スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配をおかけしました

お騒がせを致しましたが私、宮田賢治、通称MIYATA君は、本日、無事我が家に帰って参りました。

あ~、やっぱり我が家は良いな~。

見知らぬ場所で野宿をした1週間は、生まれてこのかた初めて味わう心細い毎日でした。

忘れもしないあの1週間前の朝、そろそろ今日もいつも通り電車の時間ぎりぎりに駅までひとっ走りだな~と思っていた矢先、いきなりいつもとは違うお尻の感触、乱暴なペダルの回転、向かう方向も全然違う・・・いったいどうなっているんだろう~と思っているうちに、見覚えのない場所にいきなりポーンと投げだされたのです。

いつもなら駐輪場で鍵をかけてもらえるのに、そのまま放置されるなんて何だか凄く不安でした。

それから、見知らぬ風景をただじっと眺めた1週間。どうやら、すぐ近くに中学校があるようです。
でも、いったい僕はなぜここにいるのか、僕に注意を向ける人は誰もいません。もしかしたら、僕は捨てられちゃったのかな・・・。

ただただ、じっと待つだけの1週間後、やっと僕に手をかけてくれた人がいました。何やら僕の身体の黄色いシールをチェックしているようで、そのあと、僕を違う場所に運んで行きました。

今度はどこに連れて行かれるんだろ~。僕の心は不安でいっぱいでした。


暫くすると、何だか聞き覚えのある声がします。
見ると、パパとママとご主人様3人の姿が見えました。

お巡りさんと何やら確認の話し合いをして、書類にサインとかしています。

ママは大喜びで写真なんて撮っています。恥ずかしいな~。僕は目立つことが嫌いなのに・・・。
でも、せっかくのサイクリングの予定を中断して、わざわざ僕を迎えに来てくれたようです。嬉しいな。

書類の手続きが終わると、懐かしのご主人様がやってきました。早速のお出かけのようです。

そうそう、やっぱりこの感覚だ~。

ブログ上でも、沢山の方が心配してくれたそうですね。寂しい1週間でしたが、皆さんの暖かなご心配や励ましをとてもうれしく思います。
僕はこれからも、ご主人様のために駅や塾に一生懸命走らせてもらいます。
皆さん、本当にありがとうございました。   
   
    宮田賢治


MIYATAくん


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

d(^-^)ネ!
やっぱり日本の警察は優れてますね。
防犯登録は大事ですねv(。-_-。)vブイッ♪
これからは自宅でも塀などに固定できるような
ワイヤーロックを使うことをお勧めします。
それにしてもメデタシメデタシ・・
応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

良かったね~!

MIYATAくん!おかえり~!

懐かしいご主人様のもとへ帰って来れて良かったねー!
おじさんも心配していたんだよ~!
良かった良かったV(^-^)V

No title

こんばんは
ご生還おめでとうございます。
無事でなによりでした。
寂しかったでしょう。
どうか磨いてやって下さい!

お帰りなさい♪

MIYATA君、お帰りなさい♪(寿)

皆、あなたの帰りを首を長くして待っていました。
こうして無事に戻ってこれたのもハルル家と
MIYATA君との絆が強かったからでしょう♪(嬉)

今後は知らない人に着いて行ってはダメですよ・・・って、
MIYATA君は拉致されちゃってたんだっけネ。(汗)

No title

おおっ、無事おうちに帰れたんですね~良かった、良かった。警察もたまには良い仕事してくれますね~(笑)

にしても…賊は一体…盗ったコトすら忘れて、のうのうとしてるんでしょうね~許せん!

おはようございます

MIYATA君、おかえりなさい~!

見つかってよかったですね。

パトカーとの記念ショットも絵になっています。

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~!

無事戻って何よりでした!
ますます愛着がわきますね~(^^)

帰ってきた!

ハルルさんは童話作家になれます。

不安いっぱいのMIYATA君、涙無き終末でした。
めでたしめでたし。

No title

良かったですね! 1週間で見つかるなんてやっぱり日頃の行いのせいでしょうかねぇ!
座敷犬がいっぱいの中で唯一の屋外犬ですからね。それだけに可愛さもひとしおでしょうね。

おぉーーー

よかったですねぇ!!
しかもそのままの姿で戻って来れたなんて!!
ほんとに見つかって良かったですよぉ。さらいに愛着が沸きますね^^

>おぐっちさん こんばんは

本当に警察さまさまです。
今までは防犯登録なんて役に立つのかな~なんて思っていましたが、今回、すっかり認識を改めました。
これからは、家でも2ロックにしてもらいます。

応援、ありがとうございます^^

>pentaさん こんばんは

ありがとうございます。
お会いしたこともない方にまで心配していただいて、喜んでいただけるなんて僕は幸せ者です。
僕はこれからも、一生懸命走ります^^

>原賀de太蔵 さん こんばんは

ありがとうございます。
娘も含め、家族みんなMIYATA君の大切さを再認識しました。
相変わらずの外置きですが、磨いてあげたいと思います^^

>片山R さん こんばんは

ただいまです。ご心配をおかけしました。
地味な僕の事を、心配してくれてありがとうございます。

縁があって戻ってこれたのだから、これからもずっと今の家で楽しく暮らしていきたいと思います。
もう誘拐されないように、鍵を増やしてもらうつもりです^^

>椎 さん こんばんは

今回は警察の方々に感謝、感謝でした。
最近、盗難自転車の被害が凄く増えているそうです。

2ロックをすることと、もしまた不幸にも盗難にあったら、諦めずに届けてくれたら探しますよ、との心強いお言葉をいただきました^^

>ひろじ~さん こんばんは

ただいま~。ありがとうございます。

まさか、パトカーとの2ショットを撮る日が来ようとは・・・って感じです。
もう、こんな記念写真は最後にしたいですね(笑)

ぽち、ありがとうございます^^

>鍵コメさん、こんばんは

ありがとうございます。
警察の方が、良い仕事してくれました^^

>ぎざっろ さん こんばんは

ありがとうございます。

大切なものは、失ったときに分かるものなのですね。
これからは、もっとMIYATA君に感謝したいと思います^^

>Tonyさん こんばんは

今回の出来事は、物語にするにはぴったりの題材でしたね。

ハッピーエンドストーリーになって良かったです。
ご心配、ありがとうございました^^

>KIKUさん こんばんは

いつかは見つかるんじゃないかとは思っていましたが、思いの他、速い解決で良かったです。

確かに、座敷犬に屋外犬ですね~(笑)
屋外犬は、もう1台、長女の愛車のMTB(ディラン・ローバー)があるんですよ^^

>しーがる さん こんばんは

本当に、無事そのままの姿で良かったです。
放置期間が長いと、使える部品が盗られたり、いたずらで壊されたりするようですね。
きっと、皆さんの応援が神様に届いたのかもしれません。
ありがとうございます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/452-6516a392

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。