スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C3に振られて冴えないポタ・・・

晴れていましたが昨日も風の冷たい1日でしたね。昨日は用事があり、貴重な午後の限られた自転車タイム、トッシーが是非とも行きたい所があるとのことなのでお供することになりました。

菜の花が見事だった支川都川は、草が伸びて川の淵を覆い尽くし、すっかり初夏の装いです。
田植えの終わったばかりの田んぼと川に沿った気持ちの良い道です。

支川都川2

のばらが咲く野原が続き、ここが家のすぐ近くとは思えません。

支川都川7


道端の草花も入れ替わりました。

可愛らしいアカツメクサ。

支川都川3


もう少し大きくて薄いピンクは良く見かけますが、小ぶりでピンクの濃いヒルザキツキミソウ。

支川都川5


タンポポはふわふわ綿毛に変身です。また、来年ね。

支川都川4


赤いスイバが群生しています。茎をかじるととっても酸っぱいらしいので「酸い葉」でスイバと言うようです。

支川都川6


時々横は通るのですが、入ったことのない千葉市緑化植物園に寄ってみました。
小さなバラ園があったのでのぞいてみましたが、今年は春が寒かったのでバラの開花は遅めです。

緑化公園3

緑化公園2


園内は散策路が出来ていて、カメラマニアの人たちやのんびりとお散歩を楽しむ人たちで意外に賑わっていました。

緑化公園4

お昼を食べていないのでお腹がペコペコで、目についたイタリアンのお店に入ってみました。
都町にある「マンマパスタBAOBAB」さん。

mamma1.jpg

駐車場がとても混み合っていたのですが、店内はとても広いのですぐに座れました。
前菜、ピザ、パスタ、ドリンク、デザートを2人で取り分けるコース2600円にしてみました。

manma2.jpg manma3.jpg
 
manma4.jpg manma5.jpg

気楽に利用できる、イタリアンのファミレスって感じでした。

腹ごしらえも済んだので高品方面に向かいます。

目的地の途中にある車のデパートにちょっと寄り道してみたら、私のお気に入りFIAT500がありました。
イタリア車なんてすぐに故障しちゃうイメージだし、こんなエコの時代なので現実的ではないけれど、いまどきあまりない丸目の可愛いお顔がお気に入り。宝くじがあたったら買うんだけどな~。

フィアット


同じ敷地にはポルシェのショールームもあるのですが、自転車で乗り付ける人はあまりいないでしょうね。
自転車が駐車場の高級車に倒れたりしたら大変なので、気をつけて駐輪してチラッと冷やかし見学。

ここからすぐ近くにシトロエンのショールームがあり、トッシーは新しく出たC3 という車が見たくて楽しみに来たのですが、千葉のショールームはサービスセンターになってしまったので展示車がないそうなのです。

私も特に楽しみにしていたわけではありませんが、ないと言われるととっても見たい気分になってがっかりしてテンション下がる~。

何だかそこから寄り道する元気もなくなって、すごすごと家に帰ることにしました。

家の近くまで戻って来て、通ったことのない道に行ってみたらそこで待っていたのは・・・

30パーセント4

トッシー、さすが男の子、頑張りました。前輪が浮き上がるような感覚だったそうです。私はちょっとチャレンジしたのですが、やっぱりおしとやかに歩かせていただきました。

30パーセント3

   
   本日の走行距離 21.86km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チンクいいですよね。
私も、同じフィアットの旧パンダに乗っていました。
イタ車はすぐ壊れる・・・っていうのは、あたっていてはずれている気がします。
っていうのは、日本車の感覚では壊れているんだけど、イタリアの感覚では壊れていないっていう感性の違いが受け入れられるかってとこがキモかも。
私は、3年でなんとなく調子がわるくなって、完全に壊れる前に売ってしまいました。
今じゃ、車にあまり興味もなくなって、自転車が詰めればいいやという風になってしまいましたが・・・。
そういう意味では、ルノーのカングーあたりに注目です。

No title

のどかな場所を走ってきましたね。
自分は賑やかな銀座を走ってきました。
自転車でディーラーなんてまさに俺と同じ行動を(-_-;)
自分はミニのショップでしたが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最後の坂、なるべく迂回をって書かれたら是が非でも
チャレンジしたくなるのが自転車乗りですね。
応援の□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

>KIKUさん ごめんなさい

おはようございます。
寝起きで、しかも飲みすぎ(>_<)でボーっとしていて、承認したつもりが削除をおしちゃったみたいです。ごめんなさい。これから十分気をつけますのでどうか許して下さいませ~。<m(__)m>

トッシーも子供の頃スイバをかじったそうですが、私は未体験なんです。
今度、チャレンジしてみようかな。

30%には驚きました。
上るのも大変ですが、下るのも怖そうです^^;

>ぐりさん おはようございます

チンクラブなんです~。
なるほど、気まじめな日本人気質をすててラテンな感じになれば、イタリア車もフランス車も受け入れられそうですね。
私の車が10年目で、そろそろ次を考えなくてはいけないのですが・・・
時代的にはエコカーなのでしょうが、どうしてもデザインに目がいってしまいます。
とりあえず、宝くじを買うかな~。

>おぐっちさん おはようございます

我が家はのどかな場所にあるので、ちょっと走るとこんな景色ばかりなんですよ。
ミニも可愛いですよね。ミニもビートルも昔のデザインの方が好きですが。
買えなくても、ディーラー回るのって楽しいですよね。

30%の坂はびっくりでした。
近くなので、今度密かにリベンジに行こうかな。(笑)

ふたたび

ははは 承認のつもりの削除は私も過去に経験があります。 そんなに気にしないで下さいね!

>KIKU さん こんにちは

ありがとうございます。そう言っていただけてホッとしました。
これから、特にに飲みすぎた朝は十分気をつけます(笑)

シトロエン

ラテンはいいですよ、すべてにおいて。
きっちりしていなくて、約束なんてどうでもいいこと。自分のペースで何でもできるって、いいですね(夢)。

昨日、C3とDS3を見てきました。
旧C3より質感がだいぶ上がっていました。
それぞれの赤がとても素敵です。
もうちょっとだけ若ければ、DS3のMTに乗り換えたかも知れません。ルーフは何にして、ミラーのカラーはこうで・・・と夢は広がります。
FIAT500、MINI、MITOと同クラスですね。それにしてもシトロエン千葉はサービスだけなんて残念です。

来る6月13日に、カルフール幕張あらためイオン幕張で。フレンチフレンチ幕張というイベントがあります。午前中はここにいますので、是非どうぞ!おフランス製のクルマが一杯です。

No title

ご近所ネタだと嬉しくなりますね~
って、自宅がご近所だから当たり前?(^^)
「BAOBAB」は私も大好きなお店です♪
それにしても30%の勾配とは・・・
競輪場なみですね~!
息子の練習にもってこいかも!
今度、場所教えてくださいね~

>Tonyさん こんばんは

実は日曜日、我慢できずに都内城東のショールームに行って、質実剛健なドイツ車とは対極な軽い走りを体験してきました。
次々とお客さんが訪れて、試乗も順番待ちの人気でした。
DS3は恰好いいけど男性向きですね。
マニュアル車なんて久しぶりに見ました^^;

幕張でのイベントですか?
近いので、予定がなかったら是非見に行きたいと思います。
Tonyさんを探せ!ですね^^

>mieさん こんばんは

競輪選手は30%で練習するんですね~。
タカヤ君だったら、楽勝で登れるのかなぁ。見てみたいな。
平山の保健センターの近くですよ。
ランチでもしながらゆっくりね^^

No title

C3に振られて・・・が理解できました。

日曜日にはC城東でハルルさんとはニアミスだったんですね。
トッシーさんの背中を押すお手伝いをしましょうか?

> Tony さん こんにちは

エッ? Tony さんも日曜日に城東に行ったんですか?
我が家は午前中に行ったんですよ。ニアミスだったんですね~。

背中を押していただくいても、先立つものがないので、前のめりに倒れるだけなのが悲しい現実です^^;

はじめまして!

トッシー&ハルルさん、どうもはじめまして。
「ポタリング 都川」で検索しましたところ、
こちらが最初にヒットしましたので
今日初めて拝見させていただきました。

実は私もこの日は支川都川をポタってきました。
この時季は新緑や水を張った田んぼなど
目に映る光景がとても鮮やかで生き生きとしていますよね。
野花の写真、どれもキレイですね。
そしてこの野原のどこかにはキジが居たりするんですよ!
見つけたときは、きっとびっくりしますよ!

さて、初訪問いきなりのお尋ね失礼します。
トッシー&ハルルさんはご夫婦で(かなり本格的に)自転車を楽しまれておられるようですが
私の妻にも自転車に興味を持ってもらって
一緒にいろんなところをポタリングして楽しめたらいいなぁ、と思っております。
ハルルさんは何がきっかけになりましたか?
かわいい自転車?かわいいウェア?
これからブログをじっくり読ませてもらいますので、いろいろと参考にさせていただきます。

最後になりましたが、ほのぼのとして、とても楽しいブログですね。
早速お気に入りに登録させてもらいました。
これからも拝見させてもらいます。楽しみにしています!

No title

こんにちは

現実的な使用に耐えるチンク500ありますヨ
マーチ RITZ で検索掛けてみて下さい。
なんちゃってですが、気合は本物です^^
信頼性○夢○どちらも及第です。
実車を見たことがありますが、なかなかよいです!

>あすなろさん はじめまして

コメントありがとうございます。

同じ日に同じ場所を走っていたては、お近くなのでしょうか?
あの辺りはのんびりしているので、ちょっと走るには良いですよね。
キジが見られるとは、また一つ楽しみがふえました。

あすなろさんも奥様とポタ希望なんですね。
最初の頃の記事をみていただければ分かるかもしれませんが、最初、私は嫌々でした。
でも、美味しいものを食べに行くことや、普段気がつかない景色を見るうちに走ることが楽しくなっていきました。
始めは夫の希望でダホンに乗り始めましたが、可愛いビアンキのミニベロは私のひとめぼれで、普段楽しく乗っています。
最初は、奥様が辛くないような楽しくて美味しいルートをのんびり回るのが良いのではないのでしょうか。
我が家も最初は何度か険悪になりましたから^^;
私のブログが参考になるかは分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

>原賀de太蔵 さん おはようございます

こんなマーチがあるんですね~。初めて見ました。
私は丸目に弱いのですが、最近は少数派ですよね。
ルポに一目ぼれして、早いもので気がつけば10年。
色々と不都合は出てきていますが、もう少し付き合っていこうかな~と思っています。
車も好きなので、たまにディーラーを冷やかして我慢することにします。
マーチ RITZ、気をつけてどこかで実車を見てみたいですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/441-465283f3

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。