

欲求不満の日々・・・

外壁


絶好の洗濯日和、庭日和、自転車日和が続いていますが、我が家はこの2週間、カーテン締め切りで洗濯物も部屋干し、庭にでも出れずのひきこもり的な日々を過ごしています。

そもそも植物の休眠期、2月に外壁の塗り替えを予定していたのに、色々な手違いの末延びに延びてしまい、結局足場工事が始まったのが4月の17日。その後も雨の日が多かったせいで、GW前に終わる予定がまだ終わりません。

ビニールに覆われた窮屈な空間の中で、春の花たちは健気に咲いています。
伐採を免れたバラたちは蕾をつけているようですが、早くもゾウムシにやられてしおれているみたい。可哀想に・・・

GWも今のところ、夫の休日出勤などで自転車活動もお休み中。
明日は工事がお休みのようなので、どこかに行けると良いな~。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ数日、気持ちの良い天気なのに窓が開けられないのが痛いですね。
自転車でものって気分転換してくださいな。
応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

こんにちは

ハルルさ~ん 青梅で食べ過ぎた分カロリー消費しなくちゃだめですよぉ~!!
明日はどこかにちゃんと出掛けて下さいねぇ

No title

ハルルさん、おはようございます!

ご自宅は外壁の塗り替え工事中でしたか。
外壁の塗り替え工事だと雨が降るとダメ、風が強い日もダメですよね。(汗)

大切なお庭の手入れも十分に出来ないようですし、
一日も早く工事が終わってくれると良いですね。

>おぐっちさん こんにちは

やっとお天気が良くなってきたのに、締め切った部屋と自由な外出も制限されて、残念な毎日です。
でも、仕事をしてくれている職人さんもお休み無しなので、文句は言えませんね^^;
応援プチンで元気がでます~^^

>KIKUさん こんにちは

は~い、頑張って走ってきましたよ~。そして、また食べてきました(テヘ)
終わりのないカロリースパイラルに陥っています^^;

>片山Rさん こんにちは

こんなに良い天気の続くGWなのに、なんともさえない毎日です。
塗り替えもほとんど終わりで、今日か明日には終わりそうです。
何とかして、少しだけでも出かけたいな~。

No title

こんばんは
ハルル家の窓は上げ下げ窓が
よく似合いますね^^
足場の向こう窓下にはフラワーボックス
でしょうか。とっても素敵です。

私は先月、サイネリアというお花を
買って会社に持っていって飾っていました。
ところがぜーんぶ虫に喰われてぱーでした(泣)
でもオフィスに潤いといっては大げさですが
よかったです。次は何にしようかな^^

憧れの上げ下げ窓ですが、重くて扱いにくい部分もあります^^;
フラワーボックスは水やりが面倒なので、放っておけるゼラニウムばかりです。
独特な香りがあるので室内には向きませんが、窓辺には向いている花ですね。
やっと足場が外れるので、少し手入れをしなくては~。

サイネリアも丈夫な花だと思うのですが、最初から虫がついていたのでしょうかね~。
確かにオフィスに花があると和みますよね。
職場に花を置くなんて、素敵ですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/436-7b008395

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

