スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村のピザ屋

昔から興味はありましたが、最近特に、自然食とか、ヨガとか、漢方薬とか、古民家とかそんなものに興味があります。いわゆるスローライフとか、ロハスってやつです。

もともと、体質的に合わない薬があるので薬嫌いです。なるべく薬に頼らず、自分の免疫力を高めて心身ともに健康になりたいと思っていますが、それには普段の食生活がとても大切なようです。

ダイエットの面からも、蒸し料理や煮物中心にしようとは思うのですが、根がグータラなので、夕方になるとついつい簡単で手早い炒めものとかが並んじゃうんですよね~。

いったい私はいつになったら、心を入れ替えてマメな主婦になれるのか・・・。エッ?それは自分次第?おっしゃるとおりでございます・・・。



カンパーニャ2



5日(土)は、降水確率が高かったので、折りたたみのダホンを積んで出かけていました。早めにランチを済ませて亀山湖近辺をポタろうと思っていたら、MIYATA君発見の連絡が入り、警察に行かなくてはならずポタを諦めて急いで自宅に戻ったのでした。

その時ランチをしていたのが、村のピザ屋『カンパーニャ』さんです。

カンパーニャ1


見渡す限り、どこにもレストランなどありそうにない田舎道の所々に看板があって、細い道を曲がるとその先にピザ屋さんはありました。

カンパーニャ3


自分で行っておいて何ですが、こんな田舎のピザ屋さんに誰がくるのかしら・・・なんて思っていたら、11時のオープンと同時に続々とお客さんがやってきました。県外ナンバーも目につきます。恐るべし、口コミの威力。

カンパーニャ4

オーナーの祖父の、120年ほど前の明治時代の古民家を改築したという店内はとても趣がありました。

カンパーニャ8

カンパーニャ5

カンパーニャ6

庭にある樽のようなものから煙が出ていると思ったら、手作りベーコンを作っているところでした。
2週間塩水に漬けこんで、8時間かけて燻すそうです。

カンパーニャ7

手作りベーコンと野菜の乗った、1番人気のピザ。
ちょっと私には塩気が強く感じましたが、燻製の香りがしっかりとしたベーコンです。ワインが飲みたいな~。

カンパーニャ10

地元の甘いトマトを使ったバジルとトマトのピザ。
薄すぎず、厚すぎずの生地にチーズたっぷりで意外にボリュームがありました。

カンパーニャ9

朝食抜きでお腹ぺこぺこで挑んだのですが、4切れずつ食べたところでお腹がいっぱいに・・・。残ったらお持ち帰りにしてくれるので、急遽、帰宅することになった事だし、もう1枚 Lサイズをお土産にして家族みんなで美味しく戴きましたよ~。

カンパーニャ11


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

このお店にはGWの時のポタで寄ったんですが、ピザは売り切れで、パンが少しだけ残っている状態でしたので、何も買わずに返った記憶があります。
自転車だったのであのわき道をひょいと入っていきましたが、車だとちょっと勇気がいりますね。行き止まりだったらバックで出てこないといけない?と思ったら、入り辛い感じだったような・・・・
今度こそ食べてみたいピザなので、次回は必ず早い時間に挑戦してみます。

No title

カンパニョーロじゃなかったですね(-_-;)
それにしても雰囲気良いお店です。
ピザ無性に食べたいと思ってるんですが(-o-;

こんばんは。

ハルルさんは十分にマメな主婦ですよ!
ジャムを作ったりするんですから。
我が家もそろそろラズベリーのジャムが作れそうです。
もちろん作るのは私・・・ではありません。(笑)

カンパーニャさん、いい感じのピザ屋さんですね!
外でも食べられるのですか?
千葉に住んでいるのに知りませんでした。
いすみ市のタルマーリさんもそうですが、古民家って落ち着くんですよね~。
今度行ってみます。

おはようございます

ピザのお店で「カンパーニャ」というイタリアンな名前なのに、お店は趣のある古民家というのがとてもおもしろいですね。

でも調べてみたら「カンパーニャ」はイタリア語で「田園、田舎」という意味なのでぴったりな名前でした^^

ぽち☆ポチ

>KIKU さん こんにちは

KIKU さんも行かれたんですね~。
パンもあるんですか。知りませんでした。
私は11時前について、散歩をしたりして時間を潰していたので1番乗りだったのですが、次々にお客さんが来るので驚きました。
遅く行くと売り切れることがあるんですか。凄い人気店なんですね。
次回、お腹をすかせてどうぞ~^^

>おぐっち さん こんにちは

確かに微妙にカンパニョーロに似てますね^^;

私は田舎は無いんですが、こんなおじいちゃん家があったら夏休みが楽しそうだな~って感じです。
美味しいピザでしたよ^^

> penta さん こんにちは

私は1年に何回かの季節行事は楽しみ半分で出来るのですが、日々の暮らしにマメさが足りないんですよ~^^;ラズベリーのジャムも美味しそうですね。

カンパーニャさんは、デッキにもテーブルがあって食べられますよ。
何とも素敵な雰囲気なので、是非奥様と行って見て下さいね。
看板を信じていけば、きっと行きつくと思います^^

>ひろじ~ さん こんにちは

>「カンパーニャ」はイタリア語で「田園、田舎」という意味・・・
そうなんですか~。何となくお馴染の言葉ですが知りませんでした。勉強になりました。

ぽち☆ポチ、とともに、ありがとうございました~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/456-d55143eb

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。