サイコンの電池を交換した際に思いっきりリセットされました。
ま、特に距離をつけてるわけでもないのでいいのですが、
ハルルさんみたいに細かく記録してた人だと辛いでしょうね。=( ̄□ ̄;)⇒ガーン

あ、私も3月1日に転勤してからアホみたいに忙しくなってしまい、
ネットの徘徊すらろくにできてない状態です。
今年の9月あたりをピークに11月まで忙しい日々が続きそうです。(-_-;)
まあ、今までが暇すぎたって話もあるんですけどね。(^^*)ゞ

では、また来られる時にきます。(笑) ヾ( ´∀`)

>KIKUさん おはようございます

噂には聞いていたのですが、まさか~って感じでした。
メモっとくことをお勧めしますよ~。
ポチ☆、ありがとうございます^^

>ひろじ~さん おはようございます

私は技がないのでそういうアレンジが出来ないのですが、ブログのサイドバーに記録が残せたら便利で良いですよね。
当分はアナログな感じのメモにしておきます。

そうです、リアル猫目でした~(笑)

>nahotaro さん おはようございます

うちのサイコンはお手頃なお値段のもの(ぶっちゃけ、安いもの)が、多いのでリセットされちゃうんだと思ったら、皆さん結構同じ思いをされていたんですね。
我が家も、大体にしておきます^^

>ナツさん おはようございます

家の蛍光灯も切れるまで替えない私としては、事前に電池を交換するなんて思いもしませんでしたよ~^^;
今回、良い勉強になったので他の自転車は早めに交換することにします^^

>ユロっちさん おはようございます

ユロっちさんもお忙しいんですね。
うちの夫もとにかく忙しくて、毎日深夜まで、時には休日も働いていますよ~。
大変だと思いますが、身体あっての仕事ですから、無理をせず気分転換しながら頑張ってくださいね。
時々、遊びに来てください^^

こんばんわ。
確かリセットしないで交換する方法があるんじゃなかったでしたっけ?
折角走った記録が消えて残念でしたね。

>おぐっちさん おはようございます

えっ?そうなんですか?どこかに取り説があるとは思うのですが、なかなか探せず・・・^^;
今後のためにも確認しておかないとダメですね。

消えちゃうと凹みますよ~。
おぐっちさんは、気をつけて下さいね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/424-0717e6f1

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。