スポンサーサイト


自慢の桜トンネル♪(思い出)

桜18

最近更新が滞って、お蔵入りの記事や写真がいっぱいあります。
1か月半も前の事ですが、近くの遊歩道の桜です。

今年は春先寒かったので、咲いてからもいつもより長めに桜が楽しめましたね。
有名どころのお花見は行けなくても、毎日の散歩で歩くこの町の桜が大好きです。
寒くて開花が遅かったと思いきや、去年の記事を見ると、大体同じくらいですね。

4月1日、やっと蕾がほころび始め、ちらほらと開花が始まりました。

桜1

桜2

桜3


と思ったら、3日(土)にはあっという間に満開になり、ものすごい人出でした。

桜6

桜5

桜4

桜17


遊歩道の真ん中にあるしだれ桜は、人気者です。

桜14

桜11

今年の入学式は、ちょうど桜が満開で良かったですね~。

桜9

桜の花びらで遊びながらの、楽しい帰り道。

桜10


橋の上から桜のじゅうたんを見下ろすと、幸せな気分になります。

桜15

桜16

桜8


花びらが舞い始めて地面が薄桃色に染まると、そろそろ今年の桜もお別れです。

桜12

桜13

また来年も、幸せな桜が見られますように。

チコバジ桜


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

つい先日の事なのですが、こうやって桜の満開の写真を見ると懐かしさがこみ上げてきますね。時期をずらして記事にするのもいいものですね!!

“みぎたばし”もあるんですか??

No title

才才-!!w(゜o゜*)w
また桜が楽しめました。
北海道ならまだ楽しめますよ。多分・・

そう言えば日曜日に大井埠頭周辺でロードレースやるんですよね。
ちょっくら見学行ってこようv(。-_-。)vブイッ♪

おはようございます

やっぱり桜はいいですね~
写真を見て、もう来年はどこに行こうと考えてます(早!(笑))

最後のわんこの写真が微笑ましくて思わず笑顔になりました。
かわいいですね~

>KIKUさん こんにちは

本当に毎日あっという間に過ぎて、どんどん季節が進むので何だかついて行けません。
>時期をずらして記事にするのもいいものですね!!
それは良い事を聞きました。
ずれずれの記事がたまっているのですが、安心して載せられます(笑)

>“みぎたばし”・・・
私も同じことを思いましが、これは「日照(ひだり)田橋」なので、“みぎたばし”は無いんですよ~^^

>おぐっちさん こんにちは

日本は花の時期がずれるから、今ならまだぎりぎり桜の話題も許されますよね^^;

日曜日はツアーオブジャパンの最終日ですよね。
見に行きたかったのですが、用事があって行けないんです~。残念~。
楽しんできて下さいね。迫力の写真、楽しみにしてます^^

>ひろじ~さん こんにちは

ついこの間桜を見たばかりなのに、何だかもう懐かしいですよね。
早いけど、今年の記憶があるうちに来年の予定を考えておくのも良いですよね。
そのことを来年覚えておければ・・・ですが(笑)

我が家のワンコ達、食い意地が張っているので花びらも食べようとしては、怒られているダメ犬ちゃんです^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/428-58d0de48

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

