スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーンズ応援ポタ♪

GW最終日の5日は、ペンキやさんの作業もすぐに終わり、やっと念願の窓を開け放つ事が出来ました。植物がぐんぐん育つこの期間に放置してしまった庭は荒れ放題で、すぐにも手入れをしたかったのですが、先日のポタ時に買ったマリーンズの前売りチケットがあるので、庭は諦めて稲毛のマリンスタジアムにGO!

天気が良いのは嬉しいのですが、ものすごい日差しで、日焼けの事を考えるとかなり憂鬱な気分になりました。
この日は、普段私のママチャリとして活躍しているビアンキピサの空ちゃんでのんびりと歩道を走っていく予定だったので、つばの大きな帽子で出かけることにしたのですが・・・

最近はポタの時は必ずヘルメットをかぶるのですっかり忘れていたのですが、帽子は風にあおられてすぐに飛んでしまうということを思い出しました。ビアンキピサはママチャリとして乗っていますが、その気になればそこそこスピードも出るし距離も走れます。かつて、ロードに混ざってあの多摩サイを63kmも走ったのも懐かしい思い出です。

やっぱりヘルメットが良かったな~と後悔しながら、片手で帽子を押さえつつゆっくりペースで走ることになりました。

そう庵4

お昼が近かったので、お蕎麦屋さんに寄り道してみました。 
そごうの前にある、手打ちそばの「そう庵」
隣の好日山荘に来るたびに、気になっていたお蕎麦屋さんです。

そう庵1

天丼せいろセットと、とろろせいろ。

そう庵2 そう庵3

ものすごく美味しいというわけではないけれど、普通に気取らず食べられる町のお蕎麦屋さんという感じでした。


14号沿いの歩道は比較的広めで、所々に自転車レーンも登場しますが、ずっと続かないところが今の自転車に対する現状ですね。いつの日か自転車党が与党になって、日本中に自転車専用レーンが出来ますように。

海沿いの気持ちの良い道を軽快に走って、

稲毛海岸

3日前のWトレックと同じ場所でハイ、チーズ!

かもめビアンキ


ここまで来れば、あっという間にマリンスタジアムに到着です。

マリーンズ1


マリーンズ球場は昔から様々なイベントがあったと思いますが、久しぶりに来てみると球場周辺は一段と賑やかになって楽しそうでした。

マリーンズ2

美味しそうなものが沢山並んでいますが、お気に入りの五浦ハムは見当たりませんでした。

初めて指定席を取ってみたのですが、以前は無かった席で今まで以上に臨場感が感じられる席でした。

マリーンズ3

前日は大量得点をとっていたマリーンズなのに、この日はなかなかヒットに恵まれず、残念ながら負けてしまいました。

マリーンズ5

キムテギュンバーガー、400円→50円を楽しみに来たのにな~。

球団のマスコット、マー君のサービスコーナーも増えていました。

マリーンズ6

ピッチャー交代の時は、ボルボが颯爽とやってきます。

マリーンズ4


セクシーなスプラッシュのお姉さんに混ざって、こんな可愛い子達が登場するようになったようです。親御さんは楽しいでしょうね。

7回ラッキーセブンのジェット風船は、昔は色とりどりのカラフルな風船でしたが、今は白一色になったのですね。

マリーンズ7

マリーンズ8

試合が終わると同時に、車は駐車場から出るだけでも渋滞しますが、自転車だとそんなストレスがないのが嬉しいですね~。


蘇我の中華屋さんで、残念会という名の夕食を食べて帰りました。

天府記

ここの中華やさんは少し辛めですが、癖になる美味しさです。

天府記3

天府記4


ロッテ×日ハムの野球観戦、負けてしまったのは残念でしたが、久しぶりに楽しめました。
次回は浴衣でナイターでも見に行こうかな。

かもめビアンキ2
 


   本日の走行距離 41,24km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

マリーンズの観戦は夏に仕事を早く切り上げて、会社の同僚とナイターをたまに見に行きます。

といっても試合そっちのけでビールを飲んで騒いでますが。
海風で涼しいし、花火もたまに見れるし、騒いでも誰にも怒られませんから..。(^o^)/

こんばんは

野球観戦いいですね~
私は横浜から浜松に引っ越してきてから全く行けなくなってしまいました。
これからの季節はビールを飲みながらの観戦がいいですね。
行きたいなぁ~

横浜連敗・・・参りました(笑)

>pentaさん こんばんは

マリンスタジアムはサービス満点だし、見事な応援を見ているだけでも飽きずに楽しめますね。
夏のナイターは楽しいですよね。
美味しそうなメニューも増えていたし、花火の日に行ったら楽しそうですね~。
また是非、見に行きたいと思います^^

>ひろじ~さん こんばんは

我が家も久しぶりの観戦でしたが、やはり球場で見ると楽しいですね。

連勝させていただきました。
昨日は大量点いただいちゃって、すみませんでしたね~(笑)
横浜も頑張れ~☆

No title

最近のリリーフカーって高級車使うんですね。
昔はボールの形した乗り物じゃなかったでしたっけ?
応援の□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

こんにちは

ビサの篭はお米10kg入っても大丈夫ですか?

兄貴が千葉に住んでいますが、やっぱりマーリンズの応援に行ったら、楽しくて病みつきになっちゃって、大変です。 幕張は楽しい球場みたいですね!!

>おぐっちさん おはようございます

最近のリリーフカー事情は分からないのですが、驚きました。
この距離にボルボってどうなんでしょうね~^^;
この日はピッチャー交代が多く、奇麗なお姉さんとボルボが何度も登場しましたよ~。

>KIKUさん おはようございます

奥様は自転車で、お米10k買いに行くんですか?凄いですね。
私は買いだしは車なので、ピサはチョイ乗りで、かごに入るくらいの買い物しかしません。
大きなものは後ろの荷台にバンドでくくりつけます。

ピサは見た目重視で毎回楽しく乗るのが目的で、買いだしとしての実用性は今一つなので、奥様の買いだしっぷりにはこたえられそうにありませんね~^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/440-6c82305c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。