スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIYATA君を探せ!ポタ

何者かによって連れ去られた我が家のMIYATA君。
皆さんのコメントにもあるように、ちょっとした乗り捨ての可能性が大なので、探してみる価値はあると思いました。警察頼みで待っているだけでは心もとないし、自分たちでも探してみようと言うことになりましたが、娘は早朝から夕方遅くまで学校なのでなかなかゆっくり探せません。

昨日はクロスバイクのコルナゴ空号と出かけたので仕事を早めに切り上げて、最寄駅だけでも捜索してみることにしました。

往復6kmの中で、この道だけはとても気もちよく走れます。
道路



我が家からは路線の違う最寄駅が2駅あるので、まずは駐輪場が無料の規模の小さな駅前から捜査開始。

駐輪場3


駐輪場には似たような自転車がいっぱいで、ただでさえ目立つことが嫌いで控えめなMIYATA君を見つけるのは難しそうです。

『ウォーリーを探せ!』ならぬ『MIYATA君を探せ!』の気分です。

整然と並んでいるので探しやすかったのですが、どうやら空振り・・・。

そんなにすぐに見つかるわけないよな~と我が家からもう1つの駅まで走りやすい遊歩道を通りながら、鋭いまなざしで周りをチェックしながら走りました。
こうなると、マンションの駐輪場や、公共施設の駐輪場など自転車が集まっているところは全て気になって、のろのろと眺めている私の姿はかなり怪しく見えたかもしれません。

こちらの駅の駐輪場は有料で、指定場所のステッカーを貼るようになっていて係の人もいるので整然としています。駅の周りに10箇所ほどある駐輪場全て探すのも大変だし、とりあえず駅のすぐ近くの駐輪場だけ探してみました。

駐輪場4


こちらもまた同じような自転車ばかりで、探すのはなかなか難しかったけれど、残念ながらやっぱり見当たりませんでした。

駐輪場5


昨今の個人情報の観点からすると、堂々と名前や住所を書くのはためらわれて書いていなかったのですが、こうなると書いておいた方が良かったのかなと思います。

MIYATAく~ん、カムバ~ック!

    
   本日の走行距離 11,3km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

MIYATA君の捜索お疲れ様でした。
今回は空振りでしたが、早く見つかるといいですね。

それにしても駅の駐輪場、それも昼は多くの人が停めている時間なのですごい台数ですね。
一回り見て歩くだけでも大変そうです。

応援ぽちぽち

No title

行方不明事件を読んでから、通る所はいろいろ見てるんだけど・・・
私では見落としてるかも~m(__)m
それにしても、最寄り駅2つとも「気持ちのいい道」は通らないような気がするんですけど(笑)

>ひろじ~さん こんばんは

探してみて、捜索時間帯は世の中が動き出す前の早朝が良いんだなと言うことに気がつきました。

よし、今度は早起きをして・・・と思っていたら、今日、外出中に嬉しい一報が・・・。
せっかくのポタ予定でしたが、キャンセルして駆けつけました。
ご心配をおかけしました~^^

> mie さん こんばんは

気持ちのいい道は、時々用事があって通るんです。その帰りに捜索したんですよ。

気にしてくれていたなんて、ありがとうございます~。
なんと、今日無事保護されました。
中学の近くで見つかったそうですよ。
何はともあれ、めでたしめでたしです^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/451-2ab58bfb

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。