スポンサーサイト


横峯さくらちゃんに会いに行こうポタ♪

この所、色々と所用があって、昨日は約1か月ぶりの週末自転車活動でした。

いつの間にやら梅雨入りしてしまい、この時期らしい正しい曇り空・・・天気予報の降水確率を信じれば大丈夫そうですが、我が家の近辺は朝から薄暗い雲がたれ込めておりました。

いつもならあの空模様では躊躇したでしょうが、とにかく昨日は雨じゃない限りは必ず走ろうと決めていました。

私としては、久しぶりに江戸サイや水元公園方面に出向きたかったのですが、夫の希望で家からある場所に行くことになりました。

千葉と言えば、ご存知ゴルフ場天国です。
我が家の近くには、覚えきれないほど沢山のゴルフ場が並んでいますが、時々近くのゴルフ場にも有名選手が来てプレイしているようです。私はゴルフ観戦に興味がなかったので行ったことがありませんが、夫はたまにお付き合いでゴルフに行くし、いつもテレビのゴルフ番組は欠かさず見ているので、有名選手が来ると見に行きたそうでした。

ニチレイレディスが、近くのゴルフ場でやっていることに気がついてしまった夫は是非とも見に行きたいとの事で、1年に1度の父の日なので、ロードでゴルフ場に行く事になりました。

模試に出かける娘のお弁当を作って送り出してから、急いで出発。
ロードに乗るのはいつ以来かな?

ゴルフ場に向かう道は、狭い道路が続き、アップダウンもあるので緊張しつつ気をつけながら走ります。
蒸し暑さであっという間に汗が流れ出すけれど、やっぱり久しぶりの自転車は快適です。

10kmちょっとで、袖ヶ浦カンツリークラブに到着しました。
入場料が高いので(2500円)、ちょっとびっくり。
今回出ている選手で私が分かるのは、何と言っても横峯さくら選手と緒見里選手位です。
遠くからでも写真が撮れるかと思ったら、ゴルフ場は撮影禁止なのですね。

ニチレイ1

しかもプレー中はおしゃべりは勿論、歩くことも禁止で、選手がプレーに入ると、係の人たちが
『お静かに!プレー中です』
という黄色い札をあげて、少しでも歩いたりしゃべったりすると注意されます。

選手のプレーの合間に移動していても黄色い札が上がると、そこで止まりたくなくても止まらなければならず、それはまるで子供の頃遊んだ・・・『だるまさんが転んだ』にそっくりな光景です。

ゴルフがこんなに気を使いながら、緊張して見て回るものとは知りませんでした。

でも、少しずつ慣れてきて、見たことのある選手のプレーを間近で見られるのは面白いですね。
横峯さくら選手はとても小柄ですが、やはりギャラリーも多く、存在感がありました。

万歩計をつけてくれば良かったな~と言うほど歩きまわって、お腹がすいたのでお弁当を食べたのですが、ゴルフ場価格にがっかり。

ニチレイ2 ニチレイ3


ニチレイなら、冷凍食品の試食でもしてくれれば良いのにな~とか思いながら、納得いかない価格のお弁当を食べて、ゴルフ場を後にしました。

ゴルフ場にいるころから風が吹き始めて、帰り道は何気に続くアップダウンと向かい風に少々バテ気味・・・。
寄り道せずに、さっさと家に帰る事になりました。
暫くはリハビリポタで練習して、徐々に復帰しなければダメそうです。


ニチレイ4


   
   本日の走行距離  28,3km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

日曜日は雨乞いの祈りが通じず降りませんでした・・・
ハルルさんのご要望通り平塚限定で雨乞いしましたが、関東地方はほぼ全域で曇り空でしたね。
ゴルフトーナメントはたまに行きますが、値段も割り切ってしまえば何とも感じません。それより最近の女子プロは皆さん可愛いのでその子達を見れるだけでも幸せを感じてしまうのは世のおじ様達はみな一緒のようです。写真が撮れないのが残念ですがトーナメントによってはチャリティーゴルフを木曜か水曜に行う時もありますのでその時は芸能人も来てとても華やかで且つ写真もOKなので楽しいですよ!

こんにちは。

行かれたのはきっと袖ヶ浦カンツリーの新袖コースですね!
適度なアップダウンと言うのは御成街道の事でしょうか?
あの道は確かに狭くて気を使うし、ちょとした登りもあるから疲れたことでしょう!

でも今のうちに体力を付けておかないとツールドちば2010のエントリー受付が7月1日から始まりますよ~(^_^)v

No title

いまゴルフのギャラリーのマナーの悪さが
問題になってますから係りの人もうるさく言いますよね。
特に石川遼のファンはニュースになるほど・・

梅雨明けたらまた自転車乗ってくださいね。

おはようございます

千葉県にはゴルフ場がたくさんありますね。
私も自分でプレーするだけでなく、プロのトーナメントもよく見に行きました。

久しぶりのロード、お疲れ様でした。

プロゴルフ

こんにちは!
プロゴルフの観戦て、入場料やら観客の様子やら謎だったんですよね!大変興味深く拝見しました(^^)
江戸川、水元はどちらも人が多いけど、水元は菖蒲が綺麗に咲いてますし(そろそろ終わり?)、木陰はとても気持ち良いですよ!

>鍵コメさん こんにちは

ゴルフは奥が深く、色々と難しいようですね。
私は、まだその境地が分かりませんが、この先色々とご指導ください^^

>KIKUさん こんにちは

ソフトボール、お疲れさまでした。
狭い地域限定の雨乞いは、難しかったかもしれませんね^^;

ゴルフ観戦には、あれくらいの曇り空がちょうどよかったです。
女子プロは、ウェアーを見てるだけでも華やかで楽しいですね。
今回で観戦マナーも分かったので、次は緊張せずに楽しめそうです。
チャリティーゴルフも楽しそうですね。チェックしてみます。

>おぐっちさん こんにちは

石川遼君のニュースを見て、プレー中の携帯写真だけがダメなのかと思っていたら、全てダメなのですね。
ゴルフって、とても集中するスポーツなんだな~と思いました。

自転車、梅雨も晴れ間を狙って走りますよ~^^

>ひろじ~さん こんにちは

私も最近、練習場に行くようになったのですが、コースは出たことがないので、初めての雰囲気に緊張しました。当たり前ですが、プロは上手で感心しました。

久しぶりのロード、ゴルフ場で歩き回ったとはいえ、体力の低下にがっかりでした^^;
リハビリに努めます~。

> penta さん こんにちは

当たり~、袖ヶ浦カンツリーの新袖コースです!
とても奇麗なコースでした。

御成街道と、帰りは少し回り道をしながら外房有料を走ってきました。
アップダウンよりも、車の通行が一番気を使いますね。


ツールドちばのエントリー!?まじっすか?
って若者ぶってる場合じゃないですが、もうですか?
ヒェ~、1年が早すぎる~。
こんな状態じゃ走れない~。penta さん も出ますか?
頑張って復帰しなくっちゃ!

>ぎざっろさん こんにちは

ゴルフ観戦レポ、自転車ブログ的には必要なさそうですが、少しでもお役に立てて良かったです^^

少し前にアドマチックで水元公園やっていて、水元公園ファンの一人としては、行きたくてむずむずしていました。菖蒲が終わる前に行きたいな~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/457-1e4c35fb

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

