スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜三昧その3、泉自然公園編

去年は満開の桜の時期にちょうど一緒に咲いていたので、今年も見られるかと思って行ってみたら、残念ながら斜面いっぱいのカタクリはもう見ごろを過ぎていました。

桜の泉2

でもニリンソウは、去年よりも斜面いっぱいに見事な群生ぶりでした。可憐な花なので、どんなに沢山咲いてもうるさくなくて可愛らしい眺めです。

桜の泉1

一輪咲いた後、出番を待つコロンとした蕾もとっても可愛い。

桜の泉7

この日は、夕方になるほど気温も下がってきて凍えるような寒さの中、桜を見に行ってみました。

桜の泉4

去年は暖かなお花見日和だったので沢山の人出でしたが、この日は夕方と言うこともあり我慢強い人たちだけが頑張ってお花見をしていましたが、身体の芯から冷えてきてゆっくり桜を見る雰囲気ではなく、早々に退散しました。

桜の泉6

寒さのおかげで、しだれ桜が少し残っていてくれました。

桜の泉8

また来年、暖かい日に来るね~。

桜の泉5

週末のお天気に恵まれず、夫の仕事も忙しくなかなかお花見に行けなかったのですが、この日は3箇所のお花見が出来て、桜三昧な1日でした。

桜越しの飯給駅。

桜の小湊13

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日は寒かったですね! 神奈川では」雪も降りました。桜がもう散っているのに雪が降るなんて本当に異常気象ですね。 まだ残ってる桜もこれじゃ可哀そうですね。 ポチ☆

No title

カタクリの花は晴れた日しか花が開かないんですよね。
未だに撮ったことないです。
ニリンソウ・・小さいながらも沢山咲いてるから
可愛らしいですね。
村ぽちします。

おはようございます。

おはようございます。

 春とは思えない寒い日が続いている分、桜や菜の花が長持ちして良いですね~
 大阪でも寒い日が続いていますが、来週は暖かくなりそうです。
 ニリンソウの群生は、とても可憐な花がたくさん咲いているのがかわいいですし、きれいですね。
 春はきれいな花が咲き乱れるのが良いですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

>KIKUさん おはようございます

本当に今年の春はどうなっちゃったんでしょうね。
野菜が高くてびっくり~です。
桜に雪なんて、珍しいですよね。
やっぱり、桜には青い空が似合うと思うのですが今年はなかなかそういう日に恵まれず残念でした。

ポチ☆ありがとうございます^^

>おぐっちさん おはようございます

カタクリの花に、そんな秘密があったんですか~。知りませんでした。
公園で保存されているおかげで斜面いっぱいに増えているのですが、ほとんどしおれていました。
ニリンソウは、可愛いですね。里山でも良く見かけますが、好きな花の一つです。

村ぽち、ありがとうございます^^

>たーちゃんさん おはようございます

寒いのは辛いけど、花が長持ちするという意味では良いですね。
花はなんでも好きですが、私は特に野草や高山植物が好きなので、春の野山が大好きです。

ポチ×2ありがとうございます^^

はじめまして

桜三昧うらやましいですね。自分も、スピハチとトレックに乗ってます!

おはようございます

桜、まだきれいに咲いていますね~
今年は寒い日が多いせいか長い期間楽しめましたね。

花の名前はさっぱりなのですが、ハルルさんの記事で勉強をさせてもらっています。

>sisuhoさん はじめまして

コメント、ありがとうございます^^

この日は薄曇りでお天気がイマイチでしたが、色々な桜を楽しめました。

同じスピハチとトレックですか。乗りわけが楽しいですよね。
良かったら又、遊びに来てください^^

ひろじ~さん おはようございます

記事のアップが遅れていてこれは4日なので、さすがに今頃はソメイヨシノは葉桜でしょうね。

でも、ニリンソウはまだまだ見ごろです。
我が家は田舎なので、すぐに里山に行けるのが良いところです。
花は沢山あるので、名前を覚えるのは難しいですよね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/427-d03ebd05

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。