スポンサーサイト


桜三昧その1、笠森観音編

このところまた続けざまに夫の出張が入っていて、休日も仕事なのでなかなかゆっくりと自転車に乗ることが出来ませんが、4/4(日)は、少しだけ桜を見に行ってきました。

長時間は走れなかったので、お気に入りの桜スポット、笠森観音には車で寄り道。

朝の笠森は、この日も静寂に包まれていました。苔むした切り通しの間を、マイナスイオンを吸い込みながらゆっくりと登ります。

桜の笠森1

お馴染の三つに分かれた銘木三本杉や、芭蕉の句碑等を眺めながら進むと山門の向こうに見えてきました。
坂東三十三ヵ所、第三十一番札所「笠森観音」です。

桜の笠森2

ソメイヨシノとしだれ桜越しの笠森観音は絵になるのですが、薄曇りのお天気が残念です。
と思ったら去年も同じようなお天気で、同じような写真を撮っていました。ほとんど人のいない境内に鶯の鳴き声が響くだけの、静かな静かなお花見でした。

桜の笠森3

桜の笠森8

桜の笠森4

桜の笠森5


了寛和尚さんの絵説法、今月の1枚は・・・

桜の笠森6

隣に、千葉国体のちーば君の大きなポスターが貼ってありました。笠森観音、ナイス


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

笠森観音は千葉の実家に行くときに通りますがここって観光コースじゃないのですか?
日曜日でそんなに人がいないところだったんですね!? いつも前を通るだけだったので今度寄ってみます。
ちーば君はは館山にもあふれかえっていました。売店的には盛り上がっていましたね! それではポチ☆

ご無沙汰しております。
ぐりとぐらのおまけのぐらです。

笠森観音のさくらとってもきれいですね。私は今年の桜は見ることはできずに終わりそうです・・・雨ばかりで・・・

ところでところで ひとつご相談と言いますか質問をさせていただきたいと思います。
レイパンのことです。夏用にロング丈のものを買おうかと考えているんですが お勧めの商品やアドバイスをいただけたら・・と思います。。
なんせ初めての買い物なのでまったくわかりません。。
お暇な頃でかまいませんのでお返事よろしくお願いいたします。。

こんばんわ。
お寺さんと桜ってとても似合いますよね。
今年は関東は桜満開の時は曇りが多かったのが残念ですが。
とても綺麗です。
村ぽちします。

おはようございます

笠森観音、静かで落ち着けそうなところですね。

了寛和尚さんの絵説法、曲がりっぱなり折れっぱなしの私には有難い言葉でした(笑)

そして、その隣に千葉国体のポスター・・・盛り上がってますね~

>KIKU さん おはようございます

笠森観音は多分、観光地だと思いますが、私が行くときはたまたま、人が少なめの時が多くていつも静かです。
一見の価値のあるお寺なので、是非行ってみて下さい。
お気に入りのお勧めポイントです^^

ポチ☆、ありがとうございます^^

>ぐらさん おはようございます

ジオス納車、おめでとうございます^^
お天気が悪くてなかなか初乗り出来ないようで、残念ですね~。

早速レーパンを考えているんですね。偉い!(笑)
アドバイスと言っても・・・
何も分からないまま、セール価格につられてパールイズミの夏用UVタイツを買いましたが、パットのないタイプだったので、一緒にセールで売ってたパッド付きのナイキのハーフパンツをいつも上に重ねてはいていました。

冬用のタイツにはパットがついていて快適だったので、今年はパット付きの夏用ロングタイツを買おうと思っています。
ただパールイズミのレディースの夏用ロンタイは、パットが良くないらしく、スキンズも良さそうとの情報なので考え中です。
でも、のんびりしてるとなくなっちゃうかもしれませんね。
色々と調べて、良いものと出会って下さいね^^

>おぐっちさん おはようございます

ホントに今年の春は、お天気がイマイチの日が多かったですよね。
桜は花色が薄いので、奇麗に撮るのは難しいですね。
青空をバックに撮りたかったけど、ここのお寺はとても良い雰囲気なので、見に行けただけ良かったです。
村ぽち、ありがとうございます^^

>ひろじ~さん おはようございます

笠森観音は、小ぶりですが清水寺のような雰囲気もある趣あるお寺でお気に入りです。

了寛和尚の絵説法も、味があって楽しみです。
「人生」を「自転車」に置き換えてみても良いな~なんて思いました。
千葉国体のチーバ君ポスター、古びた山門にも貼ってあって、ちょっとびっくりでした^^;

ハルルさん、こんにちは!

今年は、昨年のようにお花見ポタは出来ませんでした。(悲)
でも、その分・・・ハルルさんのブログで桜を堪能させて戴きましたよ♪(笑)

転職から一月半が経ち、だいぶ仕事にも余裕が持てるようになりました。
今度の日曜日にでも久し振りに江戸川CRを
関宿城まで走ってみようかと企んでおります。(笑)

ただ・・・以前に比べ体力が落ちているので、
果たして走破出来るのか!?謎です。(爆)


ご返答ありがとうございます。。

のんびりしていると、なくなってしまうんですね。。しっかりとその言葉を胸に刻み行動したいと思います。。

ちなみに昨日初乗りを体験し本日身体中が大変なことになっています。。まだまだ未熟者の私です。。

これからもいろいろと教えてください。。

>片山Rさん おはようございます

お久しぶりです。お元気そうで何よりです^^
新しい職場にも慣れてきたとの事で、良かったですね。

今年の春は、お天気がイマイチだったし、我が家もお花見ポタはほとんど行けませんでした。
色々諸事情があって更新が滞っておりますが桜日記、当分続く予定ですので良かったら覗いてくださいませ。

今度の日曜日はお天気も良さそうですから、楽しんで来てくださいね。
あっ、でもくれぐれも無理はなさらずに^^

>ぐらさん おはようございます

大したアドバイスも出来ず、すみません。
でも、自転車ウェアーって売り切れが多いような気がします。

お~、初乗りされたんですね!
乗り心地はいかがでしたか?
最初は慣れるまでは大変ですよね。
のんびり、楽しみましょうね~(^_-)-☆

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/425-161d0e8a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

