スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイターのリュックを買いに行くポタ♪

青梅ポタの記事が途中ですが、膨大な写真の整理に飽きてしまったので、ちょっと一休み。

お天気に恵まれたGWの一昨日2日(日)はペンキやさんの作業がお休みだったので、貴重な1日でした。
とはいえ、夕方から予定があり遠出は出来なかったので、買い物を兼ねて走ってきました。

ついこの間まで寒かったので、着ているウェアーにポケットが沢山あったのですが、いきなり暑くなってしまい、いよいよリュックの必要性を感じていました。
リュックを見に行ったのに何故か急にロードを買うことになって、動揺してリュックを買いそびれていたので一昨日は念願のドイターのリュックを買いに船橋まで行こうということになりました。

マック3


お店のオープン時間に合わせて、久しぶりのWトレックで早めに出発しました。
走り始めてすぐにママチャリに抜かれてテンション下がる~。
気を取り直して14号の車の横を軽快に走りぬけ、お腹がすいたので朝ごはんに寄り道。

ドナルドおじさんのお出迎えで、スマイル0円のモーニングタイム。

マック1

ホットケーキセットにソーセージマフィンセット。
滅多に食べないけど、たまには朝マックも良いですね。

マック2


稲毛の浜では、すでにバーベキューの準備を始めるグループも来ていて朝から賑やかです。
この辺りの道はどこか外国風で、気分良く走れます。

マリン3

かもめトレック

そんな様子を横目に走りぬけると、ロッテのマリンスタジアムが見えてきました。

マリン


最近はあまり球場に来なくなりましたが、昔は家族で良く応援に来ていました。
今年のロッテは強いし、たまには見に来たいね~ってことになり、前売り券を買うことにしました。

マリン4


暫く来ないうちにバラエティーにとんだ楽しそうなシートが増えていて、どの席にすべきか悩みます。

マリン2


手ごろな料金の指定席は人気でしたが、何とかチケットを手に入れたので、一路船橋を目指します。

ララポのセオサイクルと、お隣のワイズに行ってみました。
トッシーの夏用ズボンと、ドイターのリュックRACE X AIRと小さなリュックULTRA RIDE 6を購入。
早速お買い物をリュックに入れて、背負って帰路につきました。
さすが自転車用のリュックだけあって、背負う部分のベルトがメッシュになっていて涼しそうだし、今までのリュックよりも後ろ姿がかっこ良く見えます。


帰り道、14号沿いにあるキッチン『Mr.Frying Pan』で遅めのランチタイム。
お昼をだいぶ過ぎていたのに、人気のお店のようで店内は満席でした。

フライパン1

トッシーはポークソテーセット。

フライパン2

私は和風ハンバーグセット。

フライパン3


見まわすと皆さん、巨大な海老フライの付いたセットか、デミグラスのハンバーグを美味しそうに食べていました。
これも美味しかったのですが、次回はそちらにチャレンジしてみましょう。
久しぶりのロード、帰りも健脚のママチャリに感心しつつ、気持ちよく走れました~


  本日の走行距離  52km 



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はいつもママチャリに抜かれてますよ(;^ω^)
既に諦めてます・・
いつかはスピード重視のギア比にしなくては。。
でも重くて足だけマッチョになるかも((+_+))
船橋のワイズは一回行きました。
今日は上野のワイズです。昨日は池袋のですって
行き過ぎじゃ:(;゙゚'ω゚'):
最近の球場って集客のために色んな企画やってますよね。
日ハムは婚活シートなんってのもあるみたいです。

応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

おはようございます

ドイターのリュックは私も使っています~
通勤や今回の自転車帰省にも大活躍でした。
良く考えて作られているので自転車で使いやすいですね。

テレビで観ましたがマリンスタジアム満員ですね。
ホームランで球場内のロッテリアのバーガーが値引きになるのもいいですね(笑)

私は横浜を応援しているのですが、今年は定位置(6?)を脱出して欲しいですね(笑)

こんにちは

GWも働くペンキ屋さんは尊敬しますが、家の人間はつらいですね。本題のバックは写真に出てこないのに美味しそうな料理が登場する辺りがハルルさんのブログって感じでいいですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ドイターのリュックご購入おめでとうございます!

そして、やっと自転車に乗れたのですね!
よかったよかった (^o^)/

ゴールデンウィークはずっと良い天気でしたねー!
私は大網から自走して荒サイを利用し、東京スカイツリーを見て来ました!
稲毛の海岸線も走りましたが、あの辺りは本当に良い雰囲気ですよねー。

写真のランチも美味しそう!
.....あれ!リュックは?
(^.^)

幕張の道とドイター

こんばんは。
今日同じような道を走りました。気温は高くても風が涼しいし、街並みは綺麗だし、とても快適に走れますね!大好きな道です(^^)
僕はドイターのウエストバッグを使ってますが、手放せませんね~。締め心地がバツグンで、付け忘れたかと思い、腰のあたりを触れて確認しちゃうくらいです。
リュックも良いんでしょうね(^^ゞ

No title

ハルルさん、こんばんは!

ドイターのバッグも気に入られたようですね。
やはり専用品は優れ物なんですね~♪

実は、今こっそりと半袖ジャージ&レーパンを購入しようかと思案中であります。レーパンはインナー用なら持っていますが、ローディーご用達の一般的?な物は持っていないんですよ。何せ『チャリ旅は普段着で!』がポリシーなもんですから・・・。

でも専用品の良さは今更言うまでもないですし・・・。もっとも、レーパンはインナー代わりに履こうと考えていますので、パッと見は今と余り変わらないと思いますけど。(苦笑)

こんにちは^^

私も背中の蒸れを少しでも和らげたいので、
ドイターのリュックを好んで使います。
気が付けば、ドイターが3つ部屋に転がってます^^;
輪行とかにも使いやすいですね。

ところで、私もロードはワイズで買ったのですが、
2日はワイズに行ってました。
前の時(トッソーさんが買われた日)もワイズに居たので、
ニアミスしてたかもしれませんね。

おはようございます。

おはようございます。

 ドイターのリュックサックを購入されたんですね。
 私は普通のトレッキング用のリュックサックを使っているのですが、ストラップがぶらぶらしていてサドルとかに引っかかるので使いにくいので、ドイターのリュックサックがほしいなぁ~と思っています。
 この連休中はハルルさんもあちこち自転車に乗って出かけられたのでしょうか?
 25年ぶりの全て快晴のGWは楽しく過ごされることができたかと思います。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>おぐっちさん おはようございます

ママチャリって、侮れませんよね。
長時間走れば差が出るのでしょうが・・・(そう思いたいです^^;)

ワイズのはしごですね。
我が家も連休中、初めて赤坂のワイズをのぞいてみましたが、狭くて品ぞろえはイマイチでした。

最近の球場はサービス満点ですね。
それにしても、婚活シートって関係ないけどとっても気になります~(笑)

>ひろじ~さん おはようございます

今まではコロンビアのリュックで、それなりに便利だと思っていたのですが、背中の部分のメッシュが全然違うし、細かな部分も考えられていて、やはり専用のものはちがいますね。

今年のマリーンズ、強いですね~。
ハンバーガー狙いで楽しみに行ったのですが、残念ながら、昨日のロッテは負けてしまいました(>_<)

これから、ナイターの楽しめる季節になりますね。
横浜も頑張れ~(^o^)/

> KIKU さん おはようございます

GWをほぼ全部使ってやっと昨日塗り替え完了しました。今日、足場が外れる予定です^^

>本題のバックは写真に出てこないのに・・・
あっ、やっぱりそこ、気がついちゃいましたか~。
写真撮るの忘れちゃったんです^^;
食べ物は忘れないのですが(笑)
次回、登場させますね~。

>鍵コメさん おはようございます

お疲れさまでした~。
次回は自転車でいかがですか?
ご一緒しますよ^^

>pentaさん おはようございます

大網から、スカイツリー往復ですか?頑張りましたね~。
テレビなどで見たのですが、GW中のスカイツリーは大人気だったようですね。
我が家が行ったときは、まだまだ静かだったのですが、完成までの様子が見られるのは面白いですよね。

>.....あれ!リュックは?
・・・ですよね。自分でも書いた後で思いました^^;
暫くお待ちください(笑)

>ぎざっろさん おはようございます

我が家も、昨日野球観戦のためまたあの辺りを走ってましたよ。すれ違ってますかね~。
昨日はすっかり夏の日射しでしたね。

ウエストバッグも装着感が良いんですね。
一つはウエストバッグにしようかとも思ったのですが、結局大きさ違いのリュック2個にしちゃいました。
これから使うのが楽しみです^^

>片山Rさん おはようございます

今まではリュックを持ってるので、また買うのはもったいないな~と思っていたのですが、もっと早く買えばよかったな~という気分です。やはり、専用品は良いんですね。

トッシーの夏用パンツは、レーパンも試着したのですが、結局ゴールドウィンの夏用ハーフパンツにしました。
黒い細身のデザインで、涼しくて走りやすそうでしたよ。
メンズは色々なタイプがあって羨ましいです。

我が家はロードにのっても、なかなかピチピチレーパン派にはなれません^^;

> nahotaro さん おはようございます

ドイターのリュックが三つも!?凄いですね。
これからの季節、背中の蒸れは不快ですものね~。
少しは楽になるようで楽しみです。

ワイズにいらしたんですか~。
我が家は午前中からお昼過ぎまでうろうろしてました。
またも、ニアミスですね^^

>たーちゃんさん おはようございます

我が家も、山用のリュックを使っていましたが、やはり専用品は使い勝手が良いでね。
そして、後ろ姿が断然かっこ良くなったと思います。(後ろ姿だけですよ^^;)
ドイターは種類が沢山あるので、実際にお店で見てさんざん悩んで決めました。

連休はまた沢山走られたんでしょうね~。
またゆっくりブログに訪問させていただきますね^^

No title

ワイズでしたら新宿が一番広いです。
最近、ウェアー館らしきのも斜め前に出来てましたし。

>おぐっちさん おはようございます

そうなんですか。新宿は、あまり行く機会がないのですが、ウェアー館、気になるので覚えておきますね。
情報、ありがとうございます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/437-9ec133c6

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。