スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のある暮らし

今年の春は天候不順で、花暦がずれずれです。例年ならとっくに終わっている白モッコウバラもまだ残っているし、他のバラもなかなか咲きそろいません。

一昨日、昨日と強い風が吹いて雨も降り始めたので、咲き始めたばかりの少し傷んだバラを切ってお部屋の中へ。

咲き終わりのバラも色々と混ぜてみると何となく絵になるかな。

庭の花1


プリンの空き瓶に、名残のビオラと大好きなフランネルフラワーと甘い香りのジャスミンを。

庭の花2


夫のお気に入りのバラは、切り忘れられて色のあせたクリスマスローズと仲良くね。

庭の花3

ガートルートジェキルは、たった1輪で、幸せなバラの香りを振りまいてくれます。

庭の花4

暖かくなってきて、やっとぽつぽつバラが咲き始めました。
今年も手入れをサボった上に、外壁工事の足場でひどい目にあったはずのバラたちですが、健気に蕾をつけてくれています。

そんなバラたちのために少しの間、長雨や強風がお休みしてくれると良いな。

花が豊富なこの季節、庭の花を惜しみなく飾れるささやかな贅沢が味わえます。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

やっぱりバラは豪華ですねー。
お部屋に飾れる程ハルルさんのお宅にはバラがいっぱいあるのですね!
そしてディスプレイの仕方にセンスの良さを感じます。
羨ましいです。
バラは手間がかかりそうでなかなか・・・。
我が家の庭はラズベリーとブルーベリーと犬1匹だけ、収穫出来るものが好きなんです!

アッ!犬は無理ですよ! (^-^)

こんにちは

プリンの瓶がお洒落だ! 我が家のプッチンプリンじゃこうはいかないなぁ~
西武ドームに行けなくてもお庭で素敵なガーデニングショウが見れるんですね!! ポチ☆

こんばんは~

いや~素敵ですね~
こうやってチョコンとかわいく花が置いてあるのは
僕も好きです。
あちこちに花が咲き、山の緑も萌え出るこの季節は
ホントにいいなぁと、最近つくづく思います。
年とったせいか・・(笑)

No title

部屋に花があると明るい感じがしますよね。
自分も春薔薇でも撮りに行こうかな??
応援の□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

No title

綺麗なお花ですね。
こんなたくさんのお花がお家の庭で楽しめるなんて、
うらやまし~です。

>pentaさん こんにちは

我が家のバラはお花屋さんにあるような立派なバラではなくて、草花の風合いが感じられるイングリッシュローズが中心で、あまり手入れはしていません。
ワンコがいるし消毒もしないので、病気と虫食いだらけですが、それでも何とか咲いてくれます。

ベリー類は可愛いですよね。
でも、気がつくとあっという間に鳥に食べられちゃいます^^;

>KIKUさん こんにちは

このプリンの空き瓶は、可愛かったので花瓶用にとってありました。
プッチンプリンのカップだと、穴があるからお水がもれちゃいますよ~(笑)

昔は庭に力を入れていた時期もあったのですが、最近はただの荒れ野原です。
ガーデニングショーとかに行くと、帰ってきてから落ち込むんです^^;

>nahotaro さん こんにちは

お花屋さんの立派な花束も良いけれど、庭の花を適当にカップに入れるだけの方が、何となく落ち着きます。
nahotaro さんは、男性でもお花が好きなんですね。
本当にこの季節は楽しいですよね。
そろそろ梅雨が近づいているので、今のうちに新緑と花を楽しみましょうね~^^

>おぐっちさん こんにちは

そうですね、部屋に花があると何となく気持ちが明るくなります。
今の時期は、バラの名所は見頃でしょうね。
都内は沢山のバラの名所があるから、楽しみですね。
奇麗な写真撮ってきてください^^

>くろばいさん こんにちは

最近はすっかりほったらかしの庭なのですが、バラは丈夫なので毎年健気に咲いてくれます。
その時になると、もっときちんと手入れをすれば良かったな~と後悔するんですが、毎年同じことの繰り返しなんです。
来年こそ・・・^^:

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/445-e181d277

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。